アイワナビーユアドッグ

この世界でたったひとつ抱きしめた愛をそうさ信じて

なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

夏祭り!裸の少年 HiHi Jets・東京B少年編

なんなのこのタイトル、、、、とずっと思っているんですが、それはそうといよいよサマステはじまった! 開演前にモニターを眺めながら、HiHi Jetsってグループ名ほんとにかっこいいな〜とうっとりしていました。文字がブルーになってるのもすてきなんだよ〜♪
幕が開けたら涼さんが金髪になってました。。なにこの髪色うけるって最初思ってしまったあたしを許して。でもでもちゃんと似合ってるしかっこいいの! 最初想像してたさくまとか大我みたいなのじゃなくて、どっちかというと橋本さんとかがよくやってるような金茶系のアッシュぽい感じ? とりあえず宮舘よりは似合ってたよ、、、(怒られる)
おもいのほかモニターもちゃんと使っててみやすかった! クリエからまだそんなに時間も経ってないはずなのに、そのときよりも涼さんの踊りが目にみえてよくなってるというか、上手くなってる気がしてとてもうれしかった。これがひいきのひきたおしというやつかもしれないけど。。でも最近の涼さん本人もダンスをもっとがんばりたいと言ってたから。歌声もたくさん聴けてまたきゅんとなった。キスキスキスもよかったし、Secret Agent Manもかっこよかったな〜あんなにも白いスーツが着こなせるひとほかにいないのでは。。みなみなサマーでも途中でなんかセリフ言ってたのだけど忘れてしまった、、2番では裸になって泳ぐ担当になってた。泳ぎたいんじゃなくて泳ぐぞって宣言していた、、まじか。
ハイジェが執拗にハイハイジェーッ!って言わされるようになったり、みなみなサマーとコズメロに2番が追加されてたりいろいろいままでの曲もマイナーチェンジされてたのだけど、なによりだぁ〜くねすどらごんに歌詞が追加されててめちゃくちゃうれしくっておもわずぶちあがった!!!! "1人じゃないから複数形”って歌詞がほんとにすばらしすぎる。テンションの選抜落ちが悲しいけど単独ではやるよね……。クリエにひきつづきツボな選曲多くてたかまったなー。少年忍者にあえてかわいい系の曲全然振らない采配が神だと思うの! でも、おりやまさんの手にかかればコズミックメロディさえも全然違う曲になるから……。もうおりやまさんから目が離せない、なのにハイ単独にはおりやまさん出てくれないなんてー! そう言っといてしれっとじつはいますっていう2016サマステ展開は……ないですよね……はい。おりやまさん、髪型もそうやみたいになってるし最初ぱっとみで判別できなかったょ。。。
絆で最上段から右足かけて下々のものをみおろすみたいな感じで振る舞ってる涼さんがめちゃくちゃかっこよくて好き♡ってなったけど、よくみたら片手で靴紐なおしてた。。。ある意味器用だね。その後ネバマイでこんどは左足の靴紐なおしてて、ちゃんと結んで!と思ったけど。。そのときそっとマイク持ってあげてるそうやがママだった。。ていうかネバマイって、、、、、!!! マイクといえばSecret Agent Manの終わりかな?で涼さんが背中を向けたままみずきにマイクを渡すのもたぎりました。あとまた右手で持って歌っててやってるなーとおもった。。こういうのみつけるとついほくそえんでしまう。。
あとあと、あたしのだいすきなシンデレラガールのサビがよりにもよって最上段のどまんなかで、笑いしにそうになった。。。ほんとにおもしろいんだから! ほんとに! ステージに降りてきてからはちょっと間隔が狭いのを気にしてかやってないときもあったんだけど、もうあれがないと満足できない身体になってしまった。。みなみなサマーのサビも同じ現象がおきててもうダメだ、ほんとにかわいい。。。え、これで笑ってるのまさかあたしだけじゃないですよね、、、
なんやかんや、こうやって書き出すとたのしかったことばかりな気がするし、実際公演の内容になんの文句もないのだけど、EXシアターっていう地下の空気に信じられないくらいのアウェイ感というか自分の居場所のなさを感じてしまって、、、どうして涼くんかっこいいっていうそれだけで生きられないんだろう。。あと合同なんて行かなくていいだろと思って初日しか持ってないんだけどいまさら入りたすぎて泣いてる、だってこんなにたのしいなんて思わなかったもん! でもハイハイはすごいエンターテイナーだなって思ったから、単独たのしみだな。お友達といっしょに入る日だったら少しは病まずにみられるかな。。。