アイワナビーユアドッグ

この世界でたったひとつ抱きしめた愛をそうさ信じて

なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

  • クイズイマジネーター

なんだかんだそやゆとのやつも聞いてなかったので、どんな番組なのかわからなかったけどとにかくクイズと名のつくものを涼ができるわけない! NHKだから珍回答で笑いをとる感じでもないだろうし、なんでこんなキャスティングしたんだ、、と不安でしかたなかった苦笑 じっさい始まってみたら、自分で考えるというよりはリスナーから送られたヒントをもとに答える形式で、しかも答えるのはほとんど武井壮だった笑 武井壮への絶大な信頼が……。
しかもこんなにもゲストに気を遣ってくれるというか、はしみずに関連する話題をいくつも振ってくれてありがたすぎた。生年月日が一日違いという話題で、ぼくのほうが一日お兄ちゃんだからそこはゆずれないんで!と言ってるのがかわいすぎて♡ 涼おにいちゃん♡ そしてビリヤードで涼の出番!とおもいきやまさかの武井壮もビリヤードやってた……。笑 みずきが振られたことにどれもはきはきと対応していて、とってもたのもしかった。いっしょに出られてよかったな。
あー心配していたような惨事にならなくてよかったーと安心しかけたのだけど、最後の1分クイズが信じられないくらいおばかすぎて、ヒデちゃん(夜もヒッパレ世代の呼び方)が声は優しいままだったけどドン引きしてたし、場が凍りついたのがリアルにわかって気が気じゃなかった。。パスが許される制度でほんとによかった。答えるときつねにへらへらしているのもよくないと思う。。ひょっとしてこういうのが共感性羞恥っていうのだろうか。本人もさすがに自覚してて足引っ張ってごめんなさいと謝ってたからよけいにいたたまれなくなった。。これでも大学生なんだもんなあ。人間には向き不向きがあるしいまさら涼にインテリジェンスとかは求めてないけど、それでもあまりにも学がないって単純にめちゃくちゃ恥ずかしいことだからもうちょっとなんとかしてほしい、、。そもそも涼が笑えないくらいばかなことなんてまわりもみんなわかってるはずなんだからむやみに喋らせないで、ヴィジュアル担当らしく写真集とか出してほしい(どさくさにまぎれて)
涼の話し声はとてもだいすきだし、緊張してるのかいつもと違ってちょっとだけトーンが高めでよそいきの声だったのが初々しくて良いなと思ったから、今度は収録でゆっくり話を引き出してくれる先輩とのラジオとかに呼んでもらえたらいいな。それも何年後かな。。。笑 イヤフォンを通して聴く涼の声は、視覚情報がなくて音声だけだからいつもよりもさらにかっこよくてどきどきしたんだ〜。曲紹介も投げっぱなしすぎてどうかと思ったけど笑、そのちょっと雑な言い方にもときめいてしまった。。なにはとまれ、はじめてのラジオおつかれさまでした。番組自体は楽しかったからそやゆとの回も聴いておけばよかったな〜。