アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*

いまさらどの面下げてって感じではありますがやっぱり書きたいので2021年涼さまベストパフォーマンス大賞を勝手に開催します! 過去のやつ→ 2020年 2019年 2018年 5年分のやつ

*

またアイドルとはなにかについて考えてる。 ジャニィズ的近代もしくはそれ以前において、アイドルとは若者のための存在であったはずだ。それはファンだけではなく、アイドル本人たちにとっても。つまりアイドルとは大人になったら卒業する、通過儀礼としての…

*

ジョナサン・サフラン・フォア『ヒア・アイ・アム』近藤隆文訳やっと読み終わった〜〜!!! いやあ長かった。いままでの作品と違ってヴィジュアル・ライティングを取り入れてるわけではないけど、多視点からのカットバックなのは変わってなくて、だから厚さ…

*

みんなのうたのAIの番組みた〜! よしひこさま犬みたいで格好良かった……♪ どういうこと?笑、って感じだけどみたらわかります。前髪分けひこさまほんとにあまりにも格好良すぎるのでずっと前髪分けていてほしい。でもさ、よしひこさまが顔出しで喋ってるとあ…

*

アイドルじゃないひとのファンとはいったいなんなのだろうかと、ふと考えてしまった。。 アイドルというのはこっちがふだん考えている以上にファンに依存して生きている職業なんだと思う。それは物理的にということではなくて、ファンがアイドルの存在を求め…

*

MURDER for Two2人で13役?ときいていたからそれぞれが6,7役ずつやるのかと最初思い込んでたんだけど、先週くらいに海宝くんは役変わらないと知ってえっじゃあ坂本くんが12役やるのか!とびっくりかつ期待を高めて行きました。きょうは2階だったのだけど前に…

*

帰ってきたらそれなりの数のバースデーカードが届いていた!笑 すっかり忘れていたよ。ちゃんとトニセンもあった!!! いや有料FCだからあるに決まってるんだけどなんか、、なくてもおかしくなさそうじゃん? とりあえずえびとトニだけ開けてみたんだけど、…

*

サマパラと少年たちとごきとうせんのダイジェスト動画みたらだいぶ心がみたされた。なんだか勝手に運命の赤い糸が切れてしまったみたいな気分になってしまって、最初から繋がってもいないだろという話なんだけど、やっぱりちょっと落ち込んでいたから、、、…

*

きょうのわたしはfesteggiata(girlという年齢ではないが、、)! あこがれのインペリアルにぶじチェックイン成功し(貧乏人だから断られるんじゃないかと昨夜ずっと不安になってた)、よしひこさま32歳の誕生日のコンサートをみてうきうきしながら帝劇へ向…

*

昨夜のJ'sラジオ!!! とつくんのソロ曲が宇宙最速オンエアされましたが、タイトルはかっこいいな〜と思いつつもしょうじきそこまで期待してなかったのに、めちゃくちゃ好きなやつだったんだけど……!!! いい意味でいつものとつか節とはちょっと違う感じが…

*

そう、V6とトニセンとカミセンってあらためて考えるとものすごく奇妙な構造だなと最近思ったのだった。うまく説明できないんだけど、いままでぶいという箱のなかにトニとカミが入っていると認識してたのだけど、よくみるとじつはそうではなくてそれぞれが並…

*

はてなスター微妙に改悪されてる気がする。。そもそもわたしがはてなを始めたころはまだスターなかったんですよ、、ああ老害しぐさ。最近のおたくとして私的なことをつらつらと、、。べつに他意はなくてぜんぶ自分の話です。 最近少年くらぶをみていてなんだ…

*

つらつらと昼休みに更新する。 アイランドTV とくに組閣(笑)もなくほんとにただサイトリニューアルしただけだったのですが。ハイハイのアー写ちょうかっこいいね!!! というかトラはいびーとそれ以外のグループで力の入れ方があきらかに異なりますね笑 …

*

というわけでプリズマティカリゼーションをやっています。この週末にやったことといえば、プレステとみんなのうたのラジオを聴いたくらい。。。ろくなことをしていない。 みんなのうたのラジオは予想してた以上にたのしかった!!! そもそもこんなにがっつ…

*

朝から遊びたおすぞ(家で映像みまくるの意)と思ってたのに気づいたら爆睡してました。ここ数日は仕事をしたり、ヒア・アイ・アムを読んだり(いま半分くらい)、ツタヤで大量にCDを借りたり、闇マーケット(メルカリのことです)で初代プレステを買ったり…

*

心の奥底では涼のことをいちばん好きでい続けられなかった自分がゆるせないといまだに少しだけ思っているけれど、その罪悪感すらも快楽と感じてしまっている自分がいる。。担当でなくなってなお執着しているのっていったいなんなんだろうね。

*

あいかわらずトニコンをみているのです。でも21世紀のコンサートになった笑 ぶいらんどに2つあるのだけどどちらもあらためてみてもやっぱりおかしい、というかふつうだったらひとつあるだけでもえ?ってなるようなポイントが無数にあって、それなのになぜか…

*

2022年になったというのに、いまだ20世紀のコンサートをみて興奮していますよ。。だってだってほんとうに格好良いのですもの。涼をみているときの感情ってなんだかんだ言ってもじつは"燃え"のほうだったのだなとあらためて気づきました。でもよしひこさまに…

*

ネクジェネ わたしには家庭もなければ実家もすでにないのでだれに気兼ねすることもなく元日からのびのびとネクジェネを聞いていましたが、あのね、あのね、、、もうむり!!!!!! 叫び出しそうになった!!!!! 好き!!!!!!!!!!!! 健くんの…

*

あけましておめでとうございます!!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* どういう時間に更新してるんだって感じですけど、、、、ついに涼さまがカウコンに出ました!!!!! めでたい!!!、 その姿を生でみられなかったのは少し残念…