アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

意を決してライドンタイムみたはいいもののしょっぱなから涼がつらそうでむりだった。。黒髪のときの映像はやっぱり高まったし、EXの裏側みられたのはよかったけども! 涼のことを抜きにしても、え?ととまどって立ち止まる瞬間が多くて、ひっかかりが多い。。
「夜眠れないんですよ」って泣くでも怒るでもなく、困ったように引き攣った笑いを浮かべながら言う涼の姿にそれだけで心臓がぎゅっと苦しくなった。。自分がこんなにもひとの目を気にするなんて思ってなかった、と言ってたけど、それは涼が自覚してなかっただけで、涼はずっとだれよりもまわりからどう思われてるかってことを敏感に感じとるひとだったよ。ともすれば道化ともとれるくらい、求められてるものに応えようとしてしまうひと。それなのにそれを意識ではなく無意識でおこなってしまうひと。。
涼はそのパブリックイメージよりもずっと考えてることがわかりづらくて、思ってることを言葉に出さず内に秘めるひと。そうずっと感じてた。ただそれが隠しきれず表情や声色やしぐさとかにあらわれてしまうとこが詰めが甘くてかわいいなとも思うけど、とにかくぐっと溜め込んでしまうひとだと感じていて、……それがあたしの思い込みで、まちがっていたならよかったのになぁ。、、、戻ってきてからことあるごとにどうして橋本はヘラヘラしてるんだと言われてる、のがみえないようにしてても目の端にちらつく瞬間がある。でも、そういうふうにふるまうことしかできないひとなのだ。あんなにもだれより繊細でナイーヴで傷つきやすいひとが、なにも気にしてないわけないだろうが!と叫びたくなる。
でも世の中ではそれをうまく表出できなくとも心のなかで毎日苦悶してるひとよりも、内心なんとも思ってなくとも表面上謝罪の言葉を並べつらねられるひとのほうが偉いらしい。(だれか特定の子のこと言ってるんじゃないよ念のため)そんなことはもちろんあたりまえだけど、
涼とあたしはまったく似ていないと思っているけどいっぽうで苦しいくらい似ているとも思う。孤独で孤高なひとだから、それを本能的に嗅ぎとったから好きになったのかもとおもう。でも、涼の苦しみを軽くすることのできるひとがせめて近くにいてくれたらいいのにと思ってしまう、、、無理なことだけど、あたしが涼になりかわって代わりに苦しむことができたのなら、涼はもう苦しまず毎日穏やかに眠ることができるのに。
涼はそれを望まないのかもしれないけど、伝説なんていらないからあたしは涼がだれからも傷つけられることのなく毎日心やすらかに過ごせる世界になってほしい。聞き分けのいいおたくになれなくてごめんね。。