アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2

先輩のツアーバックにつくことがずっと夢でそのなかでもとくに毎年行ってるキスマイのバックについてくれたらいいなと夢みてました。毎年勝手に期待してはうらぎられてました笑 が! あたしの夢が半分だけど叶う日がついにやってきましたよ。。なんで半分なのかというと、ツアーはしてないからです。。
キスマイみんなヴィジュアルめっちゃ整えてきてて、こういう大きな場に照準合わせてくるところ好きーって思ったし衣装がめっちゃかわいかった!! 敢えてメンバーカラーと違う色の衣装着るの新鮮だったしなのにみんなそれぞれにあってるのびっくりだった。藤ヶ谷さん紫にあうしチャイナふうに首もとが詰まってるのもにあってる! たまもりくんが水色×ピンクで二階堂くんがブルー×赤なのもすてきだった〜みんな全然違う配色だったのににかたまだけぱっとみ似た感じなのはわざとなのかな? てかてか! 二階堂くんめっちゃかっこよかったんですが!?!?! 伝説のキスマイジャーニー東京にならぶ勢いでかっこよかった。。。やっぱり髪の毛はだいじだな〜。え、ていうか、、、北山さんの髪の毛、、、、、え?
セットも北斗七星?の形になってたり、メインのセットだけじゃなく電飾がキューブになってたりとか凝ってるうえにロマンチックでときめいた。。しかもそれを考えたのがいかにもな藤ヶ谷さんとかではなく、現実的のきわみのような横尾さんだなんて! でもじっさいに観客入れてたらアリーナのブロック割りどうなったんだろとか、この道って縦花でも横花でもないからなんて呼ばれるんだろ?とかどうでもいいことばっかりつい考えてしまった……笑 でも配信だからこそ上からセットの全景をみおろせたのはよかったなー!(現場でも天井なら余裕でできるじゃんとか言ってはいけない
あとあと、マハラジャで宮田くんが大サビの出だし音みうしなった?と感じたんだけど歌い方をぶりぶりに変えて立て直したのすごいーと思ったし、その後MCでそれ話しててやっぱりそうだったんだ!と痺れた。なんかの曲入るときにすっと真顔になってイヤモニつけてるとことかもうりあこでしかなかったよー。。。というかマハラジャでまさかのローラーコラボするんだ……笑、ってなったし、しーはーはーとか千賀くん筆頭にみんなテンションおかしすぎてどうしたのってなった最高だった!笑
しかし涼さまちょうぜつキュートだったな、ミスターフレッシュでお疲れさま〜っておじぎしてる振りとかきゃわゆすぎたし〜〜〜! なぜかこの曲途中でゆぴと谷村がシンメになってて、クラホリのねぎしずシンメ思い出した〜マハラジャでもたぶん谷村がハイに紛れ込んでて赤い果実のトラジャに紛れ込む根岸くん思い出したし、、、どうでもいいね。マッシュアップの立ち位置がたまの左だったのでおもいのほかたくさん映って、もっともっとたまもりさまを映して!!!!と念じてしまった。。そしたらメインステに移動してきたらこんどはなんと二階堂くんの後ろの立ち位置だったよ。ええー! 夢の共演すぎでは??? 二階堂くんが煽ってるあいだ後ろで踊ってる涼の表情がもうなんともいえずきゃわすぎて、、、、はあ。マハラジャでも"国中で噂のイケメンは俺のこと"って歌う二階堂くんをみて(このパート二階堂くんに割り振ったひと神。。)お、おうそうなんすねみたいな感じで手をぱちぱちする涼さまめーーーーっちゃかわいかった。。。。
煽りといえばウィアキスでだれもいない客席に向かって煽ってる涼がほんとにおたく相手にしてるみたいな雰囲気の動きでもしかしてなにかみんなにはみえてないものがみえてる?とすら思ってしまった、、無意識にあたしの生き霊飛んでたかな?笑 ていうか、バック担だと自担のダンスみつづけられないから配信つらいかもなと思ったは思ったんだけど、それ以上に配信だと立ち位置入りたくて病むことも自担の立ち位置でしゃしゃってるおたくみていらつくこともないなとほっとしてしまった自分がいた、、、、ちーん。まあそれはともかく笑、涼って腕の動かし方というか曲げ伸ばしのしかたが独特でかわいいよね!!
MCもたっぷり時間を割いてもらえてよかった〜ちゃんとメンバーカラーが変わった経緯も説明してたし。でもあれってうちわがない世界だからこその理由だよね。。笑 ゆとみじゅが仕事の告知してたからそやさくもラジオドラマの話するのかな?と思いきや北山さんが涼に資格の話を振ってきましたよ、なにも仕事がない涼に!!!! むかしはこの世になんの資格が存在するかも理解してなかったけど、とりあえず今回はちゃんと受け答えできてた。でも、これって本当なの? ギャグなの? 理解に苦しむー笑 そのうち伝記とかで真相をおしえてね。。。トラックの運転手をしてる涼を想像したらそれはそれで萌えるけど。でも、やっぱり涼にも仕事がきてほしい、、です、、、。
ハイジェはいつもの調子でよかった! ステージの都合か涼が飛び出してくる振りじゃなかったけど、だいすきなローラーを履いてるときに脚を後ろに蹴り上げる動きにまたみとれた。その後ダンスコーナーまであって!! そこでも開脚からの脚をぐいんと回す技がかっこよかったし余裕あってかっこよかった。こけちゃってたいがりさんがダンスコーナーでは挽回してたのもよかった!! 最後なんのポーズ?と思ってたらToy2の人文字だったんだね! 涼さまはY担当♡
catapultはバックなのにバック用の衣装じゃなく自分たちの衣装着てるのが新鮮だった! え、バックってべつにそういうもんなの? ていうかあれアクスタ3の衣装だよ……ね? さすがにこれは豆粒すぎて涼どこだよ〜〜〜ってなったけど、いがりさんはまじすぐわかるしおいしすぎた。帽子かぶってるからってのもあるけど、そうじゃなくても踊ってるいがりさんはどんなに遠景だろうが判別できる気がする。。いや、かっこよすぎですまじで。
ワールドからいままでのアルバムを振り返るメドレーもよかった〜なぜかぜんぶ行ってる、、、EXPLODEの最後かっこよかった!♡ こんなに映ってて怒られないかなぞだったけど。笑 ダンスの安定感とかきれいさで言ったらやっぱりいがりさんめろ〜って感じだったけど、涼のちょっと荒々しすぎる感じがこの曲には合ってる気がした。そしてなによりTo Yours最高すぎたーーーーいがりさんめちゃくちゃ映り込みまくってるし、君にHITOMEBORE紅白ヴァージョンみたいな演出だし、パンケーキ食べたいの振りがあった!! え、あったよね? シンバル隊の涼さまも往時を思わせるいとけなさできゃわだったけど、けど、けども、
宮田くんの後ろでおもいっきりいっしょに歌ってる涼に心を撃ち抜かれてしまったのです。
とか言って、たぶん円盤とか出てあとからみかえしたとしてもそこまででもなくない?ってなるかもしれないんだけど笑、もうその瞬間だけで叫び出したくなるくらいほんとうにかわゆすぎてぜんぶもっていかれてあーなんか現場っぽいって気がした。だってだって自分のコンサートでもないのにあんなに楽しそうに幸せそうに歌ってるなんて、、、あまりにも衝撃すぎてかわゆすぎてずきゅんとまた恋してしまったのです。はあああ。そこまででもけっこう口を開けておちゃめな顔してたりとか、とおもいきや激しめの曲では悪魔的な顔してたり踊ってるときの表情が好きだなとあらためて再確認させられてたのだけどとどめに一発強烈なのを喰らってしまった。やっぱり涼だいすき、、、、、ぱたり。きょうからTo Yours出のはしも担ってことでおねがいします!!!
エンドロールもしっかり出してもらってて感涙だね。。。紫の帽子なに?ってなったけど笑 ハイだけかと思いきや無所の子たちも紹介されてたし。ていうか、玉森くんのほうから宮田くんにキスしてたよね? はいはい宮玉宮玉。。。アンコールもまさかドームホテルの屋上からなんて思ってもみなかったからびっくりした。たしかに無観客なら途中で会場移動したって問題ないわけだけど、その発想はなかったなぁ、、、みんな終始謎テンションだったけど楽しそうで、あぁキスマイっていいグループじゃん、、とあらためて感じたなー。10周年ツアーももしあるならハイハイつけてくれたら、、うれしいな。気が早すぎるけどこんどこそ涼といっしょに地方まわりたい。はしみずふたりとも地方で仕事したことなくて遠征したいって高校生なったくらいからずっと言ってたし、みずきはいちおうこの前ドラマの番宣で大阪行ってたけど涼はそういうのもないから、、。
本人たちも言ってたけどバックなんて3年ぶり?くらいで、しかも前回は勝利ソロだからちゃんとした"先輩のバック"ってほんといつぶり?ってくらいそうとうひさしぶりなんだよね。。キンプリも先輩ではないし。だからデビュー組のがっつり先輩について何曲もメインバックするっていうのが新鮮すぎて逆に実感わいてないとこもあった。。これは配信だからっていうのもあるのかなあ? なんか夢みてたことすぎて現実感なさすぎた。だって友達とみたんだけど、そのために電車乗ってるとき無意識に涼元気かな〜いまなにしてるかな〜って考えてた笑 おもいっきりスタンバイ中の時間だったしなんなら離れた場所とはいえその姿をみにいくところなのにね!!! でもでも大画面でみるコンサートはそれだけで楽しさ倍増で、画面の大きさと配信の満足度は比例するなと思った笑 良席だと楽しさ増す的な感じで、、。欲を言えばダンスだけじゃなく、裏方としてキスマイのローラーの履き替えてつだったりフライング補助したり片づけしたり、、、みたいな姿もみたかったけど。そういうのもダンスと同じくらいメインバックの重要なお仕事だと思うので! でもこれこそ今後みられたらいいな。
ところで、何度も書いちゃうけどやっぱり北山さんの髪の毛、、、何?