アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

今年の現場をふりかえる。といいつつ今年はあんまり現場なかったから配信もあわせてふりかえってみる。


1月
・アイランド×1、阿呆浪士×1、少年収
1月1日から5日くらいまでの精神状態の終わりっぷりが本気でやばかった。。。帝劇は苦しくてつらくてここに自分の居場所はないなとまじで思ってしまった。でも帰りにいがりさんのステフォ買ったけど(おい)
阿呆浪士は雰囲気的に自分に合わないかも……と危惧してたけど席がめっちゃよかったからかふつうに楽しかった……とつくんもだけどなにより福ちゃんがかっっっっこよすぎた笑 そもそも最初は誕生日に阿呆浪士にいこうとしてたんだけど、休演だったのだよね。でもいまおもえばそれも運命的かもしれない、、うそうそ。運命なんてないって知ってます。
でも涼がステージに戻ってくるときはぜったいにその瞬間を生でこの目でみたいと思っていたから、それがちゃんと達成できてよかったし、なによりそれが自分の誕生日だってことがよけいうれしかった。毎年誕生日には帝劇で涼をみることにしていたからなおさらね。しかも、少年収最前だったの!! といっても前のほうの席は潰してるからそんな激近とかではないけど、でも最前なことには変わりないから、、さすがにちょっとそのときばかりはこれって運命かもとおもった笑 調子にのりました。ちなみにまさかの福ちゃんも少年収でてきた笑

2月
・二月大歌舞伎@歌舞伎座どんちゃん生誕祭@リキッドルーム
やっと歌舞伎にいくことができた!!! 眞秀さまかわゆすでした。どんちゃん生誕祭もたのしかった〜会場でお会いした友達の友達が、なんとべつの友達とも友達だった、、しかも、同じ誕生日だった!笑 世界せまい。あとトリビアの泉のテーマ曲がどんちゃん作曲ということをはじめて知ってびっくりした。

3月
脳内ポイズンベリーとハイEXに行く予定だったが、中止になった。youtubeで無銭ハッピーライヴをみた。あとえむすてにハイが単独で出た!!!!!

4月
引っ越した!!!!!!!!!! これはあたし的に今年最大のトピックです。なにしろ前の家に8年近く住んでたので、、しかも、そのときは二人暮らしだったのでちょうぜつひさしぶりに一人暮らしになりました。あとキスマイ行く予定だったが中止になった。

5月
キスマイとCクリエに行く予定だったが中止になった。

6月
・配信:ハッピーライヴ×6
かめぴーコンと声優のコンサートに行く予定だったが中止になった、、、ほかのはだいたいその後配信されたんだけど、この2つだけはどうにもならなかったしやまぴーいなくなってしまったし、、、これだけがほんとに心残り。せめてアルバムだけは出してほしかった;_;;_;;_;
あとジャニィズネットオンラインが始動した。心が飢えすぎてたのと時間がちょうどよかったのでなぜか全日程買ってしまった苦笑 でも、やっぱりえびきすの回がいちばん祭りでたのしかった!!! あとそれに向けて、、じゃないけど、毎週キスマイのウェブフェスなるものがyoutube上で開催されてそれもたのしかったな。

7月
・日本文学の旅×1
・配信:日向坂
緊張しつつもはっしーの舞台いった。あと去年のサマステのDVDが出てたのしかったけど、Breaking the dawnが収録されてないことに泣いたりサマーハニーの歌声が健人さんじゃなくなっていることに衝撃を受けたり笑、した。。あとミッフィー展にも行った♡

8月
・配信:サマパラ(しめ×1、しずや×2、松倉×1、宮近さん×2、せぶんめん×3、あらた7×2、忍者×2、ハイ×8、びー×1)、りとかん×1、手洗いコン(笑)
大配信時代の幕開け、、、ていうかサマパラ1公演1,500円ってぜったい設定ミスってたとしかおもえない笑 ちゃんとびーも1公演みてるのがあたしの偉いとこだよねっ、、、松倉は友達の家でみたので全然なにもおぼえていない。。松倉がへっぴり腰でローラースケートしていたのはおぼえてる。

9月
・信長の犬@帝劇
なぜか声優の朗読劇にいっている。。。

10月
・えび座×1
・配信:キスマイ×2、キンプリ×1、すの×3、sz×1、日向坂
毎週なにかしらの配信みていた。どれもたのしくてよかったけどやっぱりキスマイのバックにつけたのがとってもとってもうれしくてたのしくてしあわせだった!!♡

11月
・配信:アイランドフェス×1
これはハイの日しかみていない、、けどあとで雑誌よんでたらりゅうがとあらたの&sayって文字を発見して目を疑ったし、それだけみたかった……笑 ふたりとも藤北感いっさいない。。キスマイの再放送もあって二度めでもたのしかった。配信はみんなでツイッターで実況しながらみるとやみつきになるということを知ってしまった。。

12月
・えび×2、ドリボ×1
・配信:えび、佳林ちゃん卒コンライヴュ、QK LINE LIVE
しつこいくらいに何度も書いてしまうんだけど、今年はないって思っていたえびコンに行けたことがとってもとってもうれしかった!!! しかも配信もあるなんて贅沢だったな〜現場には現場の、配信には配信のそれぞれのよさがあって、どっちも優劣がつくものではないと思った一年だったからまさにそれを体現するような内容で、やっぱりA.B.C-Z好きだなって心から実感した。
あとはやっぱり佳林ちゃん!!! ジュースのコンサートみるの下手したら5年ぶり?とかだったけど(佳林ちゃん自体はバーイベとかソロコン行ったのでみてはいる)、みんな歌うまくっていいなって思った。そしてりあいちゃんが気になった。ソロの佳林ちゃんとっても楽しみだな♡ とりあえずエムラインに入った! 最後のは、、、恥ずかしいのであまり触れない。。けどしょうじき涼を超えていまいちばんエナジーがあるかもしれない(苦)そしてひなくりは仕事が終わらずみられませんでした。。


こうやってみるとなんだかんだ楽しんでたような気がしなくもない。ちなみに、今年の目標だったもの↓
・小顔矯正する→してないけどしなくていいかという気がしてきた
・なるべくいらないものを捨てる!→引っ越すときわりかし捨てた
・もうしばらく服買わない→あんま買ってない、、はず。リリーのトップス2枚と福袋と、GUで会社に着ていく用の服5着くらい
トムフォードのアイシャドウ買う→買ってない、、、来年こそ買う
シンガポールに行く(その前にパスポート取る、、)→行ってないというか行けない。パスポートはとった
・歌舞伎を観に行く!(二月大歌舞伎に行こうとおもってます! 眞秀さま!)→いった!
・図書館の本を延滞しない(切実……)→ちょっとだけした
・なんでもいいから毎月1冊本を読む(2ヶ月に1冊になるかも)→よんでない、、
・毎日かわいいリップ塗る→マスクしてるからあんまり意味なくて塗ってない
・毎日スキンケアする!(いまさら?)→毎日はできてない
・できたら引っ越したい→引っ越した!!!!!!!!!!
TOEIC受ける(受けたら会社がお金くれるっていうので)→試験は申し込んだけど、起き上がれなくて行けなかった泣
・3ヶ月に1回くらいは美術館に行く→いけてない

引っ越しできたのでもう今年はそれだけでかなりいい感じなのでした。涼も戻ってきてくれたし♡ その2つだけでもう100点満点です。そろそろアイドルよりも自分のこと考えろよって自分でも思うようになってきたので、来年はほどほどにゆるゆるとやっていきたいなあ。