アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

2020年勝手に涼さまベストパフォーマンス大賞を今年も開催します♡

/現場部門/
生でみるという意味での現場はなかったんだけど、コンサートの配信部門ってことになるかな?

1位:HiHi Jets to the moon〜HiHi Jets帝劇ヴァージョン〜HiHi Jetsオリジナルヴァージョン @ アイランドフェス
言葉にするのも無粋ですもはや。ずっと聴きたかったto the moonの涼のパート、、しかもLegend Storyの真っ赤な太陽の衣装が凛々しくてとてもよくにあっていて。SSAというとても大きな会場で一列目……というかむしろ座長?ばりの立ち位置でハイジェを歌っている姿がまるで壮大な物語の一部のようで、感動的でした。

2位:Fence @ アイランドフェス
黒スーツに扇子を持って歩く涼さまがあまりにもさまになりすぎていて変な声出た。。けっこう出オチ的な感じではあったけど、こういうのこそ現場(ではないけど)の醍醐味かもっておもった!

3位:To Yours @ To-y2
というかキスマイコンぜんぶよかったんだけど、この曲はとくに君にHITOMEBORE紅白ヴァージョン的な、メインのひともバックのJr.もみんなで一丸となってひとつのものを作り上げてる祝祭感がすごく幸せで。しかも涼が宮田くんの後ろでいっしょに口ずさんでたり、横尾さんをみて顔くしゃくしゃにしたりしてるところがたまたま映っていて、それをみて配信なのにもかかわらずまるで現場でみたみたいに瞬間的に心臓が跳ねてすき! すき!! って電撃を受けてしまったんだ。。そんなことあるんだって自分でもびっくりしたし、ほんの数秒のできごとなのにまた恋に落ちてしまった。

4位:Turning Up @ This is 嵐
これも嵐コン全体的になんですけど、、だいたいなすとゆぴが嵐に近い立ち位置でよく映ってた印象だったんだけど、なぜかこの曲だけなすと涼がセンター割れで映り込みまくっていたの!!! なすゆとは嵐チルドレンだからわかるけど、涼はそうでもないし、塾高でもないよ? 合ってる? となぞにどきどきしてしまった。。笑 ふだんの振りとはテイストが違う振りが多い気がして、キスマイバックともまた違ったお祭り感というか、深くひとつひとつを表現するというよりはとにかくしゃかりきに楽しく全力で!っていう感じが新鮮だった。A・RA・SHIってこんな激しい振り付けだったんだ……とかおもったよね……。Jr.紹介でもローラーロンダートからのターンをばっちりきめていて一年の終わりにうっとりとした♡ あとGUTS!もいっぱい映ってはりきってるのにおちゃめな感じが出ててよきだった!

5位:駆ける @ ハッピーライヴ
いままでにみたことのないようなせつなく儚い表情にああこんな顔もできるんだな、、とまた新たな一面をみてどきっとした。

/映像部門/
1位:チュムチュム @ えむすて
NEWSのバックなんてふだんつくことないからとっても新鮮だった! 嵐とかキスマイのときもそうだったんだけど、あまりそういう機会がないからか年の離れた先輩のバックにつくとなんとなくいつもよりうれしそうというか、楽しさを隠しきれてない感じがしてとってもかわゆい♡ これもよく考えると相当へんてこな振りなのにどうだふっふんみたいな顔しながらのりのりで踊ってるのがきゃわすぎる♡

2位:きっと大丈夫
えびの衣装はメンカラーが違うから降りてこないだろうと思ってたのにまさかの色ガン無視!笑 でもでも、うれしかったしさらにとつくんの衣装着てて沸いた♡ 速攻SPに降りてしまったが、、でもピンクはたつるだったよ! 同中の絆!笑 それはさておき、選曲がすごくツボで嵐の初〜中期の曲ってハイに合うな〜って思ったし、黒髪くしゅくしゅ涼さまがわんこみたいでかわいすぎたし、ローラー履かないで踊るのもひさしぶりで途中でみんながひねりジャンプ?するのもジャニィズっぽいな〜って思ったし、いろいろふだんとは違って少年が再放送になってるあいだはひたすらこれみてた。。

3位:LOST MY WAY
クリエのときから少し大人になったロスマイが映像に残ったのがうれしい〜! 光沢のあるワインレッドと黒の衣装がとってもとってもにあってておとなっぽくて妖艶だった。

4位:ハイハイオリジナル曲メドレー @ えむすて
まさかの単独えむすて!!! そのわりになんの紹介とかもなくえ……?ってなったけど笑、ここでも無観客ってことを最大限に生かして縦横無尽にローラーで走り回っていて痛快だったし、スーパー涼さまタイムが!!! きゅんきゅん。

5位:Make you wonder
完全に去年の記憶喪失してたけど笑、こうやってちゃんと映像でみられてよかった。。いままでにない悪魔的な表情がかいまみられていろんな意味でどきどきした。。


少年くらぶが放送しなくなったときはさすがに絶望したけど、こうして振り返ると意外と充実してたかもしれないな。。この前の雑誌で歌をがんばりたいと言っていたから、今年はひきつづき弾き語りとかをやっていくのかな? 今年ははしも担5年めということで、ここまできたら毒を喰らわば皿まで精神でみまもっていきたいなとおもいます。。