アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

宮内悠介『盤上の夜』

いきなり本の感想を書き始めたのは推し・文芸が始まったからなのに、推し・文芸に載ってる本を読むのはこれで2冊めという。。1冊めは『地球にちりばめられて』です。感想書いてないな、、これはめっちゃおもしろかった!
なんかこのひとは常軌を逸した女性と、才がありつつもそれに振り回される男性という話が好きなのかな?とおもった、、よく考えたら『偶然の聖地』もそんな感じだな。チャトランガの話とか単体だとこれいるんか?ってなったんだけど、次の将棋の話にリンクさせてるのかな。6編のなかだと麻雀の話がいちばんおもしろかった。チェッカーの話とかはちょっと説明的すぎたかな。。


日向坂の2周年ライヴ配信をみました〜これだけ売れても生歌貫いてるのがよきですね。昨日のユニット祭りはみられなかったのですが泣、こっちはちゃんとみられてよかった〜なのちゃんかわゆす。
永遠のマイアイドルのひとり佳林ちゃんのソロコンも決まってめでたい! しかもいきなり中野ですよ!! 1月のエムラインコンは迷ったあげくけっきょく行かなかったので、ソロコンはぜったい行きたい! 当たるといいな〜。