アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

宮本佳林 LIVE 2021春~アマリリス

ついにこのカテゴリを使う日が!!! 永遠のマイアイドルのひとりである佳林ちゃんのソロコンに行ってきました〜! ハロー卒業してから初のソロコンなうえに、一度延期になってたので待望の公演でした。
、、なんだけど、セットが簡素すぎるというかむしろほぼない……苦笑 ハローのホールコンでモニタすらないのはじめてみたかもしれない。。一昨年のZeppですらモニタあったんだが。。そのおかげでなんというか発表会感が出てしまってて低予算を感じた。。。
でも、もちろん言わずもがな佳林ちゃんのパフォーマンスはすばらしかった! MCもほぼなくてひたすら歌って踊るだけだったのも発表会ぽさを醸し出してはいたけど、そのぶん佳林ちゃんの歌とダンスをたっぷりと堪能できた。バックについてた研修生新ユニットもよかったー! 石栗奏美ちゃん歌も上手いしダンスも上手いし、まじで自分のことみてるおたくには全員目を合わすぞって感じで、やばいみたら好きになっちゃう!!って思った、、(そう思ってる時点でもう好きになってる)しかもかなみちゃんと窪田七海ちゃんはマイクがごっちん持ちだったの!!! やってみたらわかりますが自然にこの持ち方になることって絶対ないんで、リスペクトしてこの持ち方してるんだよね〜〜〜好き〜〜〜〜となった、、。
研修生を従えて歌い踊る誤爆がまるで安室奈美恵withスーパーモンキーズだった!! 前に歩み出てくる佳林ちゃんの身のこなしがもうかっこよすぎて……! もうデビューして何年も経つのに、いまだに研修生のためにいろいろ尽力してるのすごすぎるよね;▽; ガタメキラは新ミニモニ。のときを思い出して時の流れに思いを馳せた、、というかもう気づいたら佳林ちゃんがすごすぎてずっと圧倒されてた。
ソロの曲はどうしても1人で歌うように作られてるから歌がメインだけど、佳林ちゃんってじつは歌だけじゃなくダンスもすごいから、ダンストラックやカヴァー曲おりまぜてダンスもしっかりみせてくれたのうれしかった。それにジュースのときの曲とソロの曲でもしかして歌い方変えてる?と思ったんだけど、佳林ちゃんならやっててもおかしくない。客席の年齢層の高さ(笑)もふくめ、タイムスリップした感というか親衛隊とかいそうな80年代ソロアイドル感あって最強だった、、オートリバース映画化するなら絶対キョンキョンの役は佳林ちゃんしかいないね!! 秋にもコンサート決まったのでたのしみ〜。