アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

少年たち 君にこの歌を

ワクチン打ってから行ったから少し緊張してたけどなにごともなく観劇できてよかった〜〜〜しかもA席だったからこれ左側すぎてみえないのでは、、、と心配してたけど、行ってみたら全然ちゃんと正面からみえる席だった! おかげで涼さまちょうちょうちょうちょうかっこいい好きっっっっってなってしまった、、、、、、、ぱたり。
始まるのを待ってるあいだ、タイトルを眺めながら前回出た少年たちからついにメインを張るまでになったんだな〜〜とか考えてたらついうっかり泣きそうになったんだけど、出てきた涼が燃やせ燃やせ〜とか言っててえ? 放火犯の役?と思ったらちょっと笑ってしまった。でもでも、黒髪センター分けで青いつなぎの涼さまちょうちょうちょうちょうかっこよすぎて!!!! 俺たちは上等とか嗚呼思春期とかを涼が歌って踊ってるっていうのなんだかとっても不思議な感覚だった、嗚呼思春期で最初涼一人だけ上に立ってるのが解釈一致すぎるっていうか、涼の孤独さに焦点が当たってる気がしてわかるってなった。しかも「俺いままで一等賞とったことねえんだよな。これからも縁がないんだろうな、一等賞とは」っていうセリフを言うんだけど、さすがに心がぎゅうっと締め付けられた。。。。ちょっとした表情だったりしぐさだったり、役に入り込んでるのがしっかりと伝わってきて好きって思ったなーみんなセリフがないところでもちゃんと演技できていて、あたりまえのことではあるんだけどすごいなあって感じた。作間はパイプ椅子に座ってるだけでも絵になるし、看守をおちょくるシーンのいがりさんがそんなにセリフあるわけでもないのに全身からおちょくりたおしてる感出ててこれぞいがりさんってなった……笑 でもみずきが弟に会いたいって言ったらまっさきに反応するとことか、脱獄するとこでもだもだうだうだするみずきをさりげなくも強引に背中押すとことか、ハシモトなんだけどちょっとだけふだんの涼の要素がまじっててきゅんってなってしまった。。。てかなんで涼はハシモトなのにゆとたいみずきりゅうがの4人だけ名前なの? メインだから?;_;
ある意味いちばん楽しみにしてたとも言える()rivalだけどなんか予想をかるがると超えてくる衝撃で、、、うん、、、、、。みずきとりゅうがのデュエットもそうなんだけど、ふたりの歌唱力に差があると上手いほうの負担が半端ないから同じくらいの歌唱力の子どうしでデュエットさせてあげてほしい、、、最初の曲でも大昇のソロパートだけ空気が違ったくらい圧倒的だったし、みずきはみずきで大昇とはタイプが違うけど繊細で感情が伝わる歌声であらためてすごいなと感じたから、よけいに組み合わせもったいないって思っちゃうのかも。だけど、それだと役柄と釣り合わないんだよねーみずきがリーダーの役かって言われると違うと思うし。。まあ、、涼は最初から、、、、そういうおいしい場面の候補にもなりませんが、、、、、(チクチク言葉)でもゆとたいはふたりとも演技上手くてしかも対照的でそれが印象に残った! 大昇はステージに立ったらひとが変わっちゃう感じだから舞台向きで、ゆぴは逆にあんまり大仰さを出さない自然で違和感のない演技で映像っぽいな〜って。
とはいえ涼の役好きだったし火をつけるシーンは『害虫』で夏子の家に火をつけるとこ思い出した。それになすの肩を抱いたりいっせいに声かけたりしてるあたり優しい"涼さま"が出てた! 本気で喧嘩してなかったのばらされて壁にぴたっとはりつくとことか、整列してるのにぶらんぶらんしてるとことかおちゃめでかわゆかった♡ あとほんとうになんのまえぶれもなく突然ふじいといがりさんのラップバトル始まって笑いそうになったのに、いがりさんのラップ上手すぎてもはやカオスだった。えび座2020のサムダマ思い出した……笑 しかも、いがりさんラッパーになりたくて親と喧嘩して父親刺したっていう設定なんだよ!!!!! それはおもしろすぎるだろう。
桶ダンスはきゃーとかなる以前にとにかく服着てくださいってなったけど;▽; すのすとの桶ダンスにはいっさいなんの感情も湧かなかったんだけど、はいびーのは共感性羞恥っていうの? 知ってるひと(知り合いみたいな言い方するな)の裸みせられるのこまるというか、なんだかどうしていいんだかわからない気持ちになった。。でもでも、そのあとの闇突きちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっっっっっっっっっこよすぎた!!!!!!!!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* もともと曲線的な動きのほうが得意だったとはおもうけど、前よりも体幹が安定しててバレエの動きみたいな振り付けがしっかり決まってた〜すてき。それでいてがしがし踊る勢いもあって涼のダンスほんと好きすぎるってなった;▽; そしてそして細マッチョかっこいい好きときめき、、って結局なったんだけど、出来心で隣のいがりさんに視線を移したらまったく筋肉なくてこれでこそいがりさん!!!!ってまたもやなった笑 このまえあんなにじつは筋肉質アピールしてたのに、、、、。
あ、なぜか涼さまに向かって拍手させられる時間があって涼主席まんせー!と思いながら盛大な拍手した、、、、あぶないあぶない。あとあと、なにも知らないで行ったからまさかねこちゃんが涼さまだなんておもわなくてびっくりした!!!! ひとりだけ着ぐるみ着せられてる子がいるなぁとおもってよくみたらえ!!!!!となってそこからかわいい着ぐるみとかっこいい顔のギャップにめろめろだった。。。。。。。脱獄シーンなのに、けっこうな時間着ぐるみのまま活動してるのが笑える。でもやっぱりかわいい♡ けどいっせいが塀の上に立ってからのくだりがイライラしすぎて脱獄するほうの話はちょっと自分には合わないなぁ、、とも思った。。。
しかし!! なんやかんやあったけどやはりショータイムさいこうすぎたーーーーーーーーーー思い返せば2016年は途中で退場、2018ドリボはショータイムなし(近いものはあったしあれはあれでだいっっっすきだけどね)、2019ドリボは、、、、1回だけみたはずだが記憶にない;_;;_;;_; というわけなのでついに満を持してのショータイムなのでした。しかもバックとかじゃなくてメインとしてのショータイムなんだもんね!!!! そんなのうれしすぎるに決まってた。最初に忍者の4人もちょっとだけ踊るんだけど、そこのほしきの動きが美だった〜〜。
Make you wonderの涼さまが期待をかるがると飛び越えてあまりにもかっこよすぎて。。。。。。。。。みんなメンバーカラーの衣装だったから涼のロングコートもほんとはネイビーなのかなと思ったけど照明の加減で黒にみえて、でも内側に明るい青も入ってたからどうなんだろ? わかんないけどとにかく黒いロングコートにあいすぎてて、魔王みたいなかっこよさがあってふるえた。。。。この衣装涼にあてがってくれた方とってもありがとうございますってなった!!! 涼って歩き方とか振る舞いがすごく堂々としてるっていうか、悪く言えば偉そう(笑)だから、王子さまっていうよりも王様っぽさが強い。。。高校生くらいのときはまだ王様の卵っていう感じだったから結果的に王子さまだったけど、いまは本物の王様! しかもいまのハイハイって王道っぽさもあるのに、なんでかわかんないけどわりとヒール感もあるから魔王涼さまほんとにきゅんきゅんだった。。。1サビで涼がセンターになるからそこはとくに圧倒的涼さまオーラ全開でときめき死だった。。しかもしかもね! なんと!! 黒い首輪してるの!!!!!! いやそれはチョーカーって言うんだよっていうつっこみ禁止です笑 だってだってあたしが首輪してる男の子だいすきなのを知っての狼藉ですかって、、、、、ぱたり。
あと太鼓! 本編はかなり知ってるとおりの展開だったし、エンドロールにも名前なかったからあれー滝沢エッセンスないんだなぁと思ってたんだけど、ショータイムの途中であれ、、これは、、、たきかぶ、、、、???ってなったよね。でも涼って太鼓叩くのも上手いし、ここでも黒い衣装で宇宙一黒にあう〜〜〜ってなった♡ こっちはほとんど装飾なくてどっちかというとストリート系?なんだけど、それもにあっちゃうのがらぶい。しかも、なにがすごいって余裕かましてバチを回したりふっふんみたいな顔してたりしてまたあ〜〜〜〜〜〜好き、、、ってなってしまった。それに廻りながら太鼓叩くとこで落ちてたバチをさりげなく拾ってバチ入れに戻してて、そういう仕事人なとこほんっとすき!ってなった! しかもそれを全然アピールしないで当然のこととしてやってるのがまたかっこよすぎる。。。かと思えばサマステのときのBe my storyの間奏みたいにバチで客席を順ぐりに指してて、こいつwwwってなったけどでもそういうとこもすきーってなった。。。。おい。光る水が降ってきてからもひそかに顔しかめたり変な顔したりしてて、やっぱりそういううぷぷ感がいつまでも抜けないっていうか、本人はそんなつもりないんだろうけどずっとみててもいつまでも飽きないところが変わらず好きっておもった。
We'll be togetherの衣装も王様すぎて最強だった、、、!!!! こっちは白ベースで光の帝王ってかんじで、でもスタッズとか金の肩章とかいろいろ装飾ついてて豪華でかっこよかった。上はみんな白だけどズボンの色がびーは白でハイは黒なんだけど、黒のほうが強さ増してて好きっていうかあんまり大きな声では言えないけど、いや言ってるけどはいびー並ぶとだいたい先輩だからかハイのほうがちょっと衣装豪華だからいいよねっておもっている。、。。。。すみません。あと涼といえばずっと両手を腰のところに<>の形に当てるおじぎが特徴的だったけど、今回それじゃなくて右手を胸の前に左手を背中に当てるスタンダードなおじぎだったのでちょっと新鮮だったし、それがより高貴な感じを醸し出してた。みんな同じ形で揃えてたからそういうふうに指導されてたのかな? 冬帝劇とかだと人数多いのもあっておじぎのしかたに個性出ててそれも好きなんだけど、こうやってびしっと揃ってるのもきれいで好きだな〜ってみとれてた。でも幕が降りるときにはやっぱりちょっとわきゃわきゃしててかわゆいしサーヴィス精神かんじる。。。
こうやってメインの一員として舞台に出るのってこういう感覚なんだ〜って終始ちょっと不思議な気分だった。。2018ドリボも出てる時間多かったしけっこうなメインキャストではあったと思うけど、話の中心にいたのはみやたませんの3人、、、いや優斗くんも入れて4人かな、、、だったし、冬帝劇もだんだん番手上がってきてはいるけどやっぱり主役ではないし。いやべつにこれも主役ではないんだけど、、、なんていうの? ちゃんと涼のために役が用意されてるっていうか、、それが初めてだったから。もちろんいつかはドリボの座長やってほしいとかずっと夢みてはいるけど、それっていますぐどうこうって話じゃないし、なんだかいまだにあんまり現実感ない笑 だって5年前の少年たちではほんとにワンシーンだけのために出てたんだよ? それがいまやその同じ舞台をはいびーがやってる、、、、それなのに自分の感覚は全然進んでないんだから、実感できるわけないよな。でもそれこそ外部舞台とかいつかあったとしたらもっと出ずっぱりなんだよね、、どんな感じなんだろうな。
でもいままでは順番待ちのさらに順番待ちだったのが、ほんとうの順番待ちに参加できるようになったんだなとおもった。それと同時にどんどんファンも若者が増えていって人気者になっていくんだなぁとあらためて実感した。。。だけどやっぱり涼はいつだって永遠にかっこよくて最強でだいすきって思ったし、いつまで経っても心からそんなふうに思わせてくれる涼ってほんとうにほんとうに特別ですごいっておもった!!! やっぱり涼がナンバーワン♡ 次は半月後だ〜たのしみ♡♡♡