アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

きょうもまたアマゾンプライムをみています。しかも永遠にエピソード1の25周年コンをひたすら、、、ほかのグループと違って、配信ライヴというよりも完全にひとつの映像作品としての方向に振り切ってて逆にそれがみやすいと感じる。おたくなので最初こそ古いほうから順にみようと思ったのですが、よしひこさまの髪型が衝撃的にださく、、、、かっこいいほうから慣らしていこうとおもいました。ごめんなさい。12/10にたまアリの映像が公開されるらしいのでそれまでにはぜんぶみるぞ。いやそのあいだに代々木なんだが、、、!!!!!
あとやっぱりここ数年の曲が個人的に好きすぎて。KEEP GOINGで一瞬だけ右手をポケットに入れたまま踊るよしひこさまがいがりさんを彷彿とさせました。順番逆だけど。こうやってなんでも好きなJr.の話に結びつけて語るのJr.担最大の悪癖。。ほんとはこうやってたくさん感想書きたいんだけどなんか、、だれかに怒られたらやだなあとか思うと足踏みしてしまう。結果自分のなかだけにエナジーが蓄積していってしまう、、、。でもたぶんけっきょく書いてるんだろうな。。
そもそもなぜこんなにも急激に燃え上がっているのかというと解散ライヴがすばらしすぎたのは言うまでもなくもちろんなのだけど、ジャニィズJr.のファンダムに疲弊したからにほかならないなという自覚がある、、、、、。数字気にせず純粋にアイドルのパフォーマンスを楽しみたいという願望はもはや赦されないんだなと。CDを出さないから売上という指標が存在しないJr.は数字から離れた存在だと思ってたけど、いまはむしろいちばん数字にがんじがらめにされてる。。もちろんJr.担こそむかしからしょうもない数字(当日券の人数とか、、、、、苦笑)で争ってはいたんだろうけど、それがここまではっきりと可視化されてはいなかった気がする。あとファンは本来顧客なのになんでこんなに売る側の立場に立たなきゃいけないのか?みたいなさ、、、たとえデビューできたとしてもそこからがむしろさらに厳しい戦いなわけで、、、、。だいたい仕事でも数字追いかけてるのに(自分は現在ちょうざっくり言うとプリセールス的な仕事をしています)なぜ趣味でも数字押しつけられなきゃいけないのか、、、、、、。つまり有終の美を飾って解散したグループにはまるのはある意味必然なのかもしれない。
ツタヤで持っていない音源を収集する活動もしはじめましたが、Heart Beat Groovin'の"僕を満たして"っていうパートをよしひこさまに割り振った方天才では、、、、、!?!?!?!?! ていうか幕張の最初の衣装のよしひこさま完全にミッシェルガンエレファントだったな。むしろあのスーツの衣装が概念としてのミッシェルだった、、、なにを言ってるんだ妄言すぎる。ていうかていうかよしひこさまの歌声まじで好きすぎるとおもいました。このパートだれ!?ってハッとなるとぜったいよしひこさまなんだもの。声だけ聴いたら宮本浩次みたいですよね。ちょっとざらっとした感じの声質がロッカーぽいのかな。あと喋りの適当さが菊地なるたんみたいでそれも好きってなっています、、、すぐ酒入ってるの疑われるのも最高すぎる;▽; いいかげんカテゴリ作ったほうがいいよな。カテゴリ名なんにしようかな、、よしひこさまだと長い気がする。

>拍手レス
461個のおべんとう映画館に観に行くつもりだったのですけどちょうど外に出るのをためらう時期だったのですよね、、、観たら感想かきます。よしひこさまが父親で毎日お弁当作ってくれるとかいいなー。ていうかよしひこさまの息子さんって11歳なんだ、、、実質ジャニィズJr.じゃん(?)