アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

よしひこさまを好きになって(もう諦めて認めました)はじめて、いままで自分が思ってた以上に疲弊してたことに気づく。この前書いた数字至上主義もそうだけど、それと同じくらい若いアイドルのおたく(若いはアイドルとおたく両方にかかります)ほど露悪的に振る舞うことを良しとしているように感じられるときがあって、やだなあ、、、っていう。それは前から思ってたけど、あたしもふくめて自分は良心的だよねって思ってるおたくも離れてみたら全然そんなことはないなとなるなというか、、、。言語化するの難しいのですけど。
あたしは比較的アイドルにたいしてプリミティヴな信仰心を抱いており好きなアイドルの曲を聴いてわりと単純に励まされたりしてしまうのですが、なんかそういうのもピュアとかお花畑として下にみられる風潮ありませんか、、被害妄想かな、、、でもよしひこさまが「やるしかねぇなぁ!」って言ったらまあ、、やるしかないか、、、って思っちゃうんだよあたしは。あと台風で避難したときとか酔っ払いすぎて終電寝過ごして関内から当時の家まで夜通し歩き続けたときも(まじでバカ)えびの曲をずっと聴いていたし。。。
でもでも、こういうのってしょぼいJr.とかほどしゃかまなこと言いがちだと思うんだけど(偏見)松本潤さまも実質ラストライヴの最後で音楽はいつでもそばにあるから嵐の音楽をずっと聴いてね、おれも聴くよみたいなことを言っていたし、、、20周年のときに坂本くんがここまでこられたのはスタッフのみなさんと最高の曲ときれいでかわいいみんなのおかげですみたいなこと言ってたのも、そこに楽曲の存在が入ってくるのすごくいいな〜と思ったんだよなー。あときれいでかわいいって連打してくるのすごくアイドルだよね。。坂本くんってやっぱりめっちゃアイドルだな、独身を貫いてるし、、、。坂本くんはとてもカラッとした感じがするのによしひこさまはどうしてこんなにも湿った感じがするというか、本人はきっととてもまっとうな人間であるのだろうになぜか翳を感じさせるのだろうと思うけどそれはやはり背負うものが多いからなのでしょうか、、、、。家庭もそうだけどそれだけでなくそもそもいろんなものを背負い抱え込むひとなのかなあ。とぼんやりおもっている。
Full Circle聴きたくてavex公式youtubeを開いたらいくつか特典映像が上がっていてありがたくみたのだけど、ロッカーを気取るよしひこさまやテレビデオが好きなよしひこさま、アドリブですぐ拳銃をひとに突きつけたがるよしひこさまなどが堪能できもう永遠にエイベックスの犬でいい、、、、。やっぱりふつうに(ふつうとは?)かっこいいよね!?!?! しかしここにきて突然よしひこさまは今後歌とかダンスとかすることあるんだろうか……?と思い至ってしまい急に悲しくなってしまった。歌はもしかしたらやるかもしれないけどダンスなんてする機会あるのだろうか。。もしかしてこのまま永遠にほのぼの人畜無害司会おじさんに、、なってしまう、、、、?? いやそうならないためにトニセンが存続してるのだと信じたい。
あとおべんとうの映画をかいつまんで観ましたがよしひこさまがあなたはいまを生きるひとだからいっしょにいるとときどきさみしくなって不安になるという理由でふられていてぎゃあ〜〜〜〜となりました。しかもその後もう一度告白するのだけどそれがよしひこさまだからきゅんとなるけどじっさいにこういう口調の男は殴りたくなるなと思った。あとみっちぇるに怒られてしゅんとするよしひこさまも良、、、。バンドのシーンもだし劇中歌もありおもってたよりも歌声がいっぱい聴けてうれしい、、、。そういえばよしひこさまの歌い方ってひょっとして長渕の影響を受けてるのかなと考えたらなんか妙に納得してしまった。
はやくぶいらんどに辿り着きたいのにチケット貧乏でお金がないのですがもう少し耐えてがんばる。。もうほんとうに観たいものしか申し込まないぞ〜とおもってるのだが六本木歌舞伎発表されたのでこまってしまう。だってとつかぶきなんてそんなの観たい要素しかない、、、。そして最近いろいろ発表されすぎていてすでに来年の予定を把握できていない。とりあえず帝劇えび座は4回行くようです。まじか?