アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

今年は偉いのであんまり買い物をしなかった(忘れているだけかもしれない)。なのでなんのまえぶれもなく2022年に買いたいものを書きます。

・きれいな緑のワンピース
現場用、というかおそらく現場はあと5年くらいないと思うのだがいつ現場があってもいいように、、、、でもメンバーカラーの服とか買うの恥ずかしいからやっぱり買わないかもしれない。いや緑好きだし自分ににあうのも知っているからいいのですけど。
盛大に話がずれるがわたしは幸運にも好きな色とにあう色が一致していて(というかにあう色だから無意識に好きになってたんだろう)青と緑(とあと白と黒)が好きでよっぽどくすんでないかぎりその2色はにあうのですが、紫はなぜかあんまりにあわない……赤もにあうのにどうして青と赤を足した色はにあわないのかよくわからない。ちなみにこのブログのurlはピンクですがピンクはショッキングピンク以外にあわない。。。というかほとんどの暖色が絶望的に顔色と合わない。でも涼のメンバーカラーがピンクだったらそれはそれでみてみたいな。。
まあ色にかかわらずもう少しシンプルな服を買い増したい。というかいま持ってる派手な服処分したい。。。だれかもらってくれまじで。
トムフォードのアイシャドウ
今年買うと言ってたがまだ買ってない。というかもともと会社に行くときは化粧してなかったが、いよいよ現場行くときも半分くらいの割合でまあいいかと思うようになってしまった。。。こうやって書くともとからすごい美人みたいな印象になるけどべつにそういうわけでもない。
・フェイスパウダー
・まつ毛美容液
・メイクブラシ
どれもちゃんとしたのを持ってないのでなにかしら買いたい。まつ毛美容液はマジョマジョのやつを買おうと思っている。
・シュウのクレンジングオイルアルティム
買おう買おうと思いつつ買えていない。。
・なんかほどよいかばん
マークバイとかかな、、、今年AXのかばんを買ってそれがめちゃくちゃかわいくて現場にも行けるし外出にも行けるし(会社自体も行けるとは思うがパソコン入らないので)服を選ばず持てるのでめちゃくちゃ気に入って使い倒してるのですけど、使いすぎもどうかと思うのでもう1つくらいかわいいかばん欲しい。
オニツカタイガーのスニーカー
・会社用フラットパンプス(これはいま履いてるのと同じでいい)
・現場に履いていけて歩きやすいショートブーツ
いいかげん靴も整理してちゃんとしたやつを長く履きたい。
ルームフレグランス
ニールズヤードのピロウミストをずっと使っているのでまあそれでいいんだけど、もう少し違った香りのものも欲しい。
・いい感じの香水
いままでほとんど香水使うことはなかったしこれからもそんなに使う機会はないと思うんだけど、↑と同じく気分を上げるために欲しい。エーデルワイスの香りとか、シャボンの香りみたいなのがいいな。。

もう少し化粧品買いたい。まあ買っても化粧しないんだけど、、、。化粧しないというかできないのはたんに朝起きられないからです。。会社の帰りに友達に会ったりとか、後列だけど連番だったりとかでいちおうなにかはしたいというときはeasydewのBBクリーム、眉マスカラ、リップという3点セットで済ませている。便利。
1年後にどれだけ買ったかチェックしたいと思います。ぜんぶチケット代に変わってる可能性がなきにしもあらず。。。