アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

Kis-My-Ftに逢える de Show 2022

3年ぶりの生キスマイ!!!!!!!!!!! 全然そんなそぶりはみせていませんでしたが(あまり事前に盛り上がりすぎると中止になったときの悲しみも倍増するということをこの前体感してしまったため、、、)、じつはかなりかなりたのしみにしていました。というかわたしみんなが思ってるよりはキスマイ好きだぜ!!笑
ぴあアリーナはじめてだったのだけど、あんなとこにあるのですね! ランドマークの斜向かいって個人的にめちゃくちゃ好きな立地! 名前的にもっとみなとみらい寄りかと思ってたんだけどどちらかというと桜木町だよね、え、どっちも同じじゃんとか言わないで……笑 なかはTDCとかガーデンシアターと同じバルコニー方式なので、アリーナだけどホール感あって体感かなり狭く感じた。むしろ外周つくれるので下手なホールクラス(国際フォーラムとか)よりも全然近く感じるというかじっさい近い! バクステ側の2階(TDCでいう1バル)だったんだけどセンステから手前はもうぜんぶ肉眼でみえる。ここで来月ハイがやるのかって考えたら急に興奮してきた!!!! だからだれか連れてってください……。
最近なぞに自分のなかで宮玉ブームが到来してるのと(なぜか定期的にくる)まわりで藤ヶ谷さん再評価の波がきてるためおもにその3人を多めにみていたのだけど、でもみんなよかったな〜前は全然そんなイメージなかったのだけど、あらためてみるといまのキスマイってみんなみためがきれいめだよね。30代なのに全然くたびれた感じしないし、、、バクステきたとき上の階をみあげる二階堂くんの顔がいい意味でこどもみたいできれいすぎてびっくりした! というかみんな上の階にも指さしたくさんしたり細かくファンサしててすごいな〜とそれもびっくりした、、ドームだとどうしてもふわっとした感じが多くなるから。そして手ぶらで行ったことを少しだけ後悔した……苦笑
キンプリの横アリで使ってた回転する横花があったのだけど、それが上にあがって回転してるときに藤ヶ谷さんがその端に腰かけて歌っててええええ!?!となった、、、しかも移動するときに飛び跳ねるからちょっと花道が揺れててそれもええええ!!! まぢか!!!!! となりましたすごいな。でもなんの曲だったかで藤ヶ谷さんが横花(これは上がっていないとき)に移動するステップがめっちゃ好きなやつでこれよこれこれ〜ってなりました。あと#1 Girlめちゃ良かった踊り子だった……。たいぴがナンバーワンガールだよ。。。でもぴきらのときなんかめっちゃドタバタしてて笑った。あれはぷにゅちゅ。
わりと代表曲てんこもりのセットリストでデビュー前からもふくめての10年+αを振り返る感じになっていたけれど、これでも入ってない曲たくさんあるのだから10年ってほんと長いんだね、、、。2時間で終わることもあってなんだかあっというまだった〜好きな曲たくさんでうれしかったな。というかまあキスマイどれも全体的に好きな曲多いのだけど、みていてふと2011年以降キスマイの曲やってないJr.ってほとんどいないよな〜って考えていて、なんというかこういう言葉選ばずに言うと偏差値低めのゴリゴリエイベサウンドってほかのジャニィズにはあんまりないよな、、っておもった。同じエイベでもぶいとか、最近だとすのーまんはもう少しおしゃれじゃん? たきつは、、あんまエイベ感ないよな。キスマイって致命的におしゃれさがなくってそれがなんかJr.がかっけえ! おれもやりてえ!!!ってなる要因になってる気がする。マイルドヤンキー感とかふくめ結果的にいちばんエイベックス体現してる気がするんだよね、そう考えると自分がキスマイ好きなのって必然だったのかもしれない。まあべつにジャニィズでエイベックス体現する必要ないかもしれないけど、、、。
話ずれすぎたけど、NAKED今回もやってくれると知らなかったからちょう高まった!!! のに、それだけでなくガールイズマイン、、、!!!!! しかも最初のほうってちゃんと踊ってるのはじめてみたのだけど、あれって新しい振り付けだよね? 照明の感じもあいまってめちゃくちゃかっこよくて圧倒されてみていた、、、。あとファイアビートの間奏でもしかしてとおもってたら二階堂くんがちゃんと台宙?していておおおとなったし、なんの曲だっけ? 千賀くんがチェアーしていてそれもおおおおとなった。ていうかなんかみんなむしろ若返ってる? そして全体的に玉森くんの透明感がありえなすぎてえ、天使?となった。ひとりだけ肌が白いというよりもむしろ透明なの、、なんか知らないうちに違う次元に昇っていた。。そして藤ヶ谷さんはべつに白くなかった……この前のえーすたはいったいなんだったんだ……。
あとあと、エタマイの宮田くんがちょうちょうちょうちょうちょうありえないくらい格好良すぎて、、、、、やばい好きになってしまうと思い動揺した。。。いやここにきて宮田に沸いているの意味不明すぎる。でもさーーーほんとにちょうかっこよかったのですよ、、いやみんなかっこいいんだけどもね。。ファイアビからの深緑の衣装も大人でみなさますてきだったし。しかしダンスのやたら動きが大きい感じとかさ、ファンサしまくってる感じとか、あとMCほぼほぼ宮田くんが仕切っていたし、リアクションの昭和感とかもふくめてえ、もしかしてよしひこイズムのひとか……?とおもってしまい、、、(このブログは半分気が狂った人間が書いているのであまり真に受けないでください……)もうプロフィールに辰年の東京ジャニィズが好きですって書いとこうかな。。
MCといえばいいぐあいにゆるくてそういえばこんな感じだったよな〜と思い出していた。ていうかいつまでカウコンの話してるんだよ笑 またもや宮田くんを王子にしようという話をしていたのだけど、最終的に演歌5になって笑った。演歌5ぜったい長野くんいるよね、むしろほかにだれもいない、、、。むしろそれって大和5? ふたりしかいないけど。。おれもなんかキャラ欲しいな〜どれか分けてよと言った藤ヶ谷さんに宮田くんが元気キャラあるじゃん!と返したらはぁ?と逆ギレし出すのがおもしろかった。。藤ヶ谷さんがいきいきしてるときのMCはだいたい楽しい。あと玉森くんがひとり変な方向を向いてマイクをふらふらさせているのがさいきょうにかわゆかった。。
最後の曲でモニタにデビューしてからのツアーの日程が流れていくのだけど、それをみながらうーん意外と行ってるな、、、としみじみした。というか自分もふくめてまわりのおたくみんななんだかんだおたくやめていないんだが、、、なぜでしょうか、、、、おかしいなあ、、、、。しかしこうして毎年参加できる場所があるというのはほんとうにとてもとてもありがたいことです。続けてくれていてありがとう。そしてこんなもはや何者だかよくわからないおたくでも受け容れてくれる懐の広さがキスマイコンにはある。。
あとさ昨夜涼さまきていたのですね! 友達が教えてくれるまでまったく知らんかった。いつも涼とわたしニアミスな気がするよ。。でもこの状況下でもわざわざみにきてくれるなんてよっぽど北山さんとなかよしなのですね。また来月のコンサートにもなにかしら活かせていたらいいね。
来週代々木でぶじ"but I'm standing ここは東京"できますように!!! HOMEのときもここは埼玉……とおもっていたけどきょうもここは横浜……とおもった笑