アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



いまでも走り続ける理由なの?

Spring Paradise CRUSH THE FRONTLINE

記憶がうわがきされないうちにいそいで書く。
ひとりで行ったから始まるまでおたく怖いしほんとうに心細すぎてやっぱJr.担向いてない……って何度めかわからないことを思ったんだけど、始まったらたのしくて涼さまかっこよくて自然とどうでもよくなった♪ ローラーで滑って通り過ぎる姿が理屈じゃなく美しくて心を奪われたし、オールスターズアイランドのハイハイダンスィ〜ン♪(懐)でいがりさんの代役でおらついていた姿にときめいたことを思い出して、やっぱり涼のローラーがいちばん好きだなぁとあらためて思った。。
メインステにバックいっぱい出てきたときやっぱり! きたきた! とおもったはおもったけどだれがいるかちょっと確認してる余裕がさすがになくて、でも外周に散らばり出したらおもいのほかすぐなべちゃん発見できた! というか探してるつもりじゃなかったのにたまたま視界にいてあ! ラッキー! ってなったみたいな。WISHで白いスーツ着てるのほんといけめんだった〜〜幟振ってるのもみられたし、あと上裸もいちおうみた……笑 生でみると映像よりもさらにかっこよかった! Jr.コーナーも(ハイハイは自分たちもJr.なのにJr.コーナー作ってるのがほんと偉いとおもう、、)最初いない?( ; ; )ってなったんだけどあとから出てきたグループの一番手にいた♪ 涼が出てない隙にだけ探してみたけどなべちゃんほんとみつけやすい気がする! 髪型のせいなんかなあ? なんかある程度好きな子ってなんとなくこのへんにいそう〜みたいな雰囲気センサーみたいなの備わってくると思うんだけど、それを感じ取れた気がしたので楽しみ増えた♪ 代々木にもいたハイハイジュニア7人組とはべつにこどもJetsも出てきたし、いがりさんも言ってたけど後進の育成のために若手に場を与えてるのがほんと感動する。。
作間のソロ曲まさかすぎてイントロ鳴った瞬間びっくりした。。。いいものみせてもらったなあ、いいなあいいなあ。。。。。涼はあいかわらずだったけど笑、INSTINCTでゴーグル上げたり下げたりするから髪の毛がちょっと乱れているさまだったり、前髪をかきあげるしぐさ、アラシで舌ぺろしながら踊っている姿とか、そういう狙ってない自然なセクシーさにこそどきどきするのになあ。。でも、涼が自分の武器にできるものはなんだろうって必死に考えて出た結果がこれなのだから、その気持ちをおもうとそれを責めることはできない。。
いのうえちゃんは花言葉から始まり新しもの好きというか、ちゃんと新しい曲にもアンテナ張ってるのがすごいといつも思うし、ブランコ、、、、あれ怖すぎない!?! ゆぴは最近いつも途中から全員出てくるパターンで、こっちとしてはありがたいけどゆぴ担からしたらどうなんだろうな、、と思いつつでも楽しんじゃってるし、いがりさん待望の新曲!! 基本ワンループ系のシンプルなトラックの上で展開するギャングスタラップに合わせてなのか、衣装もB系ぽい感じでちょっと新鮮だった。
MCのときゆぴがしょんべんコールとかしていて最低だったんだけど笑 横浜市民のひとー!みたいなやつ、ひそかにやりたいなぁと思っていたからやってくれて沸いた! でも横浜市民全然少なくてえ?ってなった……笑 いがりさんがまた自分から足立連呼してて言いたいだけだろって思ったし、涼が「関東の外って何……? 海外?」って言い出してあんたの日本地図めちゃくちゃだもんなとおもった……笑 あとペンライトの消費電力がいちばん少ないのは青ってネットでみたって話してて、え? もしかして涼さまめっちゃツイッターみてる?笑 告知もたくさんあって、4月から冠ラジオも始まるみたいでうれしい! でも、みんなが個人の告知をしてるあいだ涼はなにもないからあたりまえだけど一言も喋ることなくて、いつものこととはいえまた少し心が痛んだ。だれが悪いわけでもないのだけど。。
ソロのときも感じていたけど涼さまほんとにめちゃくちゃ歌上手くなってた……♡ Fight Backのソロパート、あそこ難しいと思うし2年前のサマパラのときは歌いこなせてなくてはらはらしていたけど、ほんとに安心して聴けた、、はしみずの歌の安定感すごいよ! だってDear WOMANのゆぴは一瞬ひやっとしたもの……笑 それに途中でいきなりジャニーズ伝説始まったんだけど笑、それもふくめて選曲が最高すぎた。。Let It Beとかだれが選んだんだ!? STEP BY STEPふくめて新曲も3つともよかったな〜最後の衣装、涼がまさかのバンダナしてたのにはおもわずおまえもかとなってしまいましたが、、、。
ジャニーズ伝説まじで高まりすぎた、だって恋涙をはしみずが2人で歌ってそのまわりをいがりさんがローラーで滑っているのですよ!!!!!!、 いままで意外とはしみず2人でやる曲ってなかったから、それだけでも高まるのにさらにいがりさんのスケーティングつきなんて、、、しかも涼さまちょっと本家の歌い方まねしてたよね。笑 でもそれだけじゃなくさらに初代ハイハイジェットの3人で仮面舞踏会をやってくれて!!!!! この3人の組み合わせで曲やってほしいってずっと思ってたし、仮面舞踏会自体もふじいとみずきと3人でやった少年を思い出してぐわああああとなった。それを言ったらズッコケやってるときもふいに5年前の横アリでの姿がかぶさってきてうわあああとなったし、うぉーあいも動物園だった客席込みで(笑)湾岸を思い出した。あとしゃがんでこどもとじゃれてる姿が完全にパパ的存在であった……♡
最後の挨拶もまたいがりさんはすごく長かったけど笑、ここにいるみなさんが光なんだ、とか完全にとつかイズムの影響を受けてる内容でびっくりした。それに今回のコンサートはジャニーイズムを追求した内容にした、それは自分たちが何者であるか伝わるようにするため、ジャニィズ事務所でジャニィズとしてトップをめざすと話していて、その心意気にほんと痺れた。しょうじきアイドル、それもジャニィズであるというだけで色眼鏡でみられる立場だし、"もはやアイドルを超えた"みたいな言葉が褒め言葉として使われがちだけど、あくまでアイドルとして正面突破で闘う姿勢がかっこよすぎて、しかもそれをアイドルじゃない世界でも活躍できそうないがりさんが言うっていうのが!!
なんていうのか、うまく言えないんだけど、いままでのコンサートもどれも楽しかったし、ハイハイはいつもコンサートをつくるのが上手だと感じていたけど、今回はいままでのどれとも違う一段階上の楽しさがあって、、変な言い方かもしれないけど、はじめて本人たちが完成しているというか、吹っ切れていて迷いがないと感じた。むしろごきとうせんとかのほうがオリジナル曲の割合が多かったのかもしれないんだけど、アリーナ2回めだからなのかな? なぜか今回のほうがデビュー組に近い感覚になったんだよね。。あと地味に全曲モニタに曲名出たのありがたかったです。ごきとうせんもいいんだけど、むしろこっちを映像化してほしい。。。
みずきはここがゴールじゃなく、むしろまだスタートラインにすら立ってないからスタートを切れるようにひとつひとつの仕事を大切にしていきたいと言っていたんだけど、やっぱりデビューが"スタート"と考えているんだなということがわかってさらに信頼が増した。。ゆぴもわざとちょけるよしひこさまスタイル(言いたいだけです、、でもほんとに中居さんや井ノ原さんを参考にしているって言っていたから!)だったけどゆいいつ"デビュー"という言葉をしっかり口にしてくれたし、作間も以前のようなどこか自己犠牲的な空気が消えていて、この仕事してなかったらどうするかなんて少しも考えられないと話す姿に覚悟を感じた。あとみんな途中までハフって単語忘れてましたよね? 忘れててよかったんだが、、、。
涼はほかのメンバーと違って概念的な話はできないというか、自分の経験をふまえた話しかできないけれど、逆にそれが胸に刺さるというか、、、いまは芝居が好きでもっとやってみたいと話していたから、涼さまにも演技の仕事がくればいいのだけど。それもあってよけいになんだか、、、それに挨拶のときももしかしてと思ってたのだけど、最後の駆けるのときに涼が泣いているようにみえて、え?と思っていたら頭に巻いているバンダナを下げて目のところを覆い隠したの。その姿になんかもうそれまでのすべてが吹き飛んでしまって、涼は人前で泣くのをよしとしないひとだろうからそれなのに堪えきれず泣いているということ自体にも、その姿をみせたくないからとっさに隠すという行為にも、でも隠したら泣いてますって言ってるようなものじゃないか……ということにも笑、いろいろあいまってわたしも涙してしまった。
たったの5年弱、それも好き勝手なこと言いながらはたでみているだけのおたくのわたしでもいろいろな思い出が走馬灯のようにかけめぐり込み上げるものがあったから、本人からしたらそんな……感情がおさえきれなくなるのなんてあたりまえだよね。自分でも言っていたけど、涼はたしかに不器用だしばかで、まわりのひとよりも少しだけ進むペースがゆっくりかもしれなくて、でも、やっぱりそんな涼だからこそ好きって思ってしまった。
迷いの森のように、離れようといろんな道を進んでみるけど、どれだけ歩いたと思っても気づくと最終的には涼のところに戻ってきてしまっている。。