アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

Spring Paradise CRUSH THE FRONTLINE

きのう2時間20分くらいあって初回だから長かったのかな〜とおもっていたが、けっきょくきょうも2時間半くらいあったのだが、、MC巻かなきゃと言っていたはずなのにね、、、笑 きょうもとってもとってもたのしかった!! きのうはアリーナで熱気にあてられたけど、きょうは1バル、、じゃなくて2階でいろいろみたいとこみられた〜。
きょうこそEyes of the futureでメインステのバックチェックするぞ!とおもってたんだけど、やっぱり白い腰布をひらひらとなびかせてローラーで駆け抜けていく涼さまの姿が美しすぎて、そこから目を離すことができなかった。しかも日比谷や六本木の地下で狭いステージで必死に滑っていたひとたちがいまこうして地上の会場で外周を何周も何周も廻っているのだなと思うと、なんかもうそれだけで、、、、目頭が熱くなりそうだった。とはいえ、だぁ〜どらとかWISH、フレジュコーナー、パラチャーなどではここぞとばかりになべちゃんを堪能させていただいた!!! なべちゃんわたしがみてるかぎりほぼすべての曲で口ずさんでいる、、というかむしろふつうに歌っていてやっぱりぜんぶ本気なんだ……と感動した!! あとフレジュコーナー終わりぎわに走って捌けていくときハイハイジュニア7のだれかとハイタッチしてたのかわいかった♪ なべちゃんはローラー履けないのかなあ? WISHといえばゆぴきのうはちゃんとあの河合郁人スタイルの首を傾ける振りもやってくれたから期待してたのに、きょうはやってくれなかった、、笑
きのう書きそびれたけど、ソロのパフォーマンス自体はおいといて(笑)ソロ曲のときのスタイリングめちゃくちゃだいすき!! 金髪真ん中分けにカラーグラスに変な柄シャツに変なネックレスに細身のズボンっていうのがツボつまりすぎていて、けっきょくあたしってチンピラみたいな格好が好きなのでは、、とおもっていたら友達に出てきた瞬間はにこさん好きそうっておもったと言われて生き恥すぎる。。苦笑 でもでも、悔しながら金髪涼さまこういう格好がものすごくさまになるんだなあ。。。
$10からのLet It Beほんと好きだったなーーーーマイク持ったまま片手でロンダートするのもだし、Cの歌詞に合わせて口もとに指をあてて内緒だよシーしてたのおもしろかったというか一瞬宮舘憑依してた。。。でもLet It Beの終盤、両腕を広げてセンステから飛び降りていく後ろ姿をみたときになぜだか込み上げるものがあって、ほんとうにこのひとが好きだなあと心から思った。Let It Beは歌詞もいまのハイハイと涼さまに合っているように感じられて、、Breaking the dawnのときも思ったんだけど、言ってしまえばありものなのに自分たちの状況に合ってる曲をうまいこと持ってこられるのがすごいなあ。
いろいろなバリエーションのファンサもみられてたのしかった〜ちょうひさびさに3回投げちゅーみてえ!?!?!とびっくりした!! バクステきたときにまた指ちょんちょんしていたし、指ちょんちょんにも地味にバリエーションあるのうける。あとたまたまわたしのいる位置にきたときにサムズアップしていて、べつにわたしにではないんだけどタイミングよくてちょっと沸いた。笑 あと痛いおたくなのでうぶらぶ聴きながらあたしのはじめてもぜんぶ涼さまだよっておもっていた、、、、つっこみ禁止。
MCひさびさの不潔トリオだった!!!笑 ゆぴのカップルyoutuberのものまねと動画をみているときの顔の再現がおもしろすぎて、、、、。しかも2,3歳の賢い子供をたとえる表現ががりさんみたいなって、え? いがりさんのこと子供だとおもってるのか? となってかなり萌えてしまった。。。涼さまが最近チルな音楽を聴いてるとか言い出した時点ですでに呼吸困難になりそうだったのに、いがりさんがみんなわかってない、おれはチルの第一人者、チルの先駆者だからとか言い出してほんとうに耐えられなかった。。。。笑 ヒップホップ界ではすでにチルなんて流行ってないし、おれも未成年だからチルできないらしいです。全然意味わからん、神すぎる。そして涼はぜったいチルをわかってないね! 存在しない5階が出現したのも笑った。あと資産100億あったら涼と一夜を共にできるらしいです。こら!!!
Fight Backあんだけ全力疾走したあとにすぐ落ちサビなのどういうこと?とおもったけど、それでもちゃんと歌えてるのかっこよかった、、ハイジェ終わったあとのいがりさんとかもなんだけど、今回全体的にみんなの息遣いを感じられてよかったな。あとゼロ・グラヴィティも涼だけすごくきれいに角度ついて斜めになってて! 補助があるとしてもすごい。アンコール始まるとき文字どおり壁ぶち破って出てくるのもかっこよかった!笑 ぶつかっちゃうよもだし、レディダイもひそかに踊っていて涼の歴史をかいまみる思いだった。あとピカピカの作間が向きをまちがえるのはそういう振りなんですね。あれかわゆい。
ジャニーズ伝説のときもキプフェの前に捌けていくとき、メインステのちびじゅの肩をとんとんと叩いて去っていく後ろ姿があまりにも頼もしい背中で痺れたし、小1Jr.を抱え上げて遊んであげて、ちゃんと誘導してあげてよくできましたみたいにしてたのがパパ的存在すぎてときめきだった。ていうか白い衣装のとき、金髪なのもあって本物の王子様だった♡♡ 始まるまで金髪微妙だなーとかおもっていたのが信じられない!!! 前髪伸ばしてるから真ん中分け風味になってるのがよいのかも。そうそう、あとリアデラを世界でいちばんかっこよく踊れるのは涼さまです! まっすぐ前だけをみすえるまなざしがちからづよくて凛々しくてまた好きになってしまった。。。
最後の挨拶で、前は自分の限界値を自分で決めてしまっていたけどもっと上がある、目標に向かって努力していくのは苦じゃないけどそう思えるようになったのは2年前くらい、自分だけの努力ではまだまだ足りないけど、もっと心に響く歌をうたえるようになりたいみたいなことを話していて、謹慎になったことはしょうじきいまでも納得できていないけど、でもまちがいなくあの時間が涼を変えたのだなとあらためて思った。
駆けるも泣いてはいなかったけど、それでもいろいろな感情を堪えているような表情で、それをみているとこのひとはどれだけのことを心のうちに秘めて沈めているのだろうと思ったし、わたしにはそれを推し量ることしかできないけれど、それでも言葉にならない気持ちがあふれてとまらなかった。でもね、涼はずっと前からちゃんと気持ちが伝わる歌をうたっているよ。2019年のクリエのとき、回を重ねるごとにふぉろーみーの歌声から魂の叫びがきこえてくるような気がしていて、なにも言えないかわりにその歌声が救いだった。それに表に出さなくとも、みるたびに少しずつ以前よりレベルが上がっていて陰ながら自分を磨いているのがわかる。
なんでもできて器用なのに生き方が不器用で、強いようで脆く繊細で、なにも考えていないようにみえてほんとうは人一倍いろんなことを気にしていて、単純なようで複雑で、そんな涼がほんとうにほんとうにだいすきだな。まあわたしの好きはほかのひとよりも薄っぺらくて弱い光だし、なにも知らない他人のくせになに言っちゃってんのという話だけど、でもほんの少しでもその光が涼さまを支える一部になれるといいなあと思った。わたしも涼と同じでうまく言葉にするのは苦手なのだけど、まだまだその輝く瞬間をたくさん眼に灼きつけていたいから、これからもよろしくね。

今回のコンサート、先輩の曲をたくさんやってるのとかJr.だからこそではあるんだろうけど、それなのになぜかデビュー組のコンサートに近い感じがしていて、これってszとかはっしーのサマパラぽいのかなー、と考えていてだからスプリングパラダイスなのか!とやっと気づいた。。みんなデビュー組やジャニィズというものへのリスペクトを口にしていて、なんていうかハイハイは最後のオールドスクールジャニィズなのかなと感じた。CDデビューというものを特別なこととして重視している最後の世代というか、、感覚的なものだからうまく説明できないんだけど。だからやっぱりはやくデビューしてほしいなあ。あと最後いがりさんが「みんなが愛してくれればずっと5人でいられる、だからずっとおれたちについてきてください!」みたいなことをひっさしぶりに言っていて、\ハイハイ!/って声は出せないけど心で叫んだ! はーーー仙台は行きたいけど行けないので、次の現場はどこだろうか。。ほんとうならごきとうせんだけでなくこっちを映像にしてほしいのだけど、とりあえずは一刻もはやく少年でLet It Beやってくださいね!!