アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

ワクチン3回め打ったんだけどおもいのほか副反応こなくて暇なのでだらだらブログかきます。

  • 好きな先輩について

ジャニィズJr.といえばあこがれの先輩、尊敬する先輩って質問は定番だけど、これ前も書いたかもなんだけどいわゆるおたく的に好きをアピールする子が最近は多いなかで、涼はそういうのじゃなくて単純にかめなしくんカッケーみたいな感じなのがすごく好きで! そやみじゅ、じゃなくてなんだっけ、、ずきうや?はおたくタイプであとの3人はそうじゃない(から知識とか気にしない)ような気がしてて、個性が出ておもしろいよねっておもってる。
しかも涼は最初からずっと芯に持ちつづけてるかめなしくん、ちょっといい子から脱却しはじめたときの松岡くん、そしてじっさいにバックについてなかよくしてもらってる北山さんと、自分のJr.としてのライフステージに合わせてあこがれの先輩も少しずつ変わっていってるのが、なんていうか自然だなっておもうんだよねー! もちろんずっとひとりのスターを崇拝し続けてるのもすごいとは思うんだけど、はしみず以外はいろんな先輩からそのときどきで自分に必要な要素を参照してるって感じがする。だし、ゆぴなんて最終的に目標にしてるのが中山ヒデちゃんっていうのがいいよねー! おりやまが最初に雑誌に出たときにほかのみんなジャニィズの先輩の名前を挙げてるなか、ひとりだけあこがれのひとがマイケル・ジャクソンだったのを思い出してしまうが、、、笑 デビューしてないひとをあこがれの先輩に挙げるのってなんだかなぁと思ってしまう古い体質の人間なので、目標は大きいほうが頼もしいよね。

  • 歌割りについて

耳がバグってるので最初期の曲以外、V6のほとんどの曲ってよしひこさまが1/3くらい歌ってませんか?っておもってるんですけど(……)たぶんよしひこさまの声量がくそでかいからそう聞こえるんだろうけど。でも、トニセンはだいたいパート量三等分として、じゃあぶいは六等分かって言われると、、、あきらかに違うよね? トニセンもおいしいところはちゃんと(?)よしひこさまと坂本くんが担当してる気がするし。なんかそれがエイベックス的っていうか、やっぱりダブルセンターなんだ!っていう頭の沸いた感想に、、、、笑
わたしはアイドルなら全員にパートがあってほしいけど、でもその量は均等じゃなくてもいいよねって考えです。まあでもやっぱり好きなひとにはたくさん歌ってほしいし印象的なパートを担当してほしいんだけど、、、わがまま。ハイハイ初期ってソロパートはないか、あってもみずきだけって印象だったはずだから、最初にきたー!って思ったのってアイノビートかも? あ、うそ、テンションだ! テンションの最初のラップというか自己紹介的なのって4人のときはぜんぶ涼がやっていたんですよ、、ううう、、、、、。。アイノビートも5人になってからもセリフが涼のままなことにすごく安心した記憶があるけど笑 でも涼は歌い出しとか落ちサビとか比較的大事なところをよくもらっている気がするからそのたびにうれしいなっておもっています。おかげでか最近はすっかりみずきだけじゃなく涼さまもハイハイの歌唱メンとして認めてもらえてる空気があるし! え、あたしの思い込みじゃないよね?笑
あとラブバイはオリジナルよりアナザーのほうが好きです! アナザーは二階堂くんの曲だとおもっている〜。

  • 顔の大きさについて

くだらん!!、笑
特捜9のエンディングでメインキャスト集合の告知してたんだけど、よしひこさまだってべつに顔大きくないというかむしろどちらかというと小さいほうだと思うのに、康二の顔が異次元に小さすぎるせいでよしひこさまが顔でかいみたいになってて恐怖だった、、、、どんだけ!?!
すのーまんだったらさくちゃんも小顔だとおもうけど、さくちゃんは顔だけじゃなく全体的に小柄なのにたいして康二は身長もあるからなー。ていうか、いままで意識したことなかったけどふっかと康二が並んだら、、、、、、、、、、。


今月前半誌いなかったからすん……としてたらまさかのmyojoになべちゃん載ってた!! しかもジャニィズソング大賞などというものができてた。おもしろそうだから考えよう〜。それにしても後半誌のいがりさん超絶かっこよすぎるーーーーー!!!!!! え?
あと↓のようなきもい日記かいてたらよしひこさまがマックのCM決まっていて、おとなげないパパという設定に、、、、、、、、、と沈黙しました。かなりぎりぎりのラインを攻められるチキンレース始まってる気がする。でもでもでもでもでもわたしはまだまだ有害で危険なよしひこさまでいてほしいんだあああああああああ!!!!!!!!!!! というどうしようもない叫び。。。。。