アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

JOHNNYS' Experience

なにわ男子のyoutubeに一瞬だけ出てきたよしひこさまがあまりにも格好良すぎてしょうじきなにわ男子のだれよりもぶっちぎり格好良いので(言わせてあげておいてください、、、、)、記憶がぜんぶそっちに持っていかれそうですががんばって書き留めます。
お友達が誘ってくれてぶじに行けました〜アプリの不具合とかいろいろ聞こえていたのでそもそもちゃんと入れるかどうか心配だったのだけど、拍子抜けするくらいスムースに入れました。グローブ座って意外と縁がなくてはじめてだったんだけど、思ってたよりも小さくてステージ近くてみやすかった! 席もうまいぐあいに見切れずみたいところはみられたのでよかった。もっともっとローラー隊メインだとおもってたから、いい意味で出番にそんなに差がなくて、また一生ぶんのなべちゃん摂取できてたかまった!
何人か把握できてない子もまだいたので、MCでも全員の自己紹介してくれてありがたき。でもなぜか3人くらい自分で名前言わせてもらえなくて謎だったけど。。なべちゃん自己紹介もちょっとだけ朴訥とした感じで、逆にそれが好きだった♪ 全員中学生以下だとおもってたんだけど、ひとりだけ高校生いるんだね! そうとは思えないくらい石渡くんの自己紹介ぐだぐだだったけど……笑 曲数めっちゃ盛り盛りだったので、体感2時間くらいあったんだけど終わってみたら1時間40分くらいだったのでびっくりした! あと、後半はみんなきらきらのかっこいい衣装を着せてもらっててそれもびっくりだった〜なべちゃん黒ジャケも白スーツも緑のきらきらジャケットもめちゃかっこよかった♪
えいさと小山ときくんがそれぞれソロで歌っててびっくりしたよ〜〜〜〜〜えいさ上手かった! ときくんは声量くそでかくてそこはよきだけど、リズム感がまだ安定してないね。でも堂々としてた〜しかもto the moonっていうのがまた、、笑 moonの発音が「モーン」になっててかわいかった。えいさは「セクシーゾーン……」も担当してたし、挨拶とかもしてて推されを感じた。。。あとなべなべコンビとか本人たちが推してたから括りの分かれかたも少し意外だった、えいさあおりコーにときくんはともかくいらくんが入るんだ〜というおどろき。。なべちゃんは青い衣装でダンスチームだった! みための大人っぽさもあってなのかかっこいい系の曲をたくさん担当してた印象。愛してる愛してないの最初、岸くん(、、、岸3か?)のソロだったんだけどめちゃくちゃによかった〜〜〜どうみても顔がむかしの清水佐紀ちゃんにしかみえないんだけど笑、自分でダンスリーダーって言っていたとおりとっても魅せかたがすてきだった……!
ジャニィズメドレーは半分くらいぴあアリーナを踏襲した感じかな? 公演のいちばんはじめにみんな自分の名前が出てるiPadを持って現れるんだけど、それがすぐ後ろの壁にセットされてグループ名とかを手動でスライドしてるのシュールすぎた。春夏秋冬のときなんて曲に合わせて歌詞をスライドしていくのあほすぎる笑笑 あと秋だけ1曲しかなくてそうだよね秋の曲ってあんまりないよね、、とかおもった。
春夏秋冬メドレーのときにステージだけじゃなくて左右の階段にもJr.がいるんだけど、ちょうど! 高さもふくめてなべちゃんの立ち位置どんぴだったの!!!! なべちゃんたくさんファンサしまくってたから、うちわを持ってくるという発想がなかったことをかなりかなり悔やんだ、、、、、。でもまっすぐ正面から4曲くらいずっと踊ってるとこ眺められたので贅沢すぎました。しかもその半分はサマーステーションとサマーキングだしね!! 個人的にもうあれ以上の楽しい席ないとおもうんだよな。笑 らぶとらぶでスペシャルハート♪で隣の岸くんかな?とハートつくってたし、岡橋くんに自分のおたくいるのを教えてもらってファンサしてたり最後ひなりと肩組んだりしててほかの子たちとの交流がみられたのよかった。
セクサマで身体をウェーヴさせるところがめちゃセクシーだったー! ダンスきれいでみやすくてよい。WISHの河合郁人氏が強調してやってる首を傾げる振りもがっつり90度くらい首倒してて笑った。しかもなべちゃんだけじゃなくて青チームみんな……笑 青チームの子たち、ゴーゴーキッズの自己紹介のときも脇で沸いててたのしかったんだよね〜。あとあと、なんの曲だっけな? 正面の階段の上のとこで、コトーと肩組んでて、コトーもかっこいいな〜っておもってたからきゃーーってなった!!! そういえばコトーはなべちゃんのおうちに遊びに行ったって前に雑誌で話してたこと思い出した、えーーーこのふたりなかよしなの高まる!! 終盤のわちゃわちゃゾーンではちゃんといらくんとも肩組んでてよきだった〜。
Let's go to earthでああ、、、、、帝劇いけなかったな、、、、、、、と思いながら終わったんだけど、終わった瞬間「もう一度全員の顔と名前を覚えてほしいので、いまからアンコールをします!」って言ってアンコール始まったの笑った。それはアンコールって言うのかね?笑 いままでわたしが体験したなかでいちばんアンコール始まるのがはやかったのってキスマイワールドの地方のどこかで、それは本編終わって5秒後くらいだったんだけど、これはもはや0秒だからな、、、史上最速のアンコール。廣末たんふつうに側転?みたいなのしてたよ! あいかわらず堂々としててほんとに何者なのだ。ときくんがでんぐり返ししててかわいい〜とおもってたらコトーがそれをパクってか?でんぐり返ししててずるい!とおもいつつちょっと笑った。グループごとに名前言って出てきたあと1曲ずつちょろっと踊るのだけど、ゴーゴーキッズの曲がエンドレスサマーで意外だった! えびばでじゃないんだね、、、ふしぎ。なべちゃんたちはラブシチュだった♪
前後するけど、えいさと同じくらいみむが推されててみむタイムみたいなのが何度かあった! 世界がひとつになるまでも最初みむの独唱だったし、剣心がKPQPうたってる後ろでみむが白い王子さまみたいな衣装でローラー滑ってて、え、、、、いがりさん?ってなったよね。しかもみむめっちゃローラー上手いんですが!!! ターンも速くてきれいだし、、、。
なんだかみんな歌も踊りも平均的にできる子が多くて、こいつ大丈夫か?みたいな子はほとんどいなかったことに時代を感じたな〜。。喋りもさすがにみんなわたわたしてはいるけど、ほんとにたどたどしいレベルの子はいなかったし、、。そのぶん幼いころのはっしーやみずきや金田のような突出してちょう歌上手い!?みたいな子もいない気がしたけど、みんな磨けば光りそう!
あとコトーに気をとられていたけどはむもめちゃかっこよかった、、、顔ちっちゃくてスタイルいいー!! ふたりともいままでそんな響いてなかったんだけどなんか急にかっこよくなってる気がするよ〜〜〜中学生にときめくのやめろ。。。。スタイルといえばキンプリでも思ったけど、あおりが顔ちっちゃくて背高くて冨永愛にしかみえない、、、スーパー小学生(!?!?!?)だ〜、、、!
フレジュのやる曲ってある程度決まってるよね〜とおもってたしじっさいそのとおりだった(バッドボーイズ流れたときはまだ生きてたかと苦笑した、、、)んだけど、ところどころでそれを裏切る選曲がはさまれてて、フレジュのコンサートって歳とってるほうが経験値多いからより楽しいよね!とおもいました。笑 それに最近のハイハイとハイハイ担をみてると、一概にいいとか悪いとかではなくてなんかこううまく言葉にできない複雑な気持ちになることが多くて、、、ひさしぶりにこういう、まだまだいろいろおぼつかない小中学生たちがいろんな曲をやるっていう、ただただプリミティヴな楽しさを感じた気がする。永遠にフレジュのコンサート行ってろよって話か。。。
しかし、ゴーゴーキッズができたことによってローラーやるグループがJr.に2つできちゃったけど、どうするんでしょうか。。。どうするんだろうね。。



とかいろいろ書いているが、もちろんなべちゃんとってもかっこよくてダンスもがんばってて、2階3階にも目を配っていたし(すごいよね!)、歌声だけはまだ未知数だけどそれ以外いっさい不満なく(うちわを持っていかなかったことを後悔はしたが←まだ言ってる)なべちゃん以外の子たちもまんべんなくみられてたのしかったのだけど。はじめて好きかもと意識してみたときからいまにいたるまで涼をみるたびに感じている、頭がまっしろになって身体じゅうに電撃が走るような感覚をおぼえることはなかったなあ、、、とも考えてた。そんなの何度もあってもこまるので、あたりまえといえばあたりまえなのだけども、、、、それを超える可能性があるのはもうたぶんよしひこさましかいないんだろうなあ。もちろんよしひこさま自体は何度か生で拝見したことあるのだけど、そのときは全然好きと意識する前だったので、、、とおもうと、涼はいまだにわたしの心の奥底に横たわっているのですね。はあ。すごいな。