アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

  • ラジオだじぇっつ

え、今週だれだろ〜とおもったらはしそやだったんだけど!!! だって先週まではしみずゆとで録ってましたよね、、、? だから今週からはそやさくのターンかなとおもってたんだけども、、、いや、うれしいんだけどそれって涼が暇だからですか? とかついおもってしまう、、笑 でもこの組み合わせ好きだからやっぱりうれしい!
オープニングトークから好きしかなくて高まりすぎた。。。この前自己紹介無限にできるみたいなこと言ってたくせにもうネタ切れしたのうける。携帯の話でそんなお年寄りみたいな……って言いかけるいがりさんまじナチュラル失礼(笑)だし、涼がマッサージ屋さん"みたいなの"って言ったときさ、いがりさんぜったい風俗思い浮かべただろう!?!笑 しかも涼も中指立てるな、、、笑 いがりさんのことおしゃれ番長だからって言ってるのうける、いがりさんこそネイルにあいそうだけどな〜。
ふたりともちょっとした言葉選びが独特でツボに入るんだけど、いがりさんがぬるっと成人してしまったことを「日本国民として認めざるをえない」って言った涼がなんだかおかしかった。。いがりさんは学校でも先生相手に小咄してたの?と笑ってたら、涼が大人になったと思った瞬間が和菓子喰えるようになったときってほんとに軽すぎて斜め上すぎて大笑いした。。。和菓子好きな子供もいるだろ!
5年前のJr.祭りのときのこと話してくれてついうれしくなってしまった自分がまたあさましい、、、でもたまアリってなに喋ってたっけ? 会見のときにピコ太郎やってたのは覚えてるんだけど。横アリでは汗がとまらない橋本涼でーす!とか勝手に宮舘の誕生日祝ったりとかしてたよねえ。。。先輩後輩でなかよしっていうのはちょっと違うよねって言う涼が意外に硬派だった! しかも薮くんとなかよしなのかー、、、それぜったいとつくんもいるよね!?! でも京王ツートップ(死語)といるから若いイメージだけど、薮くんもわたしと同い年なのですなわち涼と10歳近く違うということなので(……)そこに入っていける涼ってなんか不思議だしすごいな。
男心のコーナー意外にもたのしんでしまった笑 涼がいちおう気を遣って言葉を選んだのにぶち壊しにしていくいがりさんも笑うし、謎理論を展開していくいがりさんに優しく付き合ってあげる涼が大人だった。。。チャック開いてるのを小声で耳打ちされた男の子はぜったい喜んでるよって言う涼さまはわかってる!!!とおもいました!!!! いがりさんはまだまだだな、、、なんにせよチャック開いてるのは教えてあげたほうがいいと思うよ!!!笑
いがりさんの満を持しての初選曲がまさかの漢 a.k.a. GAMI!! しかもみんなちゃんと聴いたらTikTokでも流行りそうって説明に呼吸困難になりかけた、あーーーもうさいこうすぎるね。。。それをミスチル好きとか言ってる涼が真面目に聴いてコメントしてるのもまたおもしろさに拍車をかける。。。。
作間が相手だともっとストレートにお兄ちゃんと弟って感じになるんだけど、いがりさんは弟じゃなくて弟分っていうか、後輩感が漂っててそれが好きなんだろうな〜。わたしはしゆとにあんまり興味なくて、でもそれってたぶん好きなひとと同じ理由なんだけど、はしゆとってふつうに友達っぽいじゃん? そこにあんまり惹かれないというか。。いがりさんって涼のことをおちょくりまくってるけど、その奥底には先輩として頭が上がらないっていうのが潜んでる気がするし、涼は涼で大人だからいがりさんのおちょくりも優しく受け流してくれるのだよね〜。というかそのおちょくってくること自体もまた逆に年下だからこそのかわゆさだよね。。ためぐちだし上下関係あるわけじゃないけどどこかに後輩感があるのって、結成したときから同じグループだけど2歳差があってしかもひとりだけ年下っていう期間が長かったのが大きいんだと思ってる。だからほかの3人のファンの方には申し訳ないが、はしそやラジオ毎週やってほしい。。。。
あとそれでおもったけど、同世代でみずきのことを呼び捨てにする子って限られてるけど、涼のことを"はしもっちゃん"って呼べるのもじつはそんなにいない?と気づいた。。だってびーとかたぶん全員"橋本くん"だし、いまだにみんな涼には敬語で喋ってるよね? いや、そもそも会話が発生してない可能性もあるが。。。みずきはみずっこん呼ばわりされてるのに。。。。やっぱ涼怖いもんね。。。でもそういう、優しいけど興味ない人間にはとことん興味ない涼さまも好きです!!