アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

いままでわりとほかのひとたちの感想をみて、ああわたしはなんにもみえてない、気づいてないんだな、、、と落ち込むことがままあったのですが、そうではないのだということに突然気づいた。いや、みえてないのは正しいのですが、自分はアイドルをみているとき視覚ではなく聴覚情報を重視しているということにほんとうにいまさらながら気づいたのです!
考えてみれば、涼が歌いかたのニュアンス変えたりブレスの位置変えたりしていたのに敏感だったし、声を聞き分けるのも比較的得意なほう。ダンスは全然わからんけど歌やラップのリズム感は気になりがち。。つねづね、涼が自分になにかをしてくれた(思い込み含む)ときにかぎって完全にそれがなんの曲だったか記憶が飛んでしまうことがささやかな悩みだったのだけど、それも視覚情報と聴覚情報を同時に保持できないからじゃないか? と考えたらなんだか納得した。
つまり、なぜ自分はできないのだろうと思っていることでも視点を変えれば楽になれることもあるということなのですね。だからなになんだけど無理やりまとめる。