アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

とくにおちとかないふつうの日記

最近いったい自分はなにを求めてるんだろう? なにが不安でなにが不満なんだろう? とかよく考える。しょうじき、自分はたぶんかなり運がよく、いまだに人生なんとかなるだろと思ってしまってるし、全然順風満帆な人生ではなかったにしろむしろそのスタートラインの低さとか、世間一般的なイニシエーションをほとんど通過してないこと(なにしろいわゆるちゃんとした就活というものをほぼしたことがない)から考えると、いまの首都圏で正社員で一人暮らしという生活ができてることは奇跡に近いと思う。まあ給料は上げてほしいですが、、、、。
おたくとして考えても、16歳(正確にはぎり15歳)から21歳もうすぐ22歳になるいままで、年という区切りでみても本人の年齢という区切りでみても毎年生で姿をみることができているし、22歳になってからもひとまず姿をみられることがいまのところ決まっている。2019年後半から2020年の現場状況を考えたら、もうこれだけでものすごく運がいいこと。。それにこの2年くらいは果たせていないけれど、毎年自分の誕生日に公演に入ることもできてる。SNSでバズるような過激なことはもちろんないにせよ、いちおうファンサーヴィス的なものも何度かもらったことはあるし(長くやってるわりには、、、ってかんじだけども、、)、それぞれの現場にとりあえず1回は入れてる。ソロだって最初のセニョリータ以外はぜんぶみてきているし、セニョも局動画でやってくれたしね。それに涼はもともと返信をしない(しかもわざわざそれも公言してくれた、、、笑)し、学校のことも家族のこともみんな知っているし、なんなら成人式行かないことも事前に教えてくれた(笑)から、あんまりそういうことでの不満もないし。。
客観的に考えて、ガッツじゃない在宅Jr.担としたら上出来すぎるくらいだとおもうけど、、、やっぱりほかのおたくが視界に入るとうらやましいなと反射的に思ってしまう。もちろんインターネットの世界なんてみんな悪いことは書かないようにしてるだろうし、すべてを真に受ける必要もないのはわかってるけど、、同じようなことをここにも何度も書いてきてるけど、けっきょくわたしは自分が涼を好きだということを世間に承認してほしいだけなんだろうな、とおもう。あさましいよなあ、、、、いまから新しくアカウント作って友達さがそうかな(笑)ていうか逆にひとりで孤独に現場行きつづけてるの偉くない!?(逆ギレ)
だってサマパラのとき、とくに涼になにかしてほしいとか思うことがなくて、そんな自分にびっくりしたのですよね。いままでだったらぜったいあれこれ求めてしまっていたのに、なんだか憑きものが落ちてしまったというか、もういままでじゅうぶんいろんなものをもらったしなーと思っている自分がいて、まあいまはよしひこさまがいるということもあるのだけど。他人とくらべるからいろいろ願望というか欲が生まれてしまうのだなと、、、。
わたしが同担が苦手だったのも、無意識に勝てないとおもっちゃうからなのですよね、、、勝ち負けではないことももちろんわかってるのだけども、ああ、このひとはこんなに涼のこと好きでちゃんとみていてわかっているのだね、、とか思うと、すごいなあ、いいなあ、、、ってなってしまう。降りたことによってだいぶ気が楽にはなったはずなんですけどね! そもそもいまだにこんなことぐるぐる書いてる時点であんたほんとうに降りてるのか?ってかんじなんですけどもね、いちおうデビューが決まるまではいまのままでいるということにしている。。だれかいっしょにおたくしてくれるひとがいたら考えます。笑
仕事しよう。。。。もっと年相応の人間になりたいものですね。ていうかこのブログ、まじでネクジェネなみにずっと同じこと書いてますね。。。