アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ

2日ぶんまとめて書いちゃおうかとおもったのですがやっぱりいろいろ書きたいのでそれぞれ書く!
まあスケは空いてるし、、でもみんなキンプリから一週間だし忙しいだろうからまあいたらいいな〜くらいにおもってたのですが、、、! ざえびの途中でJr.がメインステにどどどっと出てきたときの興奮といったら、、、!!!、 わたしよりもむしろ2日間いっしょに入った友達が沸きまくっていた……笑 でもJr.つけるコンサートなんて5年ぶり?とかだし、その景色だけでまず感無量だった!
アリーナクラスになったということで、外周もあるしセンステもあるしセンステせり上がるし、、あーこれだよこれこれ!!って気分になった。そして最初のメドレーでなべちゃん発見してうおおおお!!!!となったのだけど、アリーナだったのでなかなかみえづらいときもままあり、、そして18時開演だったのでアンコールはいなくてあしたはぜったいみる!!と誓った。でも、それ以上にとつくんがかっこよすぎて、、、というかバクステ的なところの前のゾーンだったから、各方向からとつくん五関さんはっしーとやってきたときに全員かっこよすぎる! どうしよう!! どこみたらいいのかわからない!!! と勝手にパニックになりました。よかったね。仙台のときはかなり横からだったので、正面からみられたのもあらためて演出をよくみられてよかった。
渚のBack In Your Heartのときに、とつくんが最初のパート歌い終わってピン当たらなくなったらゆうりたそ? かなる?(よくみえなかった、、)に自分の上着着せてあげてて、その子がしばらくして上着返そうとしたらいいよいいよみたいな感じでそのままとつくんが移動しちゃって、それがごきとうせんで上着回収しにきたバックの子に自分の上着着せてあげてた涼さまを彷彿とさせて、そのパパ的存在っぷりにはぁーーーーーーーーとなりました。ちなみにいまさらですが、パパ的存在という概念は塚ちゃんがオールスターズアイランドのときにとつくんにたいしてパパ的存在だからごはんのときにお金を出してくれると言ってたことをふまえて使っています。笑
頑張れ、友よ!で外周歩いてすれ違うときにおだたむがアイコンタクトしててそれが完全に、戦友!で次なるはしみずはおだたむなのかも!!と高まった。。あとほしきがとつかくんとペンライトで乾杯みたいなのしてて、しかもほしきがペンライトの位置をちゃんとちょっと低くしてておもしろかった。。バックつくことでえびとJr.との交流みられるのがいちばんうれしかった♪
郁人がきょうのために顔いろいろいじってきたからと言ったらはっしーが「日本で?」「テレビいっぱい出てるのにダウンタイムとか大丈夫だったんだね」とか返しててそれは、、、、完全に韓国でやってるやつの発言なんよ。とおもってしまった。。笑 塚ちゃんが横浜市民いるかどうか訊いてくれたのうれしかった! にわか横浜市民だけどやっぱりうれしいから、ぴあアリと横アリでやるひとたち全員訊いてほしい。。あとまたもや五関さんが自らひとりでずっと喋ってた! 今回髪の毛もセットしてるし、ソロも90年代ヴィジュアル系ですてきだし、五関さん完全にかっこいい!!
バク転どこでするんだろう、、ソロかな? とおもってたけど最後の最後火花アディクションの終わりでちょうかっこよく! きた!! とおもったのだけど、けっきょくできないあたりがやっぱり郁人だなとおもって、そこに逆にいとしさを感じた。でも、そこから最後の挨拶だったのでおたくもざわついた雰囲気だったのだけど、敢えてそれに触れて笑いに変えてくれた塚ちゃんって優しいなとおもった、、、それに五関さんが! いつでもおれたちのこと頼っていいからなって!!! もはや五関晃一現実恋でしかなかった!!! でも郁人が最後かっこわるいとこみせちゃったけど、、っていうのをきいていや! 郁人はいつもがんばってるし、じゅうぶんかっこいいよ!!って言いたくなった。。。
本編の最後、begin againでセンステが上がっていくのを眺めながら、半年前にもここで最後一人ずつ挨拶からのバラードでセンステ上がるというほぼ同じ演出をみていたな、、と思い出して、涼がターバンで涙を隠す姿がまた頭によぎってぐおおおとなりました。。。このコンサート、アリーナが完成形というかほんとうはアリーナサイズを想定して作ったんだなきっと、というくらいたのしくて満足度が高かった! つづく。