アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ

ふつかめ。1日2公演はもう体力的にきつくなってきたので(郁人のきもちわかるよ、、、、涙)、昼間は遊ぼうということでコスモクロックに乗ったのだけど、もしかしてとつくんのソロ曲に出てくるから乗りたいわけじゃないよね?と訊かれてそんなこと全然気づいてなかったからぎやああああああとなった、、よね、、、、。もともと観覧車好きだったのだけどもう何年も乗っていなくて、ひさしぶりに乗ったら怖すぎて20代のころって怖いもの知らずだったなと痛感した、、、。だって上がっていく途中のところで一時停止したんだもの!!! ありえないって!!!!
でもそのおかげでえびってまじで、、、、超人すぎない?というのを身をもって体感できたし、あとそれでもやっぱり観覧車のくだりの歌詞ってなんか、、、、、、、、(笑)というのも再確認して、盛り上がってうちわ作って(友達が作ってるのただみてただけ)だらだら歩いて会場へ向かいました。こういうのジャニィズのコンサート前って感じでめちゃテンション上がった! えびコンで土日のアリーナでバックついてるなんてもうすべてがひさしぶりのことだから、、、、、!
そこで事前にどきどきしたせいもあるのかもしれないけど(笑)もう最初からバンダナとか関係ねえ!!!! かっこいい!!!!!! 好き、、、、、、ってなってしまった。。。土曜日もなってたんだけど、さらにそれをうわまわるくらいめろめろになってしまった。ぴあアリの2階正面という全会場全座席でいちばんみやすくて好きな場所だったからなべちゃんみるぞ〜とか考えてたはずだったのだけど、もうふつうにため息出るくらいとつかくんが美しすぎて、、、、、、、。。。。。いままで安易に涼がえびバックつくのみたいな〜とかふんわり考えてたけど、そんなの実現したらぜったいむりだからぜったいつかないで!!とおもった笑 まあそんな心配全然いらないと思うけど。。。
と言いつつやっぱりなべちゃんもがんばってそれなりにみたのだけど、Twinkleのサビの振りなべちゃんととつくんちょっと違っててどっちが正解?とおもった、、、ふつうにもはやわからなくなってる。笑 Jr.コーナーも設けてくれてありがたいね〜troublemakerはちょっとしっかり振り入ってないかんじもした、振り抜けとかはもちろんないけど、真面目ゆえに踊ることにせいいっぱいでそこまで表情とかつくる余裕がないみたいな? でもよく考えたらもはや嵐の曲も馴染みがない世代かもな、、、あこがれてるのいわふかだし、、、、。あと美婆さん(なんなんだよこれ)の孫隊にもいた!とおもったんだけど発見した瞬間センステ上がって消えた、、笑。でも今年ハイハイ、キンプリドーム、グローブ座、キンプリアリーナ、そしてえびとほんとうにいろんな曲で踊るなべちゃんみられてとってもうれしい! しかも好きなグループばかりだし! あとはキスマイでもみられたらもっとうれしいけど、キスマイは高校生になってからかなあ?
ゲストにくまモンがきたのだけどリードしながらもおちょくる五関さんがまじ五関さまですてきだった、、、きゅん、、、、。最近の五関さんほんといきいきしててたのしそうで絶好調で良い!! 五関さんのいたずらっ子みたいな笑いがほんとに良い。。。郁人のソロハロコンみたいっておもっていたから、つんくも来てくれたみたいでそれもほんとうによかった。郁人、ずっと前にもTOUCH ME(つんくがむかしソロで出したシングル)好きって言ってたくらいだし。あとはっしーのソロはおもわず橋本はにめろ♡になりかけたけど、それ、、、、わりとそのままでは?とおもった。笑 はしもと違い。。。ていうかはにめろって名前まじで頭悪い。。。笑
ラブピとS.J.G.の後半まじで泣きそうになってさーーーー歌詞は"何年も続いていく物語"なんだけど、はっしーが毎回それを"何十年も"って歌うのがもう、もう、もう!!! 最後のとこも"1人よりも5人 5人よりもみんなが"って変えて歌ってるのが、もーーーーーーうほんとに塚ちゃんの優しさを感じた。それにランニングマンついにはしごがやってくれたのがおおお!ってなったけど、みんなそこで沸いててさすが95%リピーター(前回ツアー客席調べ)なだけあるよねと思った……笑 でも、それこそたとえばキスマイって一人でも勝手になんとか生きていけそうなひとたちで、そこに適度な距離感があって逆に安心できるとこもあるのだけど、えびはみんな一人だとどこか弱さを抱えているような気がして(スキルとかではなくて性格とかそういうこと)、だからこそ5人で寄り集まって支え合っているっていう感じが勝手にしているのだけど。そういう弱さゆえというか、弱いところがあるからこそ優しくできるみたいなのがいちばんかたちになってあらわれているのがS.J.G.な気がするんだよー!
最後の黒レースの衣装やっぱりめちゃ好きだった。とくに塚ちゃん金髪だから衣装が映えてる! とつくんは昭和のテキヤみたいなサングラスいいかげんやめろと思ったけどさ、、けどやっぱ火花アディクションで特効出るとえびで特効ーー!!!!ってあがったし、最後ぜったい離さないからついてこいよって煽る五関さんがまたもや現実恋だった。。高まりすぎて勝手に次の曲いこうぜー!ってなってるのも恋だった。。。それにはっしーの文章とか喋る言葉がほんっとうに好きなんだけど、今回もまたツボでした。でも、減量しなくていいから一定に保ってくれ。笑 塚ちゃんがみんなそれぞれでいいからおたがい健康でいようねって言ったのも、、、それぞれの健康があるっていうのはさ、なかなか出てこない発想だとおもうんだよね、、そこに寄り添ってくれる優しさをまた感じた。それに郁人もふざけいっさいなしでどのグループにもどのタレントにも負けたくないって話してて、なんか、、、なんかもううわああああってなったんだよ!!
声出しできなくなってからほかのグループはアンコールまで映像で繋ぐのが主流になったけど、えびはいまだにいっさいそういうのなく本編終わったらそのままなのが、毎回おもうけどファンへの信頼だなとまたおもった。そしてアンコールまさかのバンダナしてておい……!?!?!とおもったけど、もしかしてこれってダブルアンコールあるってことだよね!? まだ終わりじゃないからバンダナしてるってことだよね!?! と好意的な妄想解釈をして、そのぶんなべちゃんをみました。。。笑 あとゆうりたそ(小2)のチートタイムのけぞるところがもはや崩壊しかけててはっしーが通り過ぎるときにおもわず苦笑してたのかわいかったー。笑
サポーターズ!最初のほうずっとなべちゃんが踊ってるのよくみえる位置だったの! グローブ座につづきうちわを持ってこなかったことを悔やんだけど(笑)くせがなくてきれいなダンスで真面目さがよく出てるな〜とおもう! 友達と性格って踊りというか身体の動かしかたに出るよねと話していたんだけど、まさにそうだな〜とあらためておもった。でも、それで言うととつかくんのダンスってまじで、、、、まじでさくちゃんの次くらいに好きかもって気づいてしまって、もう我々ってけっきょくこういうめんどくさい人間に惹かれてしまうんだよね。。。
サポーターズ!いい曲だし好きだけどしょうじき最初はわたしえび担じゃないし応援される資格ないよとしゃかまなきもちで聴いていて、だからちょっとどこか距離をおいていたんだけど、涼が謹慎になったときに、、、、もう涼のことを連想してしまうからジャニィズなんにもみたくないし聴きたくないよってなっていたのに、なぜかえびだけは大丈夫で、ずっとサポーターズ!みたり聴いたりしていてそのときに一気に歩み寄れたんだよね。あと、そのころゼファーの静岡やえび座に行けたことも心を軽くしてくれて、サポーターズ!と同じようにリンネにもめちゃくちゃ救われたし、伝打伝助の最終回のログをほんとうに何度も読み返して心に言い聞かせていて、ここの過去ログのほうにもみっともないくらい何度も書いているのだけど、なんだかんだ言ってもけっきょくつらいときにわたしの心をすくいあげてくれるのはとつかくんの言葉なのですよね。。。全然趣味合わないし、その芝居がかった喋りかたなんなの、、、っておもっちゃう瞬間もあるんですけど、、、、、。心が弱ってるときにみるとめちゃくちゃ吸い寄せられてしまうので、好きになって病まないように健康でいようとおもいました。。。
まあでもアンコールの最後Tシャツ脱いで投げたときはまた悪い意味でどきどきしてしまいましたが、、、、みんなのはちゃめちゃな拍手が始まって、それだけでもじゅうぶん一体感あったけどそれが自然とまたえーびーしーじー!の拍手になったときにまた涙出そうになった。。。しかも新曲おしゃで好きだったーー!!! 発売もう1ヶ月後じゃん急すぎる、、、ってなったけど、、。写真集とかCrush on youとかGraceful Runnerもだし、えびって赤い衣装のイメージが強かったけど青いえびも良いーーー!!!ってなった。全体的にはシックなんだけどみんな微妙に色味が違ってとつくんはちょっぴり鮮やかなのがまた、、、、好き! 青にあう!! ほんとうにもううっとりとした。。。はああああああ。。。。。何度でも力説するけど、ほんとうにほんとうにジャニィズでいちばん美形なんだよー!!!!
いままでもこれからもジャニィズでいちばん好きなグループだし、この土日であらためて一生おたくでいいやと思ったから、おまえらもぜったいアイドル続けてくれよ!!! 15年20年とやっていきたいって言ったんだから!!! というきもちになりました。終わったあとエアキャビン(ロープウェイね)乗ったらまた一時停止してぎやあああああってなりましたが笑、だいすきなA.B.C-Zのコンサートとだいすきなみなとみらいの昼も夜も満喫できてとっても楽しい1日だった! えび座もたのしみー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*