アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022

なんと!! 5階(≒3バル)のいちばん後ろの席だった、、、笑 でも全然そんなの気にならないくらいすばらしくて、息をするのも忘れてしまいそうなくらいに集中してしまうコンサートだったのです。。。
最初、HELLOから始まるということだけ知っていたのだけど、それ以外まったくなにも知らなかったから2曲めにしていきなり概念としてのV6になったのめちゃくちゃびっくりした!!! しかも選曲がなんていうか、みごとに最近のV6好きなひと(それはわたしだ)が好きそうなツボをおさえた選曲でさー、、、やっぱ健くんのセンスってなにもかも信頼できるーと実感した。。セットとかほぼないんだけど、最初のブロックとかほんとに完成されたひとつのショーをみている感覚でいきなり圧倒された。。。
MCもゆる〜くも健くんらしくおたくをうまく躾けててたのしかったし、とにかく正面からみた鼻の形があまりにもきれいすぎてびっくりした!! そしてどアップになってもまったく問題ないきめこまかい肌……! 健くんってみためが永遠に"男"じゃなくて"男の子"なのがすごい。。でもそれなのにスーパージョッキーとか一世風靡セピアの話してて、なかみは40代だった。。。笑 あとねー突然「もうイノハラくんのせいなんだよ」とか言い出してちょうびびった!! MCがノープランでとりとめもない話ばかりなのは長年よしひこさまがくだらないMCしかしてなかったせいでそうなってしまったんだという話でした。。。
新曲どれもかっこいいというかちゃんといまの音になっててあー健くんってひとりでエイベックスを引き継いでるなとおもった、、、カミセンのふたりは音楽やってないし、トニセンはどう考えてもエイベックスではない。笑 ちゃんとダンスミュージックやってくれてるのうれしいなと思った、かなりがつがつ踊りまくってたし!! すごい!!! とくにdreamy realityとFALLが好きだった〜前者はなんだろう、、音響系? 後者は曲に入る前に黒いシャツを着た健くんが赤い縄に雁字搦めにされていく映像が入るんだけど、それがもうぞくぞくした、、、目も縄で覆い隠されちゃうの! 映像が終わると赤い布で目隠しされた健くんが出てきて、リボンを操って踊るんだけどそれもすてきで魅了された、、、。曲自体もダウナーな感じですごく好きでした。
ぶいの曲って一人で歌うようにはなってないから声が重なるところはもちろん音源に歌が入ってて、基本的にはそれも健くんの声のはずなのにでもところどころであれ?と思ってたんだけど、終わりのほうで意味のないドライブの1サビまるまるもとの音源のままの声になってて健くんは歌ってなくて、だからV6の歌声が流れているわけでおもわずうわー! ぎゃー!!! ってなった、、、。ぶいの曲をやってるとき、フォーメーションがサビでもともとのものと同じだったりしてあれ? いまV6のコンサートきてる? と感じる瞬間がままあって、というかおもってたよりもずっとV6のコンサートだったからびっくりして、あーこのひとってほんとうに、、、すごい、、、、すごすぎる、、、、とふるえた。。だからといってそれが新曲と浮いたりしてるわけではなくて、むしろ全体がぴしっと嵌まっててすごかった。。
アンコールはなくて、ジャニィズのコンサートでアンコールないのってもしかして初めて体験したかも?ってくらい記憶にないんだけど、全然そんなの気にならないくらいしっかり充足感があった! しかもこれを1日2公演やってるのほんとすごいな〜永遠にアイドルをつらぬいてるけど、逆にそれこそがアーティスティックなのでは?とかおもったりもしました。観に行けてよかったー。はやくアルバム欲しいな〜。