アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

  • Jr.チャンネル

そんなことを(ひとつ前の日記参照)書いておきながら、Jr.チャンネルのはしなす対談みたら涼さましか、、、!!!!となってしまいました。。。まあいつものことですが、、、、、。。。
ほんとうにひとことひとことにジャニィズJr.として長年酸いも甘いも味わってきた重みがこもっているし、発言のすべてに自分やグループのことをふだんとことんまで考え抜いているのが表れていて、、、、友達に仕事の話をされてもイラッとしてしまうというのも、ジャニィズという特殊な世界に生きてるからこそで胸がぎゅっとなった。。
でも、さんざん苦しい思いをしてきたはずなのに、それでもみんなが良くなればいいのにって言えるその純粋さを失わないでいられることがほんとうにすごくて、そこに涼の天才性がいちばん表れているというか、だから涼さまって特別な存在なのだなあとあらためて思った。なすが橋本くんはハイハイのカラーを特徴づけてるみたいに言ってるのもほんとそうなんだよ! じつは涼こそがハイハイの芯となる存在なのですよ! それに話題を提供するのも上手だし、話を広げるのも上手だし、おばかとみせかけてじつはひとりで喋るとかなり話がちゃんとしてるところにまためろめろになった。。。
ほかの子たちのものちほどじっくりとみます! でもやっぱりハイハイってみんな仕事にたいして真摯に向き合っていて、もちろんみんなそれはそうなんだろうけどほかのグループとくらべて考えの解像度がより高いと思っていて、、、いろんな方向性があるのはもちろん承知だけど、ジャニィズに所属している以上はデビューがスタートラインだとおもっているから、、やっぱりはやくデビューしてほしいなあ。


あ、そういえば自分へのすこしはやいクリスマスプレゼントにウォルター・アビッシュのalphabetical africaを買おうと思っていて、amazonみたらリプリントが4月に出ることになってた!!! なぜ!?! どういう経緯か全然わかりませんが、うれしいー!!!! もはや今年どころか今年度にもまにあいませんが、さっそく予約しました♪ ちょうたのしみー!!!! speculative fictionの話もまた少しずつ書けたらいいなー。