アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

ABC座 10th Anniversary ジャニーズ伝説2022 at Imperial Theatre

なんとかぶじ今年も帝劇にたどりつけました! 1年ぶりの帝劇なので、下のパン屋とか新有楽町ビルのルノアールとかで狂ったように手紙を書いたこととか、そもそもこうやってちょっと早退して有楽町に向かうのもひさしぶりだなとかいろいろ思い出していました。それもあったからなのか、最初にえびの5人が出てきたらなぜか自然と涙が止まらなくなってしまった。。。いつのまにか精神的に疲れてたのかもしれない。
ワシントンハイツのところでめちゃくちゃ動きが好きな子いる!とおもったらあんのじょう将聖さんだった! もうおだちゃんとは呼べない。。。将聖さんほんとうにダンス好きすぎる。アツヒロ少年の役もやっていたし! そこで歌と踊りの練習がんばるんだよって言うとつか社長が星が光っていると思っていただった! それにショータイムでは髪の毛セットしてきていてきゅんとなったし、ファイアビートすごく、、、どきどきだった、、、、。。将聖さんみるためだけにもう一回行きたいまである!
あとピアノ弾いてるほしきの横顔が完全に全盛期のあやのごうで、いまのあやのごうはしょうじきいまいちだけど我々にはほしきがいる、って思った、、、!!! しかもローラーも履きこなせるなんて!!! かと思えば太陽の笑顔ではめちゃくちゃかわゆくてす、好きになりそうになりました、、、。。
話はぜんぶ知っているのに、なぜか要所要所で苦しいかなしいきもちに胸がしめつけられて、じっさいのジャニィズ界の状況がどんどん変わっていくことによってどんどんいろんな意味が付加されていく舞台だなとかんじた。それと同時に、やっぱりジャニーズ(グループのほう)はいまあるジャニィズという概念を大きくかたちづくる存在なのだなあとあらためて思った。帝劇になって、輝彦とのデュエットやはっしーがアソシエイションのNever my loveを聴くシーンとかなくなってしまったので少しさみしさはあるけれど(後者は短いけどとくに好きなシーン!)、今年は80分あると気づかないくらい1幕もあっというまだった! あと君の瞳に恋してるのとつくんめちゃくちゃきもかった(小声)だいすきって言いながら殴るふりするみたいなとこがあってまたDV男をかんじてしまいました。。。
そしてまちにまったショータイム!!! 、、、だったのだけど、ま、さ、か、の、バンダナをしていた、、、。。。。。。、ばたり。いや、、ゲネの写真でバンダナをしていたから、うすうすそうかもしれないとは思っていたけどさ、、、、、そんな、、、、、。。。でもとつくんとほしきと悠仁のロマンチックタイムがほんとうにすてきすぎて、そんなことはどうでもよくなってしまいました。。しかもほしき歌もいけるのねってびっくりしたし! やっぱり少年隊を歌い踊るとつくんはだんちがいに輝いている! だってクレイジーフレッシュビートとか曲のスタイリッシュさととつかくんという人間が全然合ってなくておもしろすぎた、、、。CFBははしごがさすがでした! あとガラスの十代のとつくんがまじで美しすぎて、、、、。。。
五関さんはそれもだし、ジャポニカスタイルもだし、あとソロでのバンガーナイトが!!!! 五関さんってやはりそうとうスタイリッシュな方です!! あとはっしーが台の上に立って忍者に捧げられながらうたうAmazing Loveもかっこよかった、、、表情筋かたい(そうとう気を遣った表現・笑)のはやっぱり気になったけど、それでもかっこいいからさすがです。。。
塚ちゃんもかわらずダンスが妖艶だったし、郁人はとてもいきいきしていた。。。笑 なにわのThe Answerがふみとつだったのだけど、郁人ぜったい楽しいだろうな〜と思いつつわたしも沸いてしまいました、、、戸塚田も好きなんだけど、こういうのはふみとつにしか出せない雰囲気があるとおもうんですよね! 美しすぎてこの世のものかどうかよくわからなくなる感覚というか、、、。
ジャニィズメドレーとってもたのしいんだけどでもやっぱりえびはえびの曲をやってるのがいちばん輝いてるということもあらためて思った! ショータイムいつもざえびが最後のほうの印象だから1曲めざえびなの意外だったけどよかったな。ざえびやネバマイで手拍子をしているとき、あーえび座にきているなあ!といちばん強くかんじる気がする。IMAのとつくんの肩の入れかたがほんっとうに好きで、でも塚ちゃんのウェーヴのしかたとか郁人だけ気合入りすぎて首が前に傾いてるのとか横目に入るとそれもみたい~~~ってなって、、ふだんほかのグループにはこんなことあんまり思わないのだけど、えびはほんとうに5人とものダンスをちゃんとみたいから目が10こ欲しいよ〜!
今年もだいすきな12月に、だいすきな帝劇で座長をつとめるだいすきなA.B.C-Zの姿をみとどけられてわたしは幸せです。えびにはほんとうにステージのきらきらした光がつまっている。ABC座も10周年おめでとうございます! このまま千穐楽までぶじ走り抜けられますように!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* そして3年くらい帝劇で涼の姿をみてない気がしたのではやく帝劇で涼さまみたい……!!!