アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

JOHNNYS' World Next Stage

お友達のご厚意で急遽入れることになりました!! もう今年は完全にあきらめてたから、誕生日に涼と過ごせるという実感なくてなんだか緊張してしまった、、、。影ナレがヒガシだったので、ほかのふたりもいるのかな〜と思って聞いてたら光一さんとよしひこさまも出てきて、よしひこさまの影ナレ、、、!!!!というだけで興奮してたのに「よっ社長!」「おっすオラ社長」というやりとりまであって開演前にすでに倒れ込みそうになりました。。。
幕が開くといきなり巨大なジャニーの肖像が出てきて、え、朝鮮労働党党大会始まったか?と思ってしまったんだけど、、、笑 もちろんひいきめもあるとは思うんだけど、ハイハイだけ全体的に衣装も格が違うかんじがしてときめいた。あとハイが出てないときにはなべちゃんもみた! オールバックに前髪ちょろりとしてて、みつけやすくてよかったです。和太鼓マンションでもすぐにみつけることできた♪ でもなんか知らないうちに体型が大人になってておおお、、、となってしまった。。。あいかわらずめちゃくちゃかっこよかった!♪
しかし、ここでわたしは懺悔しなくてはいけないことがあります。それは、、、、いがりさんがあまりにもかっこよすぎて、涼が出ているのにいがりさんをみている時間が何度も存在してしまいました、、、、、、ぱたり。まずレッツゴートゥアースのいがりさんがあまりにもかっこよすぎてダンスもいがり節すぎて、目が奪われてしまいました、、、、、、。。。。いがりさん、髪型と立ち姿が特徴的なのでシルエットだけでもすぐわかるのでよけいに目がいってしまった。。。はしみずが同じような髪色髪の長さなので、遠目だとどっち!?って一瞬なっちゃうんだよお。。
それはそれとして、ハイハイの殺陣もばっちりみられたし、急げ若者、いきなり作間さんのソロから始まってえ!?!?!になったし、作間さん急にめっちゃ歌上手くなってる!!! 剣心の弟役もよかったし、なんとこの回から配役が最初にもどったらしくてまた勝手に運命かんじたのだけど、みずきの一人芝居めちゃくちゃよかった。。。かなり長い時間だったのだけどみずきの声質自体のよさ、発声の聞き取りやすさ、感情の起伏の伝わりかたなどがとてもよくて、、、あと君にこの歌をのうたいかたが少年たちのときとは違っていて、玉置浩二みたいでちょっと沸いた。。川﨑お兄さんも信頼の演技だったな〜。
その後のライフル群舞のシーン、涼の衣装ぱつぱつじゃん、、、とおもったらあんのじょう背中に切り込み入っていて、さすがでした。笑 でも、ライフルを構えるとことかかっこよくなっちゃってて、それはそれでいいのだけどでもここだけ切り取ると戦争讃美みたいにもなってしまうよなあ、、とぼんやり思っていたらまさにその声を代弁するかのようにいがりさんが飛び出してきて!!! しかも、いがりさんは急げ若者の最後で兄を亡くした弟の成長した姿なんですよ! ここだけじゃないんだけど、冬帝劇なのにちゃんとひとつひとつのシーンに意味があって話がつながってることにびっくりかつ感動してしまった、、、。
そしてそして! 社長じきじきに指導してくださった涼さまがメインのシーンなのですが、完全に期待以上のものだった、、!!! まず穴沢さんがみずきだった時点で、ということは涼のシーンある、!!と心のなかでガッツポーズしたのだけど、少年たち含めてもいままで出た全舞台のなかでいちばんセリフあるのでは、、ってくらい喋りどおしだったし、自担がたくさんセリフあるのってこんなに楽しいんだ、、、ってはじめて気づいた! しかも、最初に黒田くんのお誕生日をお祝いしていたの!!! この舞台アドリブあったんだとびっくりしたのだけど笑、その優しさにしびれたし勝手にあたしもだよ!と沸いた(……)かんじんの演技もすごくすごくよかったし、セリフの言い回しとかメッセージによしひこさまをかんじて、このセリフをよしひこさまが言ってるヴァージョンも涼の携帯のなかには入ってるんだよな、、、それ聞きたいなっ、、、、とかも思ってしまいました(…………)おりやま演じるジャニーの化身みたいなのから涼がジャニーの帽子をかぶせられるんだけど、そのままノットイナフになってもその帽子かぶったまま踊っていて、途中でこどもにそれをまた涼がかぶせてあげるという流れがジャニィズの血が受け継がれていくみたいな演出におもえて、うおおおおおーーーーとなった。。。しかもノットイナフに入る前、いつもの箱みたいなとこにみんなが入っていくんだけど最後に涼が入るときに、「おれたちの時代つくってやるからさ、みててくれよ」って言うんですよ!!!!! 涼の時代!!!!!!!!!!!!!!!!!
とまあこんなかんじで1幕だけで興奮しすぎてもはや文章もまともに打てないくらいになってたのですが、2幕は完全にショーでその構成がいにしえジャニィズ感あってなんか納得した、そういえば東山アイランドも2幕はショーだった。タップのとこできゅんです片手ずつやるのが涼らしいなと思った、、笑 あとAct-showとかでがつがつ踊るかんじがドリボでサバイバーについてたときを思い出してきゅんときた。すっかり十八番になってきた片手ロンダートもきめていてときめきだった!
ジャニィズの舞台ナンバーをやるコーナーが個人的にハイライトすぎた! まずレッツゴートゥトキオで一列めなのはさすがに込み上げるものありすぎて、涼のこと好きなのってもはや思い出とか思い入れ込みだから時間が経てば経つほどなかなか違うひとにはいけないよなあとしみじみした。。いがりさんはそういうのじゃない本能的なかっこよさなんですよ!! あー自分が分裂したい。
さておき、ネバマイはさらにぐっとくるものがあった。。。しかもふみとつのパートですよ!!! このならびっていままでだったらみずきが選ばれてるところだと思うからなぜここに涼なのかいまだにちょっとふしぎなのだけど、選んでくれたかたほんとうにありがとうございます。。。ジャニーズ伝説いくと毎回ネバマイで手拍子はじまるところですごく高揚するから、それを涼ともできたことがうれしくもなんだかふしぎな気分になった。SHOCKは全然行ってないから思い入れとかはないのだけど、ソリタリーの作間さんがとにかくかっこよかった、、、ゆにぼクリエ(死語)のときも、作間さんのYes!をみてその事務的というか求められるからやってますみたいなかんじが逆に、、、どきどきしたのですが、同じ種類の冷たさというか温度の低さがあってすてきでした。。。
しかしなんといってもネクドリ!!!! もう、優斗くんがセンターで歌いはじめた瞬間の説得力というか、理屈じゃなくしっくりくる感覚が尋常じゃなかった、、、。はしもドリボ待望派ではあるけど、優斗ドリボそのうちあるかも、、、って思っちゃったもの! そして金ぴかのローブを着たいがりさんがとにかくとにかくとにかくめちゃくちゃかっこよかった、、、、、、♡ もう吸い寄せられるようにここぞとばかりにいがりさんばかりみてた、、、いがりさんのチャンプいつかぜったい観たい!!! それにしてもやっぱりドリボの曲はどれも好きだし、ハイハイのドリボはやく実現してほしいなあ〜! そのまま優斗くんが残って喋るところでもあまりにもありえないくらい、いままでの歴代のジャニィズのだれよりも帝劇の0番がにあうというかしっくりきているように感じられて、とにかくふるえた、、、これでデビューしないのはありえないだろう!と思うくらいの存在感だったの!!
それから4人は板付きで、ゆぴがそこに入ってきてハイハイの新曲が始まるんだけど、そのときに涼、みずき、作間さんと順番にハイタッチしていくんだけど最後のいがりさんとだけかたい握手を交わしていて、そこにもまたそやゆとの絆というか軌跡をかんじた気分になってぐっときた。新曲自体もめっっっっっっっちゃくちゃかっこいい!!! 最初ジャジーなかんじで始まったかとおもいきや途中テンポが落ちてラップぽくなったり、サビは90年代初頭ジャニィズの明るさがあったりなんだか盛りだくさんだった、、でも全体的にアーバンでおしゃれで、これをよしひこさまがプロデュースしてることに少しびっくりしたけどやはりめちゃくちゃ音楽のセンスがいいかたなんだよね、、、。歌詞も、「大人になれって言うひともいるけど」みたいなフレーズあって舞台ともリンクしててよかったな。。あと、途中で5人が分散してフレジュたちとそれぞれ自分の得意分野?ぽい動きをするのだけど、まじで5人同時に行われてるため目が足りない!!!!って発狂しそうになった。しかも涼の動きなんかみおぼえあるけどなんだっけ〜って思ったら情熱ジャンボリーのサビの振り付けだったし、、、、おい。いがりさんがローラー履いたゴーゴーキッズに引っ張られて廻るところとかめちゃくちゃかわゆいの!! これちゃんとみたいから難しいかもだけど少年でやってほしいなあ、、、。ちなみにびーの新曲も好きでした! ハイもびーもいままでの曲でいちばん好きかも。ハイは尖ってるかんじだけど、びーは振りとかわかりやすくてでもこっちもおしゃれでよきだった。
終盤なべちゃんが涼さまチームになってるとこあってお得だったし、はいびーがJr.を両脇に従えて一列になるとこでも涼さまが安定に慈愛にみちた表情で両隣の子たちと目を合わせてあげていてすてきだった。。。しかもそのノリでこども飛び越してうきしょの背中も叩いてあげてて、うきしょにすら優しい、、、!!!! いがりさんはひとりだけずっと両脇の子たちの肩を抱いててただの子供好きなひとになってました。あと最後順番におじぎするとこでリッキーと涼さまが目を合わせていて、涼がいってこいみたいなかんじでにやりとしていていつのまにか絆うまれてる!!!と沸いた! このまえリッキーのブログにあつい涼さまへの想いが書かれていたけど、そこからの展開がはやい!! 最後の衣装、ハイハイだけ上着がロングなのがわかってるよねえ、、、、あの衣装で涼が後ろを向くとほんっとに王さまでしかなくてときめきでした。なのに幕が降りる瞬間になぜか高くジャンプしていておもろだった。。。
今年は内容もちゃんとしてたし笑、終始ハイハイがトップだったし、涼もかっこよくていがりさんもかっこよくて(ん?)、おもいがけずよしひこさまの存在もかんじることができ、幸運なことに終わったあと個人的にもお祝いしてもらって、ほんとうにほんとうに最高の誕生日になりました♡ このまま千穐楽までぶじ走りきれますように。そしてどうかよしひこ社長も復帰して千穐楽にいらっしゃることができますように!!!