アイワナビーユアドッグ

君を見つめると 僕の胸の中は 星が渦を巻く 銀河に変わるよ

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?

1stって、、、2nd以降もあるのですか??と言いたくなるタイトルだけど、そんなことはともかく、あまりにもひさしぶりすぎて席につくまで全然現実感がなかった……だってコンサート自体どんちゃん聖誕祭ぶり?とかだし、ジャニィズのコンサートにかぎったらまさか、、最後に行ったのサマステオーラス??? まじで???
生身の5人が出てきた瞬間うあああああ、、、ってなりました、幸運なことにかなり前のほうの席だったのだけど、えびのみなさまってなぜか間近でみればみるほど現実味がないっていうか、、スターだー!!って感じる。なんでなんだろうね。そしてとつかさんの髪の毛がみどりになっていた、、、、パンフでまた緑にしたいって言っていたんだけど伏線だったのか、、、。最初はうーんんんって思ったけど、気づいたころにはあんまり気にならなくなってたかも。途中でこれってときメモGS3に出てくる紺野先輩みたいじゃない!?って気づいてきゃああ!ってなったんだけど、紺野先輩は180cm以上あるんだよね、、笑
EXでえびがコンサートしてるってのも不思議な感じだった。。バルコニーはサイドだけある数年前のサマステ方式で、席ありなのでB3とB2はつながってる。メインステージは二段になってて上段はかなり高い! シールドも最初不安だったけど、そこまで気にならなかったな〜ただこれしてると絶対双眼鏡が使えない。。
雪が降るのイントロから郁人が陶酔しまくってておもしろすぎて無理だったし、タンバリン芸は難しすぎだし、チートおばさんは反則すぎた。。。それにMCで郁人がフィーバーしすぎて笑いをこらえるのがたいへんだった!!! 河合会はジャニィズやめたら強制退会だけど宮田会はジャニィズやめても参加できるらしいよ、、ていうか、あまりにも赤裸々に語りすぎじゃない?笑 あとはっしーをかるがるお姫さま抱っこする五関さんがあまりにもかっこよくてさすがにときめいた!!
そんなおもしろ感もありつつ、5人があまりにもノンストップで歌い踊り続けるのでジャニコンひさびさとはいえこういうもんなんだっけ!?とそのすごさに途中ちょっと引きかけるくらいだった。。予告どおり、青地に銀ラメの新しい衣装がイルミネーション感もあり、はたまた銀世界感もあってとってもすてきだった♡ 最初の赤い衣装もクリスマス感あって好きだったな。それにやっぱりとつくんの歌声とダンスがとっても好きだと再確認した。。GAME OVER!!!で胸を前に出すみたいな動きが好きすぎてわああっとなったし、ムラがあるひとではあるけどものすごく心を動かす歌声をもってるひとだなとあらためて感じた。途中こっそりと舌べーっとかしててはわわとなった!!
とはいえ、とつくんだけじゃなくほかの4人もみていると楽しくて、だからこそとてもとても夢のような時間で、やっぱりA.B.C-Zがだいすきだなあと心から思った。はっしーが今年はコンサートないと言ったときは絶望しつつもしかたないよねと思っていたし、きょうも当日まで開催できるかどうかわからないなと思っていたので、、ありがたいことにもう一度入れることになったので、体調管理をしっかりとして、気を引き締めて過ごします。。