アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

この前中華街に行ったときに占いの話になったのを思い出したのですけど、たとえば相性占いって、よく知ってる相手とやったところで意味ないというかだってもううまが合うかどうかなんて話してわかってるわけで、まだおたがいよく知らない相手どうしじゃないと意味ないよなとおもったのです。だからアイドルと親和性が高い(そんなことない?笑)のかしら。だって、わたしも涼さまとの相性占いはしたいってちょっと思うもの♡←おおばかもの。
占いもそうだし、お詣りとかもそうだと思うのだけど、なにもかもを自分で考えて決めることって人間にはやはり荷が重い、、、のだけど、どうもわたしはそういうのを受け容れる能力が絶望的に欠けているようです。自分の血液型を調べたことがないのだけど、逆にそれで血液型性格診断に巻き込まれなくてよかったと思うくらいだし。いまの会社に入るときにやった性格診断でこんなことあるのか、、と思うくらいとんでもなく良くない結果(怠惰で仕事にやる気がなく、社交性もない、、みたいな、とにかくすべての項目が低い)が出たのもあるかもしれません。笑。でも人間は日々変わっていくものなのだし、ステロタイプは便利だけどあくまで類型でしかないのだからそれに惑わされないようにしたいね。
それにしても"占いなんて 怠け者の運命"って、ものすごい歌詞ですね! しかしついったーあかうんよを消すとブログの更新が捗りますね、、、ひさしぶりに図書館もいこうかな、、、。