アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

いろいろ書きたいことあるのですが、ひとまず2022年涼さまベストパフォーマンスを勝手に発表します!

/現場部門/
1位 ソロメドレー@サマパラ緊急ヴァージョン
けっこう迷ったのだけどやっぱりこれでしょう! まるで涼さまのソロコンに参加してるかのような夢の時間だった、、、♡ と同時にいままでつみかさねてきた時間の長さをおもい、少し胸がつまった。。

2位 Let It Be@はるパラ
まず単純にだいすきな曲だからハイがやってくれたことがうれしいんだけど、ハイハイのなにがすごいかって選曲のセンスがいいだけじゃなくて、そのときの自分たちの状況にぴったり合った曲を選んでくること、、、!! あとは思い出部門ともかぶるんだけど、自分のパートを歌い終わってメインステージへ手を広げて駆けていくその後ろ姿があまりにも美しすぎて、、、こういう言葉にできない強烈に美しい瞬間があるから涼のこと好きなんだなとまた思った。

3位 恋涙@はるパラ
これはもう!! 念願のはしみず曲ですよ!!! この一年は涼の歌唱力がいままでよりもさらに格段に上がったのをずっと感じていたけど、みずきと2人で対等に歌わせてもらえてしかも全然負けていないということにうれしく誇らしくなった! しかも、いがりさんの流麗なスケーティングつきというのもまたわかっている、、、!!!!!

4位 STEP BY STEP@はるパラ
これは単純に曲とパフォーマンスが好き! いままでになかったハイの美しさみたいなものを引き出してくれる曲なんじゃないかなあ。

5位 東京ドライブ@はるパラ、baby gone@サマパラ通常ヴァージョン
これは両方同じ理由なので! まんなかでギターを弾く涼さまめろめろすぎです!♡ しかもあの青いギターいまだに使ってるのも好き……♡

/映像部門/
1位 SHAKE@よるのブランチ
ぜったいローラー向きじゃない床かつ狭い場所なのに、ちょう堂々とパフォーマンスを決めた5人がかっこよかったし、こういうだいじなときにはセンターをまかされる涼さま!!!!!! やはりハイハイジェッツとは涼さまのことなのですよ、、、、!!!!

2位 Drop Music@少年
これとCEOが好きすぎて少年はいまだにこの2曲ばっかりみてしまってる、、、黒髪まんなかわけ涼さま最強すぎる♡ 意図してないのに全身からセクシーさが放出されていてくらくらしました、、、!

3位 Everybody Go@カウコン
これは、、、デビューしてるよね? と思うくらい堂々とした振る舞いとしょっぱなのスーパー涼さまタイムのカメラアピールと、一瞬で北山さんにも目を合わせて去っていくほどの余裕!!! ハイハイのスピードが速すぎてカメラがついていけてない感もあったものの、ずっとカメラを離さない気合いがかっこよかった♡ 最後もちゃんと本家の振りやってるのきゅん!!

4位 Habit @ 夜もヒッパレ
黒髪にブレザー姿新鮮でかわゆかった! ゆぴの尊先(笑)中山ヒデちゃんとも共演できたし、ひとりずつパートももらえてよかったな~。

いままでがあまりにも歌番組出すぎたので去年はそこまでだったかな?と思ってしまう贅沢なかんじだったのですが(Jr.なので本来これがふつう、、、)、今年はもっとたくさん出る機会があったらいいな!

/思い出部門/
なんだよこの部門ってかんじですが、、、笑

1位 涼さま生誕
バラードでもひとり勝手にいろんな動きを取り入れてるとこが涼さま〜ってかんじで好きだったし、いろいろ髪型かえてくれたり笑、昨年につづき自分なりに役にとりくんでその役を生きようとしている姿もすてきでした。なによりもお誕生日を一日ともに過ごせたこと、それを本人もうれしいと思ってくれてるのがその感きわまった表情からみてとれて、ほんとうに思い出にのこる一日になりました。

2位 駆ける@はるパラ初日
はるパラ自体最高のコンサートでしたが、いままで泣いている姿をみたことがなくて、きっと人前で涙をみせることもよしとしないであろうひとなのに、こらえきれず泣いてしまってそれをとっさにターバンで隠す姿が、、、、それまでの記憶なにもかもすべてが吹き飛んでしまったようにかんじるくらい、衝撃ででもそこで涙が出てしまうきもちは痛いほどわかって、いまだに心に灼きついている瞬間だった。

3位 未来SUNRISE@サマパラ緊急ヴァージョン
曲違うかもしれない、、、、これは一瞬だけどちょうひさしぶりに涼さまにファンサをもらったというだけです!笑


けっきょくわたしは涼から離れられないんだな、、、、と思う一年でしたが! それだけ魅力的なのはもちろんなのだけど、それ以上に涼はもう完全にアイドルという機能にメタモルフォシスしたと思っていたのに、まだ血の流れる人間の部分をおもいっきり空気に晒しつづけていることが衝撃すぎて、、完全なアイドルは血を流さないけれど、涼は全身から血を流しながらアイドルを続けている。それが、、いまだに涼のことを好きな理由です。たぶん。
そしてゆぴが年男できなかったことが地味にショックだったので、、、今年はぜったい、ぜったいデビューします! はしみずの年男みるまで死ねん、、、、!!!!!