アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

サマパラ 緊急ヴァージョン

はるパラからの5ヶ月近くのあいだになぜか完全にディアステの犬となってしまったため、過去最高にリラックスした状態で現場入り。なんと、1バル正面の最前だった、、、バクステが目の前に、、、、。隣のおたく軍団が出たり入ったりして非常にうっとうしかったが、もはやじゃにおたでもないので(え?)ま、べつにいいか、、、、あたしは不正してないけどいい席きたし、、、と寛容な心で過ごすことができました!! まあバクステは一瞬しか使わなかったのですが、視界を遮るものがないのはそれだけですばらしい。
始まった直後になぜか上から涼の竹下キーホルダーが落ちてきて、、、!?となったりしましたが、全然急ごしらえなのを感じなくてハイハイのこれまでの経験の積み重ねにじん……とあつくなりました。涼のソロコーナー、ステージで一人で歌っていてモニタにも一人で映っているという光景が夢の空間すぎて! 涼さまのソロコンみたいだった!♡ それにロスマイははじめての単独クリエでやった曲だし、満を持してはじめてかめなしくんのカヴァーをした曲だから自分のなかでいまだに鮮烈に記憶に残っていて、でもあたりまえながらそのときよりもずっとずっと大人になっていてすてきだな。。。なっちありがとう。。。(古)となりました。。。台所事情も、、湾岸のときは上の電光掲示板みたいなやつに名前が出てるだけでうれしかったし、歌上手くなったなぁとかみしめていたのに、、、こんな、、、こんな、、、、、最高だよ、、、、、、。。。。
ワンラヴとテンダラーのAメロはハートケチャ入るな、、とおもったり、ジャニィズって指さしの振り付け少ないけどワンラヴのサビは指さし何回もあって神だな、、、とおもったり、作間に勝手にハートつくったり(おい)とかしました、、、。MCであいかわらず涼がマイペースで、主にいがりさんがはしゃいでるあいだ黙ってみてる顔がかわゆかった。。一人で謎の二択を発表していくのもかわゆかったし、お手紙の代読のときに再開するたびいちいち「続きます」って言うのもかわゆかった。。。ゆにぼクリエのときは同担拒否って何?って言っててしかもだれにも答えてもらえずスルーされてたのに、いまは意味わかってるっぽいことに月日の流れを感じた、、、いやじつはわかってない可能性もあるけど。笑 おうち胸きゅんっていうのもやらされていたけど、内容的にたぶんパシリ。。。。ずきうやがおもしろ組って言われてたのワロタだったけど、ちゃんときんにくんの真似で奪い合い胸きゅんとかいうなに言ってる不明な振りをやりきるふたりが最高だった。あとうっかり得意げにスケジュールをぺらってしまういがりさんはぷにゅちゅだった笑
TDCってムービングとかあるイメージなかったから高いところに乗ったままこっちに近づいてきたのちょうびっくりしたし、ゆぴのうちわが大量に配置されてたのもびっくりした。。笑 涼さまずーっといろんな方向や高さに顔を向けていてすごいなあさすが"涼さま"だなあとあらためておもったよ、、、前述のとおりバクステは一瞬だったのですが、その一瞬のあいだ目の前に涼さまがいた!!!!!! 顔ばっかりみていたため最初気づかなかったくらいさりげなくゆびきりしてくれて、気づいた瞬間もう去っていた。笑 なので遅れてきゃーってなった、、、、やはりステイチューナーなので、、、、(さよステのポーズが小指を立てるポーズなのです。)ってこのうちわ作った時点でまださよステ自体存在してないが、、、。一瞬とはいえこんなほんっとうにすぐ目の前でみるなんてほんとにひさしぶりかもしれん? クリエ12列とかそれ以来か? ってかんじだったので、あまりの近さにいがりさんとかも一瞬みてみたりしたけどやっぱり涼の背中を追ってしまった、、、。
前後するけどOh Yeah!とテンションかなり2017〜2018の空気の曲と思ってるからきけてうれしかった。あ、Yes!はべつに、、、というかYes!を特別な曲にするな。とくにテンションの最初まるまる涼にもどっていた!し、なんかオリジナルの煽りになっていてそれにもまたきゃーってなった、、、。最後のとこさークリエのときはなぞの名前コール(おたくじゃなくて本人たちがする)入ってたよねー! そして満足しすぎてOh Yeah!終わったときにあーこれでコンサート終わりかーたのしかったーとか思い込んでいたので全然そんなことなくてびびった。笑 ずっと生歌だったし涼さまさらに歌上手くなっていてすてきだったなーめろ。。。。
がりぃヒットメドレーの最初にいがりさんがハイハイジェッツって書かれた旗持って出てくるんだけど、昨日nestでつきあとが出てきたときに隣のひとが宇都宮にいた最悪なアイドルも旗持ってたよねって言ってたのを思い出して笑ってしまった。。。ちょうどペンライトも緑だったしさ、、、。この文章、まじで自分しか意味わからなくてやばいですね。でもみんなソロコーナーよかったんだけど、そのなかでもいがりさんはがりぃヒットメドレー大盤振る舞いでやる気が違ったね。。。あとまたこれも前後するけどみずきのソロのあとにいがりさんがひとりでローラー滑ってつないでいたんだけど、その姿が最初に少年たちでみたときを思い起こさせる美しさで、でもいがりそうやくんのローラーをごらんくださいみたいに言ってるのはかわゆくてぷにゅちゅであった。。。ていうかいがりさんほんとに顔好きすぎた、前髪真ん中わけだったし。。。。
まあ最初からハイハイのことは信頼してるのでなにも心配などしてなかったのだけど、ちゃんとたのしくて、ファンサに時間を割きすぎずパフォーマンスに重きをおいている感じがしてまた信頼が増した。それに終わって帰るときに後ろにいたひとたちが「橋本くんすごかったよね……! 顔もきれいだし……!」と言い合っていたからついに涼の時代きたかもしれん!!! 以前のようなみるだけで頭が沸騰して我を忘れるような興奮はなかったけど、そのかわり家に帰ってきて時間が経ってからでもじんわりと好きをかみしめるみたいな気持ちになっていてうれしい。でもいまのわたしはいい意味で涼になにも求めていないからいいけど、担当になったらまた病んでしまうとおもうと、、、けっきょくいまくらいがいちばんいいんだろうなあ。なんか友達とかつくったほうがいいんだろうな、、、いや、いまさら無理すぎる。。。
とかいって来週もう一回行きます。。。通常ヴァージョンもたのしみ! Make you wonder4人だからサビだけ前のぐるぐる廻るやつになってたので、涼がセンターのフォーメーションでまたみたい〜♪