アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?

配信はちょっと内容が変わるということだったのでどうなるんだろ?とわくわくしていたのだけど、まずはワンカメ! たしかにえびで配信といったらそうなるよねー!と納得した、、のだけど、そんな演出でもないはずなのになぜかみてるうちにめっちゃ涙が出てきてとまらなくなってしまって、、、自分でもわけがわからないのだけど、ほんとうにうわああああっと気持ちがこみあげてきてしまった。。
気づいたらステージだけでなくEXのフロア全体を使って歌い踊っていて、床にも星や波紋やいろんな模様が描かれていてこれもわーーーとなった! ホールやアリーナではなく本来は平面のライヴハウスだからこその演出。醜悪で殺伐の象徴のような存在といっても過言ではないEXシアターをここまで幸せで夢のような空間に変えてしまえることに、誇張じゃなく感動した。それだけでなくYou…までも! しかもまるでおじいさんがそこにいるかのように椅子に向かって歌う。これってなんだかえびの5人がやるからこそより強いメッセージ性が生まれてる気が勝手にして、、これもまた配信でしかできないコンサートだなあってふるえたし、ベースは同じなのに有観客と無観客でここまでそれぞれの特徴を活かして変化をつけられてることが単純にめっちゃすごい!
アンコールでやってた曲たちをワンカメで使っちゃってたからするっと終わったかとおもいきや、まさかのFC限定でクレアクっていうのもぎゃあああってなったし、本編ではクリスマスコーナーなくなっちゃったからってツリーのセット使って花言葉やったのも、その気持ちがうれしかった。イルミネーション衣装で歌ってたのもよりクリスマスっぽさ出てたし! でもでも、チューインラブの振り付けめっちゃかわいくてもう一度みたいから商品に、、、なったらいいなあ。。。
5人の根底にあるきらきらした輝きや明るさがクリスマスというテーマとぴったり合っててほんとうに楽しいコンサートだったし、A.B.C-Z最高でだいすきだなってあらためて心の底から思えた。一時はコンサートないんだなと思ってたのに、こうやってぶじに生でも映像でもみることができて、ほんとうにありがたく幸せなことです。今年はやっと冬のえむすてにも出られたしね! CDTVもカウコンもたのしみー! はっしーが2021年もがんばっていくから安心してねみたいなことを言ってたので、また来年もゆるゆると5人の活躍をみていけたらいいな。