アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour

国際展示場の駅からちょっと離れてそうだったので道わかるかな?と心配だったのだけど、駅出た瞬間案内板を持った係員の方がいて、その後も随所に係員が立って順路を教えてくれていたのでなにもみなくてもたどり着けた。これってイヴェントやってるときいつもなのかなあ? すごいな。ガーデンシアター自体も新しくてきれいだった〜トイレの個室がめっちゃある!!! まったく並ばず利用できて感動した。。。
TDCが大きくなったようなイメージと聞いていたけど、じっさいそんな感じの作りだった。われわれの座席はTDCには存在しない領域にありましたが、、、、、苦笑 でも、ひとの隙間からちらちらステージをみる感じが逆にあージャニィズのコンサートにきたなーとひさしぶりに思わせてくれた。自分のなかではこういう風景こそがジャニィズのイメージなんだなという気づき。
ていうかとつかさんあまりにも美しすぎたーーーーーー!!!!!!!!!!!! バンダナ燃やすぞ……と思ってたはずなんだけどあんまりにもあんまりにもかっこよすぎてまったく気にならなくなった……黒髪最強すぎる。あとあとはっしーも最近輪郭おかしいのでは、、、と危惧してたしじっさいまあなんか、、さすがに頬こけすぎだよお;_;となったけど、でもそんなの吹っ飛ぶくらいかっこよかった、、。それなのに喋ったらほんっとちょうかわいいよおおおおおおお!!! そりゃあプロデューサーさんも朝食あげたくなるよね。全体的に生歌多くて、はっしーは声量とかはさすがだったけど歌い出しとかまだまだ本調子ではないかな?と感じるとこもままあったんだけど、そんななかでさすがの郁人の安定感だった。なんだかんだ郁人がいちばんアイドルしてるよね……笑 というかはっしーも病み上がりですぐ1ヶ月ツアーって大変すぎるよね、えびのみなさまほんと働きすぎ。。
でも、MCでいきなりファンと同電する話始めたのにはびびった笑 フリーダムすぎる……! そういうゆるさも魅力ではあるけど……笑 あと、アウトデラックスの話になったときに塚ちゃんがアウトな後輩が出てきたらそれはツーアウトになっちゃうからやだ! ワンナウトでとどまりたい! って言ってて上手い!って思った、五関さんからものまねの話を引き出したときも上手かったし、なにげにえびのトークを支えてるよねさすが売れっ子〜。でも本人たちも言ってたけど、ほんとにありえないくらい毎日のようにテレビに出てるのすごいよね。あ! 声出せなかったから客席も伝えられなかったけど、モーニングこんぱすはtvkでもネットしてるので(なぜ?)神奈川でもみられるよはっしー!!!!!! あとペンライト演出のときに塚ちゃんが「まちがえてもだいじょうぶだからね!!!!!!!!」ってくそでかい声で2回くらい言っててなんにたいするフォローなのか……?とおもった笑
2時間のコンサートなのになんだかもっと長く感じたな〜すごく曲数多く感じた。なんでなんだろ? 基本に忠実ながらもとつくんってキーボードも弾けるのか!と知れたりコンテンポラリーぽいダンスもあったり、新たな一面もみられてよかった。でもどうして塚ちゃんのソロはああいう感じなの……?
頑張れ、友よ!で客席全体がクラップしてるのがすごくえび座感あって、あーーそっか、そもそもえびって舞台多いからそりゃおたくも声出せない状況で反応することには慣れてるよなーっていまさら気づいた。この曲最初に聴いたときはそんなでもなかったのに、スルメっていうかあとからだんだんじわじわきてる。からのチカラノアリカそして灯って、さすがにその並べかたはずるいよ!って思ったのに、アンコールの塚ちゃんのヴィジュアルが異様すぎてあたしの感動を返してってなった。。。
でもすごいなと思ったのは、最近のコンサートって声が出せないからエンディングの映像のあとにアンコールに繋ぐ用の映像を用意してることが多いと思うんだけど、そういうのがいっさいなくふつうに暗転して、しかもちゃんとアンコール始まったこと。95%がリピーター(客席ペンライト調べ)だからなのかもしれないけど、なにも出さないっていう勇気というか信頼感すごーと思った。EXのときってどうだったっけ? もう思い出せないな、、、。あとそういえば銀テープも出なくなったよね、まぁあってもなくてもいい要素ではあるけどもちょっとさみしい気もする。いつかまた出るようになるのかな。それともお立ち台とかといっしょで過去の遺物になっていくのかな。、、
こうやって年に一度はえびコンとえび座に行けるってことがほんとありがたいなってあらためて実感した。去年はコンサートまさかあると思ってなかったし、今年もえび座さすがにないかーと思ってたのに! 帝劇もたのしみです。とりあえずあしたはバルコニー引きたい……笑