アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

よく考えたらとっくにもう今年のハイハイ関連終わってますね。。というわけで涼さまベストパフォーマンス大賞2023を発表します!

/現場部門/
1位 2023年、公園にて@ジャニワ
これを観られたことがほんとうにほんとうによかった。。。本人も言うくらいいままでの冬帝劇って涼のみせばなんてほぼなかったけど、こんなにもセリフたくさんあるのはじめてじゃないかくらいの長尺で、しかも涼のよさがとても引き出されているシーンでとってもうれしかった。しかもしかも、これがその後の涼さまの演技仕事へのめざめにつながっていったのだから!!! よしひこさまほんとうにありがとうございます。。。

2位 スーパー涼さまタイム〜CEO〜code@BOOOOOST!!!!!
センステで1人で踊るだけでもびっくりだったのに、まさかまさか涼が振り付けをする日がくるなんてさすがにいままでまったく考えてみたこともありませんでした。。。しかもローラー履いたまま1人で弾き語り!!!!! ローラー脱いだほうがいいんじゃないかとスタッフに言われたのに、それをおしきったこともすてきだし、たった1人でアリーナを支配してる涼さまがほんとうにすてきでかっこよくてめろめろになった。しかもこの時代にcodeって、、、、やっぱりさば読んでる?笑

3位 OH!サマーKING@サマステ
EXに凱旋して原曲そのままのセリフを再現してくれた涼さまはとてもとてもかっこよくて大人になったんだなあと涙がほろりこぼれました。後輩たちに慕われてる涼さまもすてきでした♡ てくとくでコー様といらとぐるぐるまわってるのもお兄さんで好きだった。。

4位 ichiban@わっしょいCAMP
前髪あげて出てきた涼さまが凛々しすぎてびっくりしたし、この時間ハイハイがichibanだった。。

5位 Never My Love@ジャニワ
4人選抜でしかもたぶん歌選抜で涼さまえらばれるなんて、、、!! わっしょいでもあたりまえにトップあつかいされていてほろりときた。。8.8のときはなにも選抜ユニット入れなかったのだから!!

なんだかんだ映像でも現場でも涼の踊りかたとかローラーの滑りかたとか、いまさらながらあらためて好きだなあと思うことが多かった。今年は少年たちも卒業したし現場かなり少なくなってしまったけど、少しでもいいから毎年涼さまに会える機会があるといいな。。。

/映像部門/
1位 墜落JKと廃人教師オープニング
正確にはパフォーマンスではないのですが、、笑 こんなに美しい映像撮ってもらえてほんとうに宝物になった!!!

2位 Sweet Melody MV
カラフルでかわゆい世界観にキスマイとハイハイがうまく溶け込んでいて、とってもかわゆかった♡ ディスクで出してほしかったのですが。。。

3位 ガラスの十代〜STAR LIGHT〜剣の舞@テレ東音楽祭
U&Sとトニセンと太一くんとハイハイというこのコラボ、、、、なに? この番組なんなんですか? このワインレッドの揃いの衣装、ジュニアの衣装と思えないくらいおとななかんじがしてかっこいい! Premium MusicもU&Sのセンター髙橋優斗でおかしかった、、、笑

4位 STAR LIGHT@少年
反対にこっちではゴーゴーキッズを従えて先輩のハイハイジェッツでよかった〜。ローラー履いてるどうしこういうコラボができるのうれしい、、、!

5位 五等分の花嫁@メイこい
まさかの実写版(しかもイケボファイブ)で笑った。でも涼さま赤もにあうのです!!!

あとこれもパフォーマンスではないのですが今年は、、、午前3時のイケメンサマーもすっごかった。。。。。。すごかったです。気絶するかと思った。テレビもいままでとはほんとうにくらべものにならないくらいたくさん出て、完全にデビュー組でした!!!

そして、現場でも映像でもどちらでもそれぞれにすばらしいと思ったのが、
NEVER STOP -DREAMING-です!!!!!
まず曲がめちゃくちゃ好きだしかっこいい!! 帝劇ではぼくたちのネクストステージへ!って川﨑お兄さんが言って、4人が板付きのところにゆぴが入っていく始まりかたがかっこよすぎるし、途中から大量にわらわらが出てきて5人それぞれに違うことやって集まってくるのも最後出演者たちの歓声と観客の大きな拍手で終わるのも、ついにジュニアのトップに立ったんだなと感きわまった。
少年ではあらためて冷静にこうなってたんだ〜とか知ることができて、最後のサビで涼がセンターにいてジュニアたちを従えてるのはPERFECTを思い出して、、、!!!!! あとこの日の少年収ハイハイ出ずっぱりでなぜか涼のソロもあってちょうちょうちょうたのしい現場でした、、、涙。
今年ははじめての単独ツアーのタイトルを涼が考えたり、そのタイトル曲のメインがあきらかに涼だったりそのせいでかスポーツ紙でも涼のコメントが取り上げられたりとか、あとガールズアワードでのSHAKEとか涼がまんなかにきて目立つ場面が多い気がして、まあ好きだからそういう場面ばっかり目につくだけなんだろうけどでもやっぱり前より増えたようにかんじられてうれしかったな〜。
あきらめた夢、終わってしまった夢もいまではたくさんあるけれど、涼が少しでも長く多く表舞台に立つことができていますように。