アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

みんなのうたのAIの番組みた〜! よしひこさま犬みたいで格好良かった……♪ どういうこと?笑、って感じだけどみたらわかります。前髪分けひこさまほんとにあまりにも格好良すぎるのでずっと前髪分けていてほしい。でもさ、よしひこさまが顔出しで喋ってるとあまりにもみためも声も格好良すぎて、ぽけーーーっとなってしまってなにも話が頭に入ってこないのよね。。ごめんなさい。かっこいいのが悪いよね。でも古坂大魔王が作った寿司の歌がみんなのうたなのにサビがドロップっていうことだけは頭に入ってきた笑 みんなのうたすごいな。
ていうか古坂大魔王とよしひこさまってレーベルメイトじゃん!って気づいて、そこからまたつねづね気になってたジャニィズってデビューするときどうやってレーベル決まるんだろう?という疑問にたどりついた。。だってなんだかんだでみんなそれなりにイメージ合ってるよね? キスマイがエイベなのとかあまりにもぴったりすぎるし。。キスマイの1stと2ndってちょうちょうちょうエイベサウンドすぎてほんとだいすきでめちゃくちゃ聴いてたもん。最近だとすとがソニーなのはなんとなくそうきたか〜〜〜ってなった!
だけどそれで言うと、カミセンはエイベ的存在でぶいもエイベ的存在なんだけど、トニセンはぜったいポニーキャニオンなんだよね!!! 個人的にポニキャって少年隊系列の正統派舞台系ジャニィズってイメージがあって、だからえびがポニキャなのもわかる〜って思うんだけど。えびがエイベだったらおもしろすぎるもんね、、、、。でもそう考えるとトラジャがもしデビューするならポニキャかな? それとさ、ポニキャって20年くらい前の男性声優のイメージもあってさ、、、、笑 トニセンってカミセンの曲うたっても声優の曲みたいになってるじゃん? ライヴをフォーラムでやってるのも声優現場感出ちゃってるし。それなのに6人になるとちゃんとエイベ感のほうが勝つのおもしろいっていうか、やっぱめちゃくちゃ不思議なグループなのでは、、、ってことにいまさら気づいてしまってる。遅すぎるよ。
でもいまはともかく、ぶいがデビューするときのエイベってかなり新興レコード会社だったのによくそこからデビューさせようって思ったよなあ、、、ふしぎ。それがいまでは外部レーベルのなかでも最大手なんだからすごいよね。あといまのところエイベからデビューするひとって一生エイベだし、ほかから移ってくるひともいないじゃん? それも好きなんだよね。あとさ、ついこの前エイベって専用レーベルとかジャンル特化レーベルとかつくるの好きなのにジャニィズ専用レーベルはつくらないのふしぎだな〜と考えてたんだけど、まさにそう思ってた2日後くらいにMENTが発表されておい!!!ってなったよね。笑 まあ中身は変わらないと思うからべつにいいんだけど、avex traxっていう響き込みで好きなところもしょうじきちょっとあったからさみしさはある。。まあなにが言いたいかというとハイハイがデビューするときはぜったいエイベがいいな〜〜〜〜〜ということです。。。。