アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!

この最後のカテゴリ今後使うことあるんだろうか、、、さておき、2日間ハイハイのツアーに行ってきましたよ! なんかもう疲れすぎて個別に書くと一生終わらないので2日ぶんまとめて書きます。長すぎたのでたたむ。
始まる前についったーに上がってた写真みて、えー赤に染めちゃったのか、、、黒髪がよかったのになあ、、、、とちょっとしょんぼりしていたのだけど、じっさいに幕を開けたら1秒でもう、、、、赤髪にあいすぎ!!!!!! しかも、カラーグラスかけてて、うおおおおおおおお、、、、、ハイハイジェッツの青、かっこよすぎだろ!!!!!!!! になってしまった。。。さらに1曲めからバックたくさん出てきて、ツアーバックいるーーーーー!!!!!! しかも思ってたよりたくさんいるーーーーーー!!!!!! と絶叫。。。。。。いや、ツアーバックつけるなんて、それは、、デビュー組ですよ!! だって去年はいなかったのに! しかも、ちいたけはサマステと大阪被ってるからいないと思ってたのに、そんなの関係ねえ!ってかんじがジャニィズJr.だなあ!と沸いた!
声出しも4年ぶり? かな? でなつかしくも高揚した、、、今回ほんとうに感極まる瞬間が多くて、前みたいに突き放された気分じゃなく、うれしいきもちであ、デビューしたんだなって思っていたんだけど、デビュー、、、、、してない。でも、外周を縦横無尽に走り回る姿が、いままでよりもデビュー組っぽくて、、、それにやっぱり涼がローラーで滑っている姿はなによりも好き!!! 涼のソロも、べつにギター弾き語りだからローラー脱いでもいいのに、ローラー履いたままなことにきゅんとした。。。Fantastic Ride終わってローラーに履き替えるときに、補助なしで自分で履くからそこであーやっぱまだジュニアなんだな、、とちょっとだけ思ったんだけど、でも補助あるよりもたぶん速いよね!? ってくらい履き替えはやくてそこでもめろめろになった♡ あと涼さまむらさきもにあうのね、、、!!
ていうか今回なんだか涼さますごく目立ってませんか!?! ソロもファースト、さくまりゅうと、、って紹介するし、なぜかセンステで涼さまだけで踊りまくる時間があるし、、CEOも最後センターだし、、、!!!! 手動ムーヴィングステージも涼さまのアイディアらしくて、え!! ほんとうになにが、、、、とおののいている。しかもその前のテーブルに5人がついて始まるみたいな演出がめちゃくちゃかっこいいんだもん!!! 前の衣装が涼だけ銀のズボンだから、上着と合っててとてもよかった。ムーヴィングハイカウンター(笑)をバックの子たちががんばって動かすのもデビュー組感あった!
ソロもすごくよかった!!!!! ここさいきんのソロはなんか趣味の合わなさをかんじていたけど笑、今回は素直にとってもかっこよかった、、、、♡ 作間さんの味のないソロ(笑)のあとだからよけいに味も噛みごたえもしっかりあって唾液がたくさん出そうでした。始まる前に花道に置いてあるギターを取りに行って、そのままセンステまで歩いていくんだけど、そのあいだずっと涼のはあはあしてる息づかいだけがマイクに入ってて、客席がみんなどうすれば、、、!?!ってなってるのがどきどきの時間だった。でも、そしたら2日めにはなに黙ってんの?って言っててさらにきゃああああってなったよね。。。選曲もなるほどねってなった! たしかに前にもにしきどりょうさま好きな時期あったものね。。。あと、2日めは歌いかたが初日よりも荒々しく激しくかんじられて、2019クリエのfollow meを思い出してしまった。
夏コーナーみたいなとこではふつうのサングラスかけてて、でもそれもちょうにあう!!!!!! 最初のカラーグラスといい、涼さまって世界一サングラスにあうのでは!?! そういえば一回ハイ侍のサマステのだぁ〜くねすどらごんでカラーグラスかけてたことがあって、それがめちゃくちゃかっこよすぎてまたみられたらいいなぁと思ってたのを思い出した。外周まわってるときに初日はあだちKさんとハイタッチしてて、2日めは持ってるサーフボードでさして笑ったりしてて、君だけにで2人ずつ従えてるときもちいかわと目を合わせてあげたりしてて、バックとの交流もまたよきでした。
あと運よく2回ともスタトロでみんなを間近でみられたのだけど、いがりさんが近くでみたらもう、あまりにもかわいすぎて、、、、しかも、まわりのひともみんなかわいい〜〜〜ってなってて、本人だけが自分のかわいさに気づいてない!!!ってまた萌え萌えになった。あとなぜか作間さんがステージですいか割りさせられて、そのあとみんなで割ったすいかを食べてるのまじで意味不明だった(笑)最初勢いよすぎてブルーシート敷いたのにその先にすいか飛び散ってたし。。。
MCも信じられないくらい個人の告知それぞれあって、デビュー組でもこんなに各自の告知ないよ?とおもった、、、今回ちゃんと涼さまにも告知があるのがうれしい!! 2日間奇跡的に雨降られなかったんだけど、2日めの開演直前に一瞬雨降ってて、MCのときになぜかめちゃくちゃうれしそうに「さっき一瞬雨降ってたよなあ!?」って沸いてる涼さまかわいすぎた。2日めから途中で交代で着替えるようになったのでそれもまたデビュー組感あったけど、そこで涼さまが目をみてゆぴの話きいてあげてて、さすがに恋すぎた。しかもふたりで犬の鳴き声のまねしててペトラのことーさまを思い出した。。。ことーさまといえば、JETのアーウッ!みたいなとこってことーさまだよね? あれ聴いてこういうの上手いんだなと思いました。。。ここに日本橋の感想かくな。
NEVER STOP -DREAMING-からの衣装が少年たちショータイム最後の衣装で、あれ王様みたいでとってもすてきだったからコンサートでもみられてうれしかった! 上着の裾が長いから後ろ向いて移動するときに翻って、それがとくに王様みたいでかっこいいのです。最初のJr.祭りでback to backやってるときも後ろ姿が帝王ぽさあって、でもそのときはまだ高校生だったから王様の卵だったけど、いまは完全に若き王になっている。。帝劇と違って後半バック出てこないし外周に移動しちゃうからそれはさみしいのだけど、ちゃんと移動したあと最後踊ってくれる! そのあとのCompleteでもリフターの取っ手でリズムとってて、この曲しょうじきPTSD発症ソングだけど、これをうたってる涼さまの姿はほかの曲より感情移入してみえて好きなのです。
あとなんといっても東京極楽!!!!!! この1曲だけで今回のコンサート入る価値があります。いがりさんってやっぱりすごい。。。。いままでのいがりさんってギャングスタ感を強く出してる印象があったのだけど、今回それはそのままありつつそこに和というか傾奇者の要素を乗せてきて、"太鼓持ちのドンドンカッじゃ不可""混沌の中の才能なら良"みたいに太鼓の達人も歌詞に入れてきててもうおもろかっこよすぎた。。。"遊んでばっかじゃお金かかるから真冬のTokyo Bayより凍ってるmy pocket"ってフレーズも、いままでのいがりさんなら出さない弱気?さがあってお気に入り! それに映像もいがりさんなのかな? 般若の面が背中合わせ(?)でぐるぐる廻ってるみたいなとこがおもろくて、、、やっぱりいがりさんってどこまでいってもこっちの想像を超えてくる人間です。
ローラーで太鼓叩くのも、衣装ふくめてなつかしさがあった、、この衣装まだハイハイが持ってたのだね! おさがりの衣装着るのなんてひさしぶりだなぁと思ったけど、それくらい衣装もたくさん作ってもらったのだよねー。。。。あとそやさくの連弾はいがりさんが何度もうれしそうに作間さんをみてるのに、作間さんはピアノに集中してるのがまた対照的でおもしろかったです。そして新曲になったらピアノ燃えてて笑った。
ドラマじゃないほうの新曲って、ブーストアップってタイトルだけどこれツアータイトルのブーストからきてるんだよね? ってことは間接的に涼さまが曲名つけたってこと? すごすぎませんか? しかも終わりのほうずっと涼さまセンターだったし、、、、、なんか、ほんとうに信じられないくらい涼さまの時代きてる気がする。新衣装は黄緑ベースでキスマイのミュージックコロシアムの黄緑衣装思い出した!
最後いままでの写真がモニタにたくさん出てくるのもぐおおおおおおってなった、だってちゃんと4人のころの写真もあるんだよ! かわいいかわいいいがりそうちゃん!!! あと最後の曲まじで情熱ジャンボリー危惧したのでそうじゃなくてよかった。笑 それにさ、だぁ〜くねすどらごんの曲名が決まったときのクリエもわたし行ってるし、全国ツアーとかツアーバックつけるとかスタトロ出てバクステで入れ替わって一周とか、単独コンサートでアリーナの外周をローラーでまわるとか、涼のソロをみんなが青いペンライトにしてみてるとか、そういうデビューするまでできないと思ってたことがすでに叶ってしまっていて、しかもバックの子たちがいることによってよけいにハイハイのオーラとか余裕にもう、やっぱりデビューしてるひとたちは違うな〜と思わされてしまって、、、でもじっさいには全然デビューする予定もまだないんだから、ふしぎなかんじだった。
だってそもそもハイハイって自分たちはツアーバックついたことないんだよ!?! バック経験自体少ないし。それなのにツアーバックつけててしかも、たとえばちいたけが看守の役やってるけどサマステ出るから大阪はいないの確定なのでじゃあそこは関ジュかな?とか、そういうの思い巡らせられるのはほんとうにもう、、デビューしてるじゃん。なんだかいがりさんの言葉の端々から焦りをかんじてしまったのだけど、むかしからそういう雰囲気にたいしていちばん敏感に反応してしまうひとだよなあ、、そういうとこ変わらんな。とも思った。。でも、すごくその気持ちはわかる。だってこれでデビューしてないって意味わかんないもんね。。。
あと細かいけどひきつづき全曲の曲名とグループ名が最初に出てるのありがたい! 欲を言えば曲中ずっと出てるとさらにいいのだけど。これもいがりさんだよね~やはり信頼できるいがりそうやさまのセンス。。。それなのにMCのときずっとミニ扇風機をマイクといっしょに持って自分の顔に向けてしゃべってるし、足立区やばい話を嬉々としてしまくるし、まじでナニモンだよ。。。でもひっさしぶりに最後の赤ちゃんが歩くのはハイハイ!できたのうれしかった、5人が消えてからもう一回あるのもちゃんとそのままで。どんどん変わるものと変わらないものがあるけれど、どちらも大切にしていけたらいいな。


初日仙台に戻ってきたのが遅かったので入れるお店あるかなと危惧してたのだけど、そこで入ったちょっとよさそうなお店がたまたますいてて、お酒も料理も美味しくていろいろサーヴィスもしてくれて、しかもなぜか店員のみなさまとなぞに会話しまくった。。でも、ジャニィズみにきましたとは言えるけど、グループ名言ってもまだデビューしてないしおたく以外は知らないだろうから、過熱してるようにみえてもやっぱり世間からしたらまだまだこれからだよな〜と実感した。
その店で教えてもらった牛タン屋さんに次の日の昼間行ったのだけど、牛タン屋さんってなんか一見に厳しいみたいな偏見あってその店も最初はそういうかんじかなとおもってたんだけど、、、われわれが高校生以上無所をチームAKBのどれかにあてはめる遊び(これまじでたのしいです! いま、まさちゃん軍団あらためくぅちゃん軍団が、、、あつい)してたら、突然店員がジャニィズのファンクラブ大量に入ってる話しだしてしぬかとおもった! 酔っ払うとすぐファンクラブ入っちゃうんだよね〜とか言い出して、なに? ナニモン? ってなったよね。えびで来たときに行った居酒屋も1人1本ハンドジェルくれたりして楽しかったんだけど、仙台、、いいな。ソープランドが異常にたくさんあるエリアに泊まってしまったのもなんかおもろかった、、みんな、行ってもいいけど、揉めるなよ!
帰りの新幹線もまにあわないかと思いきや、バスが30分で着いたのでなんとかまにあいました! 東京駅から新横まで普通に帰ったらたぶん死ぬと思ってそこも新幹線乗りたかったから、通常よりタイムリミット早くて焦ったんだけどなんとかなってほんとうによかったです。東北新幹線自由席ない列車あるの罠だよね。。。

いままでのわたしは涼のことをこれ以上好きじゃなくなるくらいなら殺してほしいとか、世界の全員が涼のことを嫌いになったとしてもわたしは好きでいつづけるとか思っていたけれど、もうそんなふうに思う必要もないくらい、涼は大きな存在になったのだなあ、、、とあらためてかんじてしまった。すごいね。でも、これからもっともっと大きな存在になるのだろう、、、。何回言うんだってかんじだろうけど、ほんとうにすでにもうデビュー組のコンサートだったんだよ今回! でもさらにここから先があるって考えるとすごすぎるね。
過去ログふくめ、このブログにも涼のことをいろいろと書きつらねてきたけれど、涼さまはずっとずっと、わたしの特別な一番星であることは変わらないし、これまでもこれからも、涼はわたしのすべてだなあとおもった。。これからもずっとずっと涼さまのことを好きでいられますように。
あ!! あと初日まさかのよしひこさま来ていたみたいで、わざわざあんな宮城の僻地まで!? しかも前日えむすてに出ていて、月曜もCDTV出るのに、、、とおそれおののいた。。。お姿みられなかったのはざんねんだけど、単純にコンサート自体もたのしかったのに、2時間半よしひこさまと同じ時間を過ごせていたのかと思うとそれだけでうれしいね! しかも、終演後に写真も上げてくださっていて、、、夢!?!?!?!