アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

Kis-My-Ft2 -For dear life-

2日間行ってきました! 初日がセンターの花道近くの席だったので、もう10年くらいキスマイのツアー通ってるけどいままででいちばんくらいにキスマイを間近でみた。。。2日めもアリーナのかなり前列だったしやっぱり横アリ席運いい♪
始まるまでは多少違和感あることを覚悟してたのだけど、拍子抜けするくらい6人のキスマイになんの違和感もなくて逆にびっくりした。たぶん最近の曲がほとんどだったり、甘い系のパートは千賀くん低音ラップ系のパートは二階堂くん明るい系のパートはたまもりくんってうまく歌割り分けてたりとかそういう工夫もあるんだろうけど。二千のパートが体感すごく増えててふたりのパフォーマンス力の高さが活かされてるかんじがしてよかった、、! 少ないながらもエッジの最後としーはーはーの最初のとこが宮田くんになってて、きゃー!!ってなった! あとサイコの全員で重なるとこも前は藤ヶ谷さんのポジションだったとこが宮田くんになっててかっこよかった、、!
最初の白黒の衣装すごくかっこよかったんだけど、その衣装とあと髪型のせいもあって、横尾さんがヴィジュアル系みたいではじめてくらいにえ、かっこいい、、、!!!と思ってびっくりした!!! 数年ぶりに眼鏡かけてない姿みて、むしろどちらかというと丸眼鏡好きだしなんとも思ってなかったけどぜったいかけてないほうがいいじゃん!!! あと最後の衣装がむらさきなんだけど全員色味が違ってすてきだった、、、。すぐ近くでみたからかもだけど、みんなおたくにちゃんと目を合わせてくれておたくひとりひとりをみようとしてくれてるなぁ、、、とあらためて思った。こういうタイミングだからなのかもだけど。。Jr.のコンサートみたいに凝ったファンサとかはないしそれを求めるひとももはや全然いないけど、なんかおたがい穏やかで落ち着いててよかったな。
最近の曲はシティポップぽかったりチルなかんじだったりな曲が多いけど、そういう雰囲気にたまもりくんがめちゃくちゃ合っていてほお、、、となった。Akumuの"夢は既に終わったものもあるけどね"ってフレーズが、たまもりくんの声で歌われると過剰に感情が入りすぎずちょうどいい塩梅でかえってすごく胸に刺さった。かといってひとむかし前のオラオラ系の曲でもべつになじんでるからなんだかふしぎだったな。。2日めのブラホワとかものすごい気迫かんじられてかっこよかった!! あと宮田くんのダンスってキレあるけどどたばたしてるからおしゃれな曲に合わないなって思った笑 そこがいいんですが、、、。最近のカップリング曲ほんとうに良いからまとめてベスト出してほしいな。。。ていうかもしかしてどたばたしてるダンスが好きだからくぅちゃん好きなのかも。。あとあと、Tonightで歩いてるときの藤ヶ谷さんの動きがとくになにとかないんだけど特徴的で好きだなぁとおもった!
1日め、始まる前にボックスにあきらかに空いてる一区画があったからここにだれか来るんだろうな、、とは思ってたんだけど、始まったらそんなことはすっかり忘れてて、ぼーっとスタトロ眺めてたらみおぼえあるピンク頭がいてあわてて双眼鏡出した笑 双眼鏡いらない席だったのにゆいいつここでだけ使った。。。笑 べつに紹介とかもされなかったしモニタに抜かれたりとかも気づいた範囲ではなかったと思うんだけど、さくちゃんとトラジャ数名とあとなぜか川﨑お兄さんがいてずっとはしゃいで歌ったり踊ったりさくちゃんはうちわ振ったり、あとキスマイのメンバーが上通ると全員でぺこぺこおじぎしてとっても楽しそうだった!笑 よきかなよきかな。
あと細かいことだけど曲名出してくれるとありがたいなと思った。。あとで調べればいい話だけど最近行ったコンサートはどれも曲名出してくれてたので。メドレーのとこ初日はスタンド下のとこに曲名出てたんだけど2日めからなくなっちゃってたし。。。でも全体的にやっぱりキスマイには実家のような安心感がありました。次は代々木です! 4ヶ月後かあ、、、それまでにいろんなことがどうなってるかまったくみえないけど、ぶじにツアーまわりきれますように。