アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

少年たち 闇を突き抜けて

また死んだみたいな記事で止まってましたが、、、なぜか今年も少年たち行ってきましたよ! だれにも言ってなかったけどじつはこっそりチケ発してたのです。なんでってそりゃあ、、、、、、。
開演前に無所の子たちが出てくるというのを聞いていたのでめずらしくはやく行ったのだけど、ちゃんとくぅちゃんみられた♪ しかもなぜか青春アミーゴ踊っていて、脚の長さにあらためておどろくとともにちょうかわいい〜〜〜〜!!!!!!! ってもう始まる前に満足してしまった。。。ちょうかわいいちょうかわいいおれのくぅちゃんがちょうかわいい。。。。そのときにおじさんがいてだれ?と思ったのだけど今回ちいここ以外にも看守のおじさんたちがいるのですね、、!
始まりからして無所たちしかいなかったからだいぶいままでとは変わってたのだけど、みんなが倒れてるとこから水を奪って飲んで捨てるくぅちゃんの演技がめちゃくちゃよかった、、、ひょろひょろだから説得力あるし。なんでくぅちゃんと心は囚人でなく看守になったんだろう?とかちょっと思ったけど、まさにそれがくぅちゃんのあいつらとおれたちのなにが違うんだ、、みたいなセリフにつながってるのかな。
無所の子たちもおもいのほかちゃんと囚人の役でびっくりしたし、くぅちゃんも俺たちは上等とか闇突きとかやってほしかったから俺たちは上等でみんなが踊ってるなか立ち尽くしてるのぐぬぬむむむ、、、となったけど、堀口と目が合うときに笑い合っててくぅちゃんの役柄ならそれもありだよねってほほえましくなった♪ あとなぜか途中で大縄跳びのシーンがあるのだけど、相手を妨害するうきしょを叱りつけて罰を与えるくぅちゃんなんて役でしかみられないから沸いた!笑
くぅちゃんの役は設定的にはすごくよかったんだけど、もうちょっと掘り下げてくれたらもっとよかったのになぁと思ってしまった、、、まあそれは全体的にそうなんだけど。上演時間そんなに短くないわりに過去とかの描写あんまりないよね。なぁくんが謎の敬語キャラになってるのはよかったけど笑 だからかなんでナスがそんなにウキショを憎んでるのかもわからないし、看守長も前は弟からの手紙を本人に渡さないで勝手に返事したっていう冷酷無比さがあったから脱獄するのもわかるんだけど、今回はなんかその怒りのきっかけが弱くないかっていう、、、うーん。
でも看守長のキャラクターが、いままでの少年たちを更生させることに夢中になるあまりに狂ってしまったという設定から、更生させることは最初から考えてない単純なサディストに変わってるのはなんだかちょっと興味深かった。おまえらは全員ここで死ぬんだって言いきってるのはじめてじゃない? そんなことない? 看守長もうすうすくぅちゃんが自分に疑問を抱いてることに気づいてて、試すような言動をする、、とかそういう展開だったらよかったのになぁー。はさみを発見するのも心だし、、あそこがくぅちゃんでためらいながらもうなずかざるをえないとかだったら最高によかったんだけども!! でも囚人たちが痛めつけられてるのを顔そむけたり苦しそうな顔したりしながらみせられてるくぅちゃんはたいへんすてきでした。
看守なので2幕では出番少ないんだけど、無言で鍵を放り投げるところかっこよかったし、出所するところでKさんとせきてんがくぅちゃんに向かって敬礼してて、くぅちゃんも敬礼返してそのあとKさんになんだよwみたいに肩組みに行っててかわゆかった〜。ていうか看守長になんの疑いもなく従ってるけど連行されたらすぐ引き渡そうとする心がいちばんやばい役では。。。最後少年院の跡地に5人が来るシーン、ひー様が好きそうな演出ではあるけども5人がいきなり聞き取れないくらい喋り始めたり、最後のタイショウが警棒?を出して切りつけたりするのは意味ありげだけどけっきょくとくに意味ないのかな〜。。。
ショータイム始まるときの白いスーツになったくぅちゃんがかっこよすぎてびっくりした!!! やっぱりちょっとにっしーに似てる気がする。じれったいねも脚長くてかっこよくてすてきだった♡ でも内くんの曲ではかわゆい系だし、最後内くんに頭ぽんぽんされてにこーーーってしてるのがとーーーーーってもかわちいのだった♡ 本編中は基本看守の帽子かぶってるから、髪の毛おろしてるのみられてきゅんとしたし、最初はさらさらの前髪なのに最後ちょっと乱れてきてるのもかわゆかった。去年まではメインのひとを観に行ってたから、We'll be togetherであんなにばりばり踊るのも新鮮だったし三方礼したあと(ちなみにくぅちゃんは両手をおろしてぴったり体の横につけておじぎしてた。初々しくてきゅん、、、)一気に笑顔になって手振ったり、幕降りる瞬間片手ずつ投げちゅーしまくって最後両手で投げちゅーしててえ!!!ってなったりかわゆかった〜。。。
りゅうがの役があてがきぽくてすごく本人にはまっててよかったのと、なによりも大昇の演技力がすごすぎて!!! それだけでも観に行けてよかったです! もちろんくぅちゃんだいすき〜!!!!にもなってしまったし、、、、。少年収当たってたけど中止になってしまったから、次はどこなんだろうなぁ、、、、はあ。