アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

いままでそういうのやらないようにしてたけどほぼ箇条書き形式ならまだなんとか書ける気がする! 感情が走りすぎていつもみたいに文章にするってことがうまくできない。ほぼメモ程度のえび座のおぼえがき。
オープニング、いままでと同じと思わせてじつはまわりのジャケットがぜんぶえびのものになっていてそれだけで今回はえびのための舞台!と思える。ざえびで巨大滑車を廻す5人をみるたび毎回新鮮にやっぱりこのひとたちおかしいよ、、、っておもう!
とつかくんの美しさはバンダナなんて軽く貫通してきて本気でそんなのもう気にならなかったんだけど、けっきょくことちゃんばかりみている1幕。最初いわゆるサラストってやつで前髪おろしてて目にかかるくらいで、サブカルくそ野郎みたいでそれはそれで興奮した、、、、。でもやっぱりちゃんとセットしてまんなかわけのほうがより好きです! ことちゃんずっとにこにこしていて楽しそうで、えび座やA.B.C-Zのこと少しでも好きでいてくれてるのかなぁと考えたらうれしくなった。選曲もいい! 安定のふみきゅん! わっしょいでもことちゃんのファイアビートやLIPSなんて一生みられないよ、、、(30代選曲すぎるため)と沸いたのだけど、今回もことちゃんのDiamondなんてもう一生みられないよ、、、というのが何度もありました! RUNのことちゃんもいきいきしていた〜。
欲望のレイン! 郁人がやめることでなによりもふみとつがもうみられないのが悲しすぎる。。。なんならわたしがいま好きな三大シンメがふみとつ、はしみず、ことひななのでその2つが揃ってる今回のえび座は豪華すぎる。ふみとつはなによりもヴィジュアルの耽美さがたまらないし、郁人もとつくんにはなんとなく態度がやわらかいのがいいのです。その後赤い衣装で出てくるはっしーがかっこよすぎてーーー!!!!、 今回はっしーが気合い入りまくりでめちゃくちゃかっこいい。ロングの衣装もにあうしやっぱり赤がにあう! からの五関さんもかっこいい! 写真集も赤い衣装だったし、えびって赤い衣装にあう気がする。その後旗ジュニアたちが出てくるんだけどことちゃんだけ手ぶらで、五関さんが持ってる旗を手渡されるのがセンターってかんじでまたいいんだよ。。旗振ることちゃんもかっこいいです!
とつかくんのターン、挑戦者はドリボ〜〜〜ってなるしストライプブルーにことちゃんがついてなくてほんっとうによかった。。。やっぱり少年隊を踊るとつくんは輝いてる、、、!! そしてReplicant, Resistance、、、!!!!!! かっこいいと思う曲ニッキのソロ率が高い! さっきyoutubeでアンクルシナモンチャンネル(ニッキの個人チャンネル)みにいったらゴルフ動画ばっかり上げてたけど。。。閑話休題
Holiday、塚ちゃんちゃんとうたってるよね!? すごいなあって痺れた、、、。ブルドッグからことちゃん白に銀のV字ラインが入ったジャンパー着てて、それがとてもにあっている〜〜〜。寿司ジュニアかわいすぎるけどわたしはことちゃんが真の寿司ジュニアだとおもっています。だってスシ食いネェ!のときたのしそうすぎる! ネガティブファイター、同じ振りのはずなのにあまりにもくぅちゃんと違いすぎてあれ?ってなる笑 くぅちゃんはなんであんなにジャンプしていたのだろうか。。下に投げちゅーみたいな振りもくぅちゃんがやると手が大きいからなんだか違ってみえる。キッス魂のことちゃんもかっこいい! サチアレもふたたびくぅちゃん!?!ってなる。。あちゃー。。。
めきほの選抜がさめひなみむけんで意外すぎてびっくりしたのだけど、さめひなめちゃくちゃ良い!!! さめちゃんって踊ってるとき目線落ちてることも多いしなに考えてるか全然つかめないなと思うのだけど、それがこの曲では合ってる、、、! ひなりもダンス爆発してるし。中学生なんて信じられない。。でも欲を言えばことちゃんもめきほ出てほしかった。。。笑 もちろんちゃんとローラースケートも滑る! ローラー履くとますますことちゃんでかすぎる。
I'll be thereからはもう卒コン第一章ってかんじで、、、、郁人のソロからのSTAYからのオリジナルストーリーはもう堪えられない。。落ちサビでジュニア全員下に集合してきて1人ずつソロ歌うとことかさーーーーー。。。。と言いつつわりとことひなをみてるのですが、、、だって最後ことひなが肩抱き合ったりおでここつんってしたりするのですよ!!!! ことちゃんわりとほかの子を気にしてみてるような瞬間があってそれが好きです。ていうかゴーゴーキッズ出てるからそれを追うことでなんとかまだ感情が耐えられてるみたいなとこある。
なんだか長くなりすぎたのでいったん切る。。。でもこんなに大量に曲あってじっさいもりだくさんなのになぜか気づいたら終わってるんだよ! あと3時間やってほしい。