アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

King & Prince FIRST DOME TOUR 2022 〜Mr.〜

たしかこんなカテゴリだったはず。そしてさっそく新しいカテゴリもつくった! るんるん
約3年ぶり?の東京ドームだったので新鮮にその広さとひとの多さにびっくりした、、、あと水道橋のチケショに岩橋くんの始球式あります!って書いてあってうけた。終演後、なぜか信じられないくらい広範囲におたくたちが立ち止まって東京ドーム眺めて動かないのでみんな東京ドーム初心者か?とおもった笑
いるかなあとは思ってたけどちゃんとなべちゃんいた!! ぴあアリーナでも一生ぶんのなべちゃん摂取できたと思ってたのに、またさらに一生ぶん摂取してしまった。始まってから4曲くらいずっとJr.いたので、目の前に本物の平野紫耀さんが来てるというのに無視して双眼鏡を覗き続ける感じの悪いJr.担ふたりみたいになってた、、、苦笑 でもキンプリはやっぱりみんなかっこよかった! 5人だけでダンスしてると圧倒されるし、かいちゃんが黒髪のウェービーな真ん中分けになってて、セクシーでかっこよかった〜でも岸くんに子供扱いされて拗ねるのがかわいかった。。神宮寺さんの投げちゅー正面からみられて、全然関係ないのに被弾した(>_<) やっぱりみんな黒髪のほうがかっこいいよーー。。。あと、神宮寺さんの歌声に一度もうぷぷって思うことがなくて、いままでのコンサートではどこかでぜったい不安になってたんだけど全然それがなくて感動した。。
Mr.ってミスターキングvsミスタープリンスのMr.なのか!と最後のほうになってやっと気づいた。。だからむかしの曲やってたのか。Bounce To Night流れたときはさすがに沸いたし、キングのゴールド衣装とプリンスのルマンド衣装! 時が戻ったみたいで! でも、みずきがこの前ルマンド着てなかったっけ?と考えて、あれは岩橋くんのだったんだなあと思い至った、、。それにまさかサマーキングやプリプリ、サマーステーションを聴けるとは、、というか、それを踊るなべちゃんをみられるとは!と高まった! 後半にシンデレラガールもバックついてたのだけど、Jr.はちゃんと?クリエの振り付けなのがよかった。。と同時に、思い出なんてないとおもってたけど、やっぱりこういう曲を聴くと涼のことをいろいろ思い出してしまってそれなりにJr.担やってたんだなあとあらためて気づいた。。。でも、わたしが涼を好きになってから、、というかむしろハイハイができてからはほぼこういう大きい会場でのバック仕事なかったから、必死に姿を探す感じが新鮮で楽しかったな〜同時にすでに格差も感じてしまったけど、その無所感もそれはそれで楽しいとは思いつつ中2ってなかなか命運が決まる年だよなぁとも思いつつ、、。
あとまさかのしーはーはー和楽器バンドRemixがここでも出てきたの笑った! はいびーがやってたときもなんで!?ってなったんだけど、みんなどこからキスマイのリミックスなんて知識引っ張ってくるんだろう!? 大人が選んだらリミックスにはならないよね、、、笑
とまれ、キスマイ以降ドームツアーできるグループっていなかったので、やっと時間が動いたよねーっておもいました、、すべてのグループがドームやる必要はないけど、できる人気と実力があるならやるべきだし、最後の挨拶でデビューして4年でドームなんて早いんじゃないかとか言ってたけど全然そんなことないと思うしなー。もちろんもっとブラッシュアップできる部分はおおいにあるとも思うのだけど、ひとまずはすなおにとってもたのしかった! 紫耀さんはJr.のときからJr.全員を一人でその肩に背負っていたけど、いまはジャニィズ全員を背負っている気がする。。終わったあといろんなおたくのみなさまともお話できてそういうのもまたひさびさだったし、、今年はキスマイでもドーム行くので、それもあらためて楽しみになったー!