アイワナビーユアドッグ

夢は既に終わったものもあるけどね

↓web拍手 なにかありましたらお気軽にどうぞ☆



*

マイナビマステライヴ2023 俺たちがミライだ!!(夜公演)

かんちがいしてて叩き遅れたのでかなり後方になってしまったのだけど、なんとか涼さまの様子もみられる場所に位置取りできました。サイドバルコニー両側とも関係者なだけでなく、B2のバルコニー下手側最前全員関係者で、え? 涼さまってナニモン? っておののいたよね。。出てきた瞬間からあたりまえにちょう!!!かっこよかったのだけど、おれのファンのみんなもちゃんと盛り上がってね、って軽く牽制というか躾けるような言いかたしてたのがまたきゅーんときた、、、。わたしも"おれのファン"にまだ入れてもらえてるだろうか、、、、笑 しかも、見学席に戻ってきてからも突然こっちを覗き込んできて!!!! めちゃくちゃ動揺した!!! それまでじつはちゃっかりペンライト赤にしてたんだけど(おーい)反省してそっと青に変えました。こうやっておたくを手なずけてる涼さま。。。
みんなが自己紹介するとき、まだツアー終わってねえからな?って言ってくれるの優しさをかんじたしそうやってくぅちゃんをシメるのもまた怖いパイセン感あってかっこよかった。そしておろおろするくぅちゃんもまたかわゆかった。。。おーい。突然森ケイン!! 知ってる!! と叫び出すマイペースさも変わらなくて、しかもケインってセレクトにえ? わたし? とかちょっと思った。。。笑
しかししかし、やっぱりこの公演のいちばんのメインはOH!サマーKINGだよねえええええ!!!!!!!!!!!!!!! 始まる前から想像するだけでちょっとどうにかなりそうだったけど、まんなか開いて出てきて、ちょっととまどいながらちゃんとオリジナルのせりふを言ってくれたのがもう、、、、、ほんとうに泣いちゃった。この演出、当時ついてた現ハイハイの5人+うきしょのおたくがいちばん高まれると思ってるんだけど!!! とかいって当時まだはしも担ではなかったのだけど、EX自体は行ってたからいまではこうしてパイセンとしてみんなを従えてる、その立場の変化にじーんとなった。。というかそもそもハイハイがたくさんのJr.を従えるっていう構図もだいすきだし、涼さまとガキの組み合わせも相性よすぎるから最高にすてきな公演になるのは約束されてるのだった!!! おいサンのラップも自然にこなしてて、またしゅきめろになった。。♡
出てきたときから金の長いピアスしててあれ!?!!とおもってたのだけど、1年ぶりにつけたら穴通ってびっくりしたって言ってて涼さまなりにこの公演にたいして気合い入れてくれてたのか、、、ときゅんとした! やっぱピアスにあう、、、!! 金属じゃないピアスもあるからつけられるピアスあるといいんだけどね。。涼さまは傷の治りがおそいタイプなんかね。でもわたしも左の軟骨ひとつふだんはピアスつけてないけど、まったくもって塞がる気配ないからまあそういうものなのかもしれんな。。
MCでもあんのじょうまさととくぅちゃんが大興奮してて、、、♪ 涼さまに一発芸を強いるえいさは怖いもの知らずだった!! 誘惑するみたいなやつなしですよって言うまさちゃんのイメージどうなってる?と思ったけど、こういうとこでちゃんとギャグやりきるのがまた涼の好きなとこなのですよ! でも、漢字のものまねしますって言って客席がざわざわしたのは小3のまとら相手に、、、?っていうざわつきだったと思うのだけど、自分がバカだからかっていう理由かと思ってちょっとぷんすこする涼さまかわゆかった。笑 くぅちゃんがどうせ読まれないと思ってエロすぎます!って質問じゃないただの感想書いたらそれが引かれちゃって、焦ってすぐ次に行こうとしたらそれを止める涼さまもよかった、、というか自分からおろおろする要因をつくっちゃうくぅちゃんがまたかわいすぎて、だからまわりのみんなもいぢわるしてこまらせたくなるんだな、、、と思いました。。。
セクシーなポーズしてください!っていう質問引いたらやってみ?って振ってあげるのも後輩を立てる優しい涼さまだったし、最後自分で自分のこと涼ちゃんかわいい! だいすきすぎて苦しい、、、みたいなおたくっぽい質問入れてくるのもあたおかで笑った。まさとのおかげできめぜりふも聞けたしね!!! あとドラマの宣伝したあとに少クラのえらいひと来てるからアピールしな?って言われたまさとが本気でお願いしてたのが切実でわらいました。くぅちゃんとまさと、少年呼ばれてないもんな。。。。。。チャイム鳴るたびん? これなんだっけ。って言う涼さまがぽやぽやしててかわゆかったー。
最後のアメイジングサマーで最初だけ歌おうとしたけど、すぐわかんなくなっちゃってマイク離しちゃってて、また途中で歌おうとこころみるもやっぱり曲知らないからわかんないやって口パクしてたのちょーーーーかわいかった!!! これ今年のテーマ曲だから涼さま知らないよね、、、?っておもってたんだよね。。そんなとこもまた変わらなくて好き!!!っておもった!!!! えいえいさーもできたし、かっこいいおと、こう!もできたし、本物のおいちいのまんぷくうとも聞けたし(その前に偽物があったけど、、、笑)思い残すことなくたのしめました!
あとお見送り会のときにペンライト水色ばっかで苦笑いしてたら(ていうかペンライトOKのお見送り会ってなに?笑)、あんのじょうまさちゃんいたのでまーくん♪ まーくん♪ って連呼しときました。そしたらまーくんって呼ばないでください。って真顔で言われてしまった、、、ごめんねまーくん♪ でも、最初はどうなることかとおもってたけど、みんな想像してた以上のすばらしいものをみせてくれました。ほんとうに伝説の公演になったねー!!! もっともっと行きたかったな、、と思うくらいたのしかった!! 次はもうきっとパイセンいらんはずだから、またこういうコンサートができますように、、、♪